ルールとマナーと財布を守って楽しくPSO2!

 えー、実装初週から連日色んな意味で盛り上がりを見せたバトルアリーナ、いや酷いものですね。運営があれだけ「今後は破棄対策するよ。BANもあるよ!」って念を押してたのに回線切断やゲーム終了で落ちればアリーナPが減らないからとタイムアップ寸前で落ちて負け回避しようとするユーザーがSランク以降にすごく多かったというのが…勝って当たり前、負けた責任は自分にはない他人にある、戦績に傷がつくから抜けるのは正当行為、「どうせいつものやったもん勝ちだから」と身勝手に振る舞い続けた結果が
ban_20170316150042e66.png
 こちら、運営側もいつまでも舐められっぱなしじゃないんだゾ今回は本気なんだゾという鉄の意思と鋼の強さを感じるPSO2春のBAN祭り
 RMTやデータの不正改造も含まれているとはいえレジェンドランカーが100人以上消えたという話やSランクでも騒がれたりと恐らく半数くらいはバトルアリーナ関係者じゃないでしょうか。バトルには最初から「過度な破棄や放置が確認された場合、一般のプレイヤーとはマッチングしにくくなる」という破棄対策が施されていたらしくSNS上で「あまりにも破棄が多すぎる!」とSSを上げていたプレイヤーも実は破棄常習犯だったのではないかと疑われるようになり「あぶりだすために様子を見ていたのではないか」とも言われていますね。実際そういう人もいるでしょうけど「マッチングしにくくなる」というだけですし、時間帯や破棄S~レジェンドランカーとそれ以下の人数比率では普通にマッチングしてしまうでしょうからなんとも、ツイート消しとかはあからさまですけど(


pso20170313_021437_001.jpg
 幾ら黒星つくのが嫌といってもね、某カードゲーム社長みたいに毎回後攻サンダーボルト→大嵐→デビルフランケン→究極嫁→巨大化ダイレクトアタックとかゲーム終了どころかゲーム機本体をぶん投げたくなるような事してくるわけじゃないんですから一度や二度の負けがなんですか、ランク下がるならまた気合いで上げればいいじゃないですか、PvPにおいて回線切り離脱によるペナルティを設けていない運営が悪いという意見もありますが公式生放送で「今後クエスト離脱は迷惑行為として厳正に処罰していく」「バトルにも対策は取ってある」と発言したにも関わらず平気で破棄するユーザーの方が大いに問題があると思います。ペナルティを厳しくすればそれだけ一般のプレイヤーが遊びづらくなったり「ペナルティが怖いし…」と近づかなくなってしまいます。常につまらなくなったとかサービス終了も近い~とか言われてますけどゲームの寿命を縮めてるのは自分たち自身なのだと迷惑ユーザーには自覚してもらいたいですね。「損をするから」と身勝手なクエスト離脱は駄目、絶対


pso20170314_202111_005.jpg
630「よし来た」

 グワアアアアアアア!!!<(^o^)>これがレイドボスやバトルで重なって一時凍結になった場合は大人しく解除されるまで待ちましょうハイ…ログ確認もされてるでしょうからよっぽど酷くなければ永久凍結なんてされないでしょう。タブン
pso20170315_173911_000.jpg
 さてメンテも明けてついに来た報酬期間、早速手持ちや安く出回ってる素材を使って需要の高い能力多スロを売り抜いたり
pso20170315_175441_002.jpg
 称号用の旧武器強化、+10%されててもこの失敗の多さは流石やでぇ…ほんと昔はよくこれで我慢できたものです。
pso20170315_180931_003.jpg
 実装から随分遅くなりましたがようやく称号900個のレッグ/ホワイティルエアを入手、柔すぎるから運用に難があるホワイティルですがPP+20は大きいですからねぇ。アストラルやオールレジストで防御面をカバーすればいいんでしょうけどそうなるとOPが…
pso20170315_203439_001.jpg
 ラボブーストとマザーのレイドブーストが合わさりユニットやリング強化が捗ります。シャインレッドがお勧めと言われて交換したはいい物の、やはり現在使ってるオフゼから更新するにはHPPP面をどう補うかが問題…折角の高い攻撃上昇もOP盛れなかったらそんなに変わらないどころか前よりもステータス落ちちゃいますからね。そろそろ川´_ゝ`)も左手とレッグの2カ所だけでは限界が見えてきた感があるのでステジャンとDBスナッチ辺りを合成したいんですが…

 まあ既に強いユニットがあるキャラよりは未だ旧防具キャラのを更新してやったほうがいいか、という訳でサイキセットで頑張り続けてきた[゚Д゚]を全身☆12ユニットへと更新!これまでRaなら左手にノンウィーク、GuならフロントSロールつけてればよかったんですけどPウィークバレットやTマシンガンSアップなんてものが来てしまったのでもう1個だけじゃ足りないなと思ったものでして
 さぁやる事といえば
pso20170315_212909_002.jpg
 そう、カタリストチャレンジだね!
 馬鹿の一つ覚えのように全身アストラル・ソール
pso20170315_220548_003.jpg
 マッシブが切れてる状態でエンドやサテライトのチャージ中に袋叩きにされる事もありますしGuならPKの発動ラインも上げられるしと思ってHP+180の増し増し構成、これを3カ所

「アストラルはコスパ悪すぎるから自己満足の域」
 そう、おっしゃる通りです。確かに高いS5DFソールを5種使ってEX55%でそれを4つ、全身組もうとしたらあまりの失敗の多さに吐き気を催すかもしれません。しかし

だからこそ挑みたくなるもの
自分が満足したいがために毎回作るのです
さらなる満足へ!!

pso20170315_222505_004.jpg
 アストラルハイイゾアストラルハイイゾアストラルハイイゾ
pso20170316_010550_0120.jpg
 ユニットの方もサーキュユニオン・フィオガルズ・イザネのバランス構成にしたのでかなりの戦力アップ!ん、PP下がってるって?それ以外上がってるし誤差誤差!
 リングの方はフロントSロール・Pウィークバレット・エアリバーサルを合成、メインRaの時はノンウィーク、メインGuの時はマシンガンSアップを左手に装備するようにしました。どちらも最低2個はリングスキルが欲しいので「Ra用とGu用でユニット分けるか?」とも考えたのですがメインで使用してるキャラでもないので流石にそこまでは(

[゚Д゚]<アイシテ!
 これだけ強化してあげたんだから十分愛されてるでしょ?(´・ω・`)
さぁこの調子で他の装備も更新!

pso20170317_114452_002.jpg
 まずは素材拡張…っておぃぃぃぃ!!
pso20170317_114904_003.jpg
 あのさぁ…「強化はドゥドゥ、能力追加はモニカ」ってよく言われてますしここはモニカちゃんに頼んでみましょうか
pso20170317_115937_005.jpg
 ああ、やっぱり駄目だったよ。
pso20170317_120448_007.jpg
 ようやく拡張出来た時には1m以上のメセタが溶けて+30%40%代のキューブは…プライスレス
さてアスト因子なんて作って一体何に使うのかというと
pso20170317_121431_008.jpg
 アリーナブースターで新潜在の来たアウラヴォルザーク!4月に来るとされているデウス・エスカが闇弱点なのでそれ用にと、クォーツたちみたいに防御力低下や特殊ダウンがあるかもしれないのでポイズンもペタリ
 アウラを闇に変化させるに伴いこれまで闇運用していたタイタンを風に変化、風DBはこれまで長きに渡ってファヴニスオービットでしたが彼にも暇を与える時が来たようです。これでEスタンス用DB6色全てが新生武器となりました。旧式武器で残すは圧倒的倍率を誇るニレンオロチのみですがザンバースに潜在が乗る以上、引退はまだまだ先になるでしょうね。そして続いては大本命期間外にS7拡張を断念したアストラエンド!
pso20170317_135650_014.jpg
 クソガアアアアアアア!!!
 一発で通ればそれでよかったのですが本当に落とし方が上手い人やでぇ…
pso20170317_135753_015.jpg
 しかしこの日のために6本合成した後もコレクトし続けてきたのですよ。
pso20170317_140412_016.jpg
 同じ武具を素材とする事で最大1.15倍の成功率ボーナス、ってそれでも96%×7の75%勝負KOEEEEEEEE!!!
pso20170317_140423_017.jpg
 ホッ…これで折られてたら本当に心が折れてたかもしれません。そして舞台は整った。
pso20170317_141532_018.jpg
 俺はレアリティ13のセイガーシールド、ギクスジンラオド、フォルニスベセト、レイDブレードとレアリティ12のアブソ(ボソッ)でオーバーレイ!
pso20170317_141645_020.jpg
 打撃力+185のS7アストランド完成ヤッター!やっと出来ました。因子用意し終わった所で「待てよ、ジ・ソールじゃなくてアストラルにするなら因子6個必要じゃね?」と慌ててS7モデュレイターを9個を約15mで購入して素材3つにペタリ、最後フレイズ・ウィークとフレイズ・レスポンスを貼り間違えないよう何度も確認してました(

 さあ残りDB4本にもウィーク貼り付けて更なる戦力アップだー!
…と行きたいのですけど



キューブが残り1500個ほど
残りメセタ160m
フォルニス鍛えるための餌ノクスが底を尽く
<(^o^)>


 前回の報酬期間と比べて蓄えが5~6割くらいしかないんだからその感覚でアストラル1式組んだり武器S7拡張してたらそりゃこうなりますよねっていう。あまりにも用意が足らなさ過ぎた…まあ(*゚ー゚)用に12個、更に新防具来て期間外でも完封できるように8個の計20個カタリスト作ってた前回がおかしかったとも言えますが(
 うーむ、3000個近くある金バッヂをトリガーにして荒稼ぎするって手もありますけどあんな集中力使うもの連続で何周も出来るものじゃないから…ぐぎぎ、せめて川|∀゚)のレッグくらいは☆12にしてステジャンかエアリバあたりつけさせたい。

 そんな感じで危うく残りの5日間を棒に振るいそうな今回の強化期間、アストラルとは言わずジ・ソールで1本でも多くの武器ユニットを更新したいですね。皆さまもアイテムラボの良き猛き闘争で満足のいく結果に終わりますように!それではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やぁアストラル教の教祖様。今から入信すればカタリスト6S素材を10個無償プレゼントと聞いたのですがホントですか???

報酬期間は毎度のごとく大散財するわたしも、スクラッチで大爆死したためリアル情勢の方が大散財ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

結局やることといえば、リングの作成やらギャザリングやらバトルアリーナやらメセタが掛からないものという。ブースト期間とはのんだったのか…そのバトルアリーナですが破棄に関しては大規模なレジェンド粛正が有ったみたいですが、630頻発する人は大丈夫なんだろうか…最近多くなってきた私です(

Re: No title

>もんぴーさん
アストラル教へようこそ、ではまずDFソール5種を20個前後献上していただきましょう(ゲス顔)
支援スクラッチはこっちも最初の11連で調子づいたらその後大爆死したので…

破棄ペナルティについては、公式ブログにて
「アカウント停止措置の検討については、皆さんからの報告を含め、いくつかの証拠やログを検証したうえで対応を行っています。通常のプレイをされているにもかかわらず簡単にアカウント停止になるのではないか、などと過度に不安になる必要はありません。」
とありますから戦況が不利な時の離脱がよほど多くて怪しまれたりしなければ大丈夫じゃないでしょうか、タブン
回線は各々の環境によってエラー落ちの頻度も原因も変わってきますのであまり口出し出来ませんが…手っ取り早いのはルーターの買い替えですかね。私も去年あまりにロミオが頻発してきたからと4年連れ添ってきたルーター君に別れを告げて新しい子をお迎えしました。以降のエラー落ちは0ではないもののめっきり減ったので効果はあったと思います。

お財布と要相談ですが消耗品ですから定期的に買い替えないといけないですし、それでまた数年快適にプレイできるなら必要経費かなと(´・ω・`)運営が「630は運営側サーバーの問題ではない」と言い切ってる以上自分達で出来る範囲内で環境改善するしかありませんね…
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR