見なさい!素敵で無敵なこのνPC!

pso20130628_190001_000.jpg
 さぁついに始まりましたνPSO2ライフ、設定5がふつくしい・・・

続きを読む

素晴らしいぞ、この(VGA)の力!

 さてさてついに届きましたνPC、実は昨日の時点で届いていたようなのですが受け取った祖母が分かりづらい所に置いておいたために今日の昼頃まで気づきませんでした。
 初期設定も済ませウィルスセキュリティソフトも入れて、まずは体験版でベンチマークテスト!初期設定の簡易描画設定3・1280×720!!

続きを読む

婆さんや、私の☆11は何所かね?

pso20130620_230445_012.jpg
 毎晩毎晩、DF召喚の儀式ライブお疲れ様ですクーナさん。そして毎回毎回ライブが見れないゲッテム様…好い加減見させてあげたくなってきましたね

続きを読む

おにゅー

 さて、先週の火曜に注文し、今週の水曜あたりに届くはずのνPCですが今朝メールボックスを見たらこんなメールが・・・

お客様にご注文いただきました製品でございますが、
品質確認の段階で、弊社の出荷基準に一部満たない箇所が発生いたしました。
この為、確認及び再検査が必要となり、
ご案内しておりました日程での出荷を見合わせる事となりました。
大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。


 あちゃー、という訳で届くのは金曜になってしまいましたとさ、恐らくまた金曜はレアドロップ+50%キャンペーンやるでしょうから初期設定とかゲームダウンロード+パッチをそれまでに済ましておきたかったのですが仕方がないですね。

 では最後にGJで「もっとわんちゃんの写真を載せるんだ!」と言われたのでホイッと

続きを読む

面白い、面白いぞ、烏合(ライトを振る3)

pso20130619_224601_000.jpg
 今週のアップデートから追加されたクーナライブ、一体ライブ後に何が起こるのか、「いやいや、まさかそんな事はないだろう」と書き込んだ事がまさかのドンピシャ…よっぽどライブ見たかったんですね、ゲッテム様も

続きを読む

6/19のお知らせ

 さて今日は定期メンテナンス、クーナのライブや新DF緊急といった追加要素がありますがそれを含め公式の更新記事についてホイッと

続きを読む

先週のまとめをホイッと

pso20130614_164152_000.jpg
 スクラッチ更新後の安いうちに買いとって+20%と交換しておこうとマイショップを漁るハコアキラ、上腕が凄い事に・・・

続きを読む

どっちがいい・・・?

さてさて、PCの買い替えの件ですが、大体目途はつきました。
スペックは以前書いた通りの
CPU : インテル® Core™ i7-4700MQ プロセッサー
VGA : NVIDIA® GeForce® GTX765M 2GB
メモリ 4G
HDD: 320GB
\99,750

 こちらにしようかと、調べてみたらこれで設定5のフルスクリーンで4800ほど出るらしいです。メモリ増設やSSDを搭載された物だと処理速度がもっと上がって10000は出るそうですがそんな贅沢は望みません。少なくとも今よりずっとヌルヌル動いてくれる事でしょう。というかハイスペックすぎると夏場が大変ですからね

 そして問題は…OSですね、windows8かwindows7のどちらかを選べるのですが・・・、windows8はどうもタブレット型以外には合わないらしく?「デスクやノートだと7の方がいい」という意見が多いようなのです。
 このノートが10万円以下なのも今だけの期間限定、使い慣れた7か新たな試みとして8か、早く決めなくては・・・

今日のわんこ

 SS編集している間の繋ぎに我が家の愛犬でもペタッと
写真
 あの・・・Vita返して

境界を越えて!

pso20130611_230136_001.jpg
 11日、結構長い事やってきた「雨風と共に」ですがレアらしいレアがまるで出ませんでした。最後くらいアンブラステッキでも落としてくれないかなと思いましたが素晴らしく運がなく・・・
pso20130611_234407_005.jpg
 と思いきや☆10ドロップ、って『・・・・・すっご』い今更な武器じゃないでスカー!アンネちゃんがラムダヘキサグラフから乗り換える時に使いましょうかねェ、[゚Д゚] はTeは愚かFoすら上げてないのでマジカル☆なハコは期待しないでください。ウォンドも折角の打撃武器なのですからPAが欲しいですよね、PSZのマジカルサインとか

         ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、  
      ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
    ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
    、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人   )  ヽ
        、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  
          ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ  
  ‘: ;゜+° ′、:::::. ::: ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ 
         (_   `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ     
    、′    (_ 、 ’、  ′   _) ) ’      ;  、
    . ’   /   ’、   ′ ’   . ・ 
      、′・. ’ /  ;/   ’、 ’、′‘ .・” 
         . ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、  
        / /   /  .     
      ・    . ・ /                ヽ
     / .  / /  . /               ゚     ヽ
      /  .  . /              ヽ          '
    /   /  /                  ゚
⌒   |////  |////    /⌒)     まじかる☆ざいん  ヽ
 (⌒、\[*゚д゚*]/ニ0 ⌒):,''  ;;⌒)                 ゚  
( :;  /_| |_||_|  )/)、,;⌒) / )             Y⌒・    。

 ザイン先生は出張しないでくださいお願いします死んでしまいます。

続きを読む

戦利品

 感謝祭の戦利品をホイッと、マシュマロとナウラケーキであります。

続きを読む

感謝祭行ってきて

 さてさて行ってきました感謝祭、取りあえずそんな内容をホイッと

続きを読む

(゜∀。)あはは・・・・あははははは・・・

pso20130604_000749_000.jpg
 長い事お会いしてなかったPo2iのフレンドさんと感動の再会・・・嘘です。そんな最近じゃなくて3月に再会してました。
 まぁその時は驚きましたねぇ~まさか一年ぶりに会うだなんて、キングリリーパで倉庫端末前で整理↑ギャラリーが寄ってきてダンス大会→フレンド登録申請され
[゚Д゚] <イキナリノ申請ハナァ・・・ッテンッ?
[゚Д゚] <ドコカデ見タコトアル名前・・・マサカ!!
[゚Д゚] <アノー、モシカシテPo2iノ○○サン!?
<やっぱりwwペンペンさんだったか!


 どうやら最初はシップ2だったのを、いつしか各シップを転々として3に落ち着いたのだそうです。時間が合わなくてそうお会いする事はないですがGJを送ったりで交友は未だ続いています。これがサービスフィニッシュ!するまで続きますよ~に

続きを読む

PS感謝祭2013 行ってきます

フレンドさん達とADV行ったり緊急行ったり

Sさん「S3に挑戦してみようと思います!」
神威・アティリア「ファイトー」
川´_ゝ`)<・・・S4に挑戦してみよう

アイテムも心もバッキバキに折られる

川´_ゝ`)<3:20じゃないか!現地へ行くんだから好い加減休んでおこう

川´_ゝ`)<・・・・寝れない

川´_ゝ`) ゴロゴロ・・・

川´_ゝ`)<・・・夕飯の残りでも食べてこよう

チュンチュンチュン・・・
川´_ゝ`)<朝日・・・4:30・・・もうこのまま起きていようか
今ここ

買い時か否か・・・

 さてさてPSO2もろくにせずSSも載せずに日記を書いておりますぺんぺんです。
今日の日記は…まぁタイトルから予想がつくでしょうがプレイ環境の見直しという話です。

 今使用しているHP-Pavilon dv6ノートPCでも画面を小さくしたり描画機能をoffにすることでギリギリシェーダー標準でも動きはするのですが・・・多くのフレンドさん達と遊んでいる内にゾンディール祭りや定点バーストの処理落ち、ロード時間の長さが気になって参りました。そこで「好い加減新調した方がいいかなぁ」と思った訳ですよ

続きを読む

一周年

第一回
かっとなって作った。反省はしていない
書いてある通り、ファンタシースターポータブル2インフィニティ(以降PSPo2i・Po2i)が好きな人間の日記
PSO2がサービスを開始したらそちらへシフトしていく事でしょう
文才と気力のない私がどこまで続けられるか、見物といえば見物である
それ以前に見に来る人がいるかどうかが問題だが


 などという偉そうな文面から始まりRPの入った厨二病臭い記事やらを書き続け、本日6/4を持ちまして当ブログもめでたく開設から一年が経過いたしました。
「ゲームは続けてもブログは一月ももたないだろうなぁ」なんて思いながら作ったものですから、よくもまぁ続いたなぁと自分でも思います。
 目立つ事を避けるためにブログランキングや公式サポーターズサイトにも登録せず、ブログ持ちユーザーさんのようにアークスカードに宣伝したりせずにこっそりと日記を書き連ね、その数は本記事で丁度260件となりました。
「ん、月間アーカイブの数と一致しなくない?」と突っ込みたい方もいらっしゃるでしょう。えぇ、一部のあまりにも稚拙な恥ずかしい記事を非公開に致しました。内容についてはご理解とご協力をお願いいたします。決して如何わしい物ではないのですが見返してみて「イヤアアア!」とアルフォート・タイラーさんの様に叫び恥ずかしさのあまり頭が沸騰しそうになりベッドの上で転がり回ったのでつい力が入って非公開にしました。


 そして私は謝罪する・・・私の言葉の至らなさ、それを理解しつつもそれに応える術をいつまでも身に付けられない私の不甲斐なさ・・・しかし、私は切に望む。この無限周回の旅が続く事を
 あなたは多く(の記事)を見るだろう。この後も、この先も、この前にも。
だがそこから目を逸らさないでくださいお願いしますしてはならない。事実へと通暁し、解へと至る。それは貴方にのみ許されることである。
 私と、私達(川´_ゝ`)[゚Д゚] (*゚ー゚))はそれを願った。私と私達の責務としてその任を担う事を。故に私は嘱し、託す。貴方が貴方である限り。
 この場において、私は信じて欲しいと、それしか言えない。それ以外に、意味はないのだから。



 Po2iからこのブログの事を教え今日まで見てくれたフレンドさん、PSO2に移行してからこのブログの事を教えて見に来てくれたフレンドさん、検索でこのブログを見に来てくださった全ての皆様方に心から感謝を

 性もない記事ばかりですがこれからも続けて行こうと思いますのでこれからも、どうぞ皆様宜しくお願い致します。

遺されし・・・・両剣

pso20130601_141133_001.jpg
 [゚Д゚] 君で雨風と共に、敵が多いわバーストさせやすいわでいい稼ぎ場所です。期間限定なのが惜しいくらいですよね本当
pso20130601_145334_002.jpg
 シーちゃんにオーダー報告していたら「で・・でかいw」と声をかけられ少し話し込んでました。
キングリリーパだと一躍人気者になれますね
[゚Д゚] <おほーっ!

続きを読む

新ADVをホイッと

 4日も経っちゃいましたけどアップデートからの事をホイッと、水・木はちょっと遊んでいる余裕がそうなかったので新ADVへ行ったのは金曜からだったりしましたので
pso20130529_172344_000.jpg
 まずはACスクラッチ画面、聖職者が2名
キャラクリ()に定評のある開発にしては女性キャラが結構綺麗にクリエイトできているんじゃないかと思えます。
pso20130529_173809_001.jpg
 FUNスクラッチ画面、おぉ~クラウチと今回追加のウルスラ・レプカを推してきましたか!間にエミリアを入れたらどうかとも思いましたがあえてこの二人だけにしたのもいいですね。
 リトルウィングのシャッチョサンと社長さんとしての立場でない「夫婦」のプライベートな空間、Po2iでも見て見たかったですね

続きを読む

プロフィール

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR