[゚Д゚]のビンゴも終了間際

pso20140226_211856_000.jpg
 案の定メンテナンスバーストした今週のメンテ、最近「サーバー機器の調整」でバーストしてない記憶がないような・・・
 まぁそれはさておき入ってした事はチームオーダー消化、先週のSHプルメガーラオーダーを4人全員に持たせておいたのでオルグエリア2でサクッと集めてパっと報告!そして今週はダグ・アクルプスの爪×15がTOにありますね。集めねばならない数は多いですがダグ・アクルプスが海底調査で比較的出やすいおかげでそこまで苦じゃないですね。こちらも水曜木曜と報告、あと1500P頑張りましょうっと

続きを読む

予告三昧な日々、7本目の…?

pso20140222_223010_001.jpg
 22日できっちり4500P納めましたチームオーダー!こう毎週調達数が少ないものが来てくれるといいのですけどねー

 そして22予告ライブ緊急、日付も代わって23日、フレンドさんたちと恒例のDF複数回し、私はビンゴのために川|∀゚)、あとはドロップ狙いで[゚Д゚]川´_ゝ`)の3人、しかしフレンドさんの多くはせいぜい2人、3周目に行ったのは私を含めたったの5人、これは暗雲が立ち込めてk・・・

続きを読む

消えゆく存在(ぬまお)

pso20140219_225846_001.jpg
 [゚Д゚]のビンゴも終わりが近づいてきました。面倒な同伴海岸をフレンドさんのご協力を得てクリア、あとはリサちゃん同伴の採掘遺跡探索に・・・熱波・・・はぁ
 熱波ってチョコ緊急でもあまり見ないんですよね、アドバンス行った方が早いのでしょうか

続きを読む

注意喚起

 昨晩、フレンドさんチームのメンバーがアカウントハックの被害に遭ったという報告がありました。どうやらワンタイムパスワードの設定をしていなかったようでSEGAIDのパスワードも変更され、完璧に乗っ取られてしまったようです。
 最近は被害報告をめっきり聞かなくなったアカウントハック、しかし今でも業者はアークスシップという船の周りを背ビレを出して回る鮫の如く、獲物が落ちてくるのを待ち構えているのです。
 皆様決して他人事のように思わない事、そしてめんどくさがらずにワンタイムパスワードを導入する事を強く提言させていただきます。ワンタイムパスワードが破られたという報告はセガ曰く一度もなく、仮に破られたとしても導入していれば(調査で1~2か月ほどかかるそうですが)アイテム補填が利きます。
 明日は我が身…自分が被害に遭わなかったから大丈夫なんて保証はどこにもありません。もし自身が導入してない場合は今すぐにでも、フレンドさんにも聞いてみて導入されてないようでしたら是非導入するよう勧めてください。
 大事な自分のプレイデータを守るために・・・

カッシーナからの解放 ビンゴ埋め

pso20140217_134101_004.jpg
 感謝のチョコレート回しをしてますがまるで出ないインスラ16、このままだとストレスで体重が減ってしまいそうなキングラッピー・・・健康を考えるとその方がいいのかな?

続きを読む

エマージェンシーコーゥ、キャプチャー

写真 1(3)
 先に膝の上に乗ってきたルー君に向かって嫉妬心むき出しのサラちゃん。もうぎゃん吠えです。
写真 2(3)
吠え疲れてのびをした所をキャプチャー!
写真 3
 しかし足だけでなく左腕の動きも封じられる羽目に・・・ちくしょう、悔し・・・くはないですね(*´∀`)

チョコレートくれないと悪戯するぞ!!

 しかし正直あまりおいしいとは思えない今年のチョコレート緊急、火山と祭壇の龍族が入り混じって出てくる割に良い物を持ってるエネミーがあまり数出てこないという事もあるのでしょうね。祭壇エネミーなんて今や過去となったフリギアエンドくらいしかめぼしい物を持っていないような気がするのですが・・・あとゴロンゾランから出るTMGとタリスくらい?
 まービンゴのためには回すのですけどね、チョコビンゴ裏にディグナッツがいますからこれを利用しないと埋められそうにないのががが
pso20140213_210812_003.jpg
 そしてついに見れたオザマル!

 ・・・・イラッ

続きを読む

ちゃれんじざげぇむ


続きを読む

今年もバレンタインがやってくる。DFもやってくる

pso20140212_164613_000.jpg
 使い回し懐かしのバレンタイン仕様となったロビー、そしてやっぱり追加されたビンゴカード、シーちゃんのオーダーも早速「ナウラのケーキ屋防衛」が入っていて意地でも一回はクリアさせたい開発の思惑がなんとも・・・マルチの途中抜けを考えると防衛系は最後にしてもらいたかったのですがね
 という事で早速逝ってまいりましたチョコレートの行方2!

続きを読む

幻のアレ [゚Д゚]レベリング [テリオトーに][感謝を]

pso20140206_161208_004.jpg
予告緊急ばかりでのんびりオーダー消化する時間が取れない昨今のPSO2、ないと同接稼げなかったりユーザーから文句が出るのでしょうがたまには予告のない週が欲しいですね。まぁこれからLv70DF来たりバレンタイン緊急来たりで叶わない願いでしょうけど・・・
pso20140206_200153_000.jpg
 ルベルト君のSHオーダーもクリア、ロッティと比べ難易度が低めなせいか追加オーダーも少ない彼、いい加減ロッティは混沌とかでもクリア扱いになるようにした方がいいと思うのですよ・・・

続きを読む

順調に回復

 父に風邪をうつされてグデーンな土日を送りましたがアロマオイルや湯たんぽのおかげでなんとか歩ける程度に回復しました。これなら明日のアップデートまでには完治してますかね、インフルでもないのにアップデート当日に新要素を楽しめないなんて『我慢ならんッ!!』
 「わんちゃんの写真はよ」「ワンモアッ」という声が増えてますので2枚だけですがホイッと、溜め撮りはしてるんですけど更新ペースが遅くて申し訳ありません。
写真 1(1)
 風邪をひく前の先週木曜夜、浴槽の掃除をしていたら後ろからトタトタと足音が、振り返ってみればあらそこにはサラちゃんが
写真 2(1)
 キュンッ
そんな目で見られたらナデナデするしかないじゃないかー、「お風呂入りたいの?」と言ったらピューっと逃げてしまいました。じゃあ何しにお風呂来たの君(´・ω・`)

記録的豪雪

 昨日は記録的な大雪でしたね。交通機関の麻痺や落雪による怪我人などの被害が相次ぎましたが皆さまは大丈夫でしたか?
 私の方は、私自身も家族の方にも特に被害はなくのんびり家で過ごしておりました。

続きを読む

どういう…事だ…

pso20140202_225817_011.jpg
 毎度の防衛戦、フレンドさん達となら多少の余裕はあるものの野良だとすぐに転送装置の起動に入ったりでアイテム整理がままなりません。減らすに減らしてやっとアイテムパックが50個切るかという程度、コスチューム預ければもっと減るんでしょうけど・・・倉庫圧迫になりますし、だからと言って手放すのも嫌なですよねぇ。もうイロハ以外ほとんど着ていないというのに

続きを読む

調整予定内容?

昨日は公式生放送!3月のアップデートで気になった物をピッグ・・・じゃなくてピックアップ


☆11取引可能
 ついに来ましたね、防衛がやたら☆11が出やすいのはこのためだったのでしょうか?これで☆11の10503が当たり前のようになる・・・とはいかないかもしれません。なんといっても☆11は強化難易度と費用が馬鹿になりませんし完成品なんてスサノグレンレベルの価格で取引されるでしょうからそこに費やすメセタで幾らでもトップレベル☆10が買えるはず、高騰しそうなのはニレンカムイ、ガルド・ミラ、エリュシオンあたりでしょうかねぇ、防衛産☆11もそこそこ高くなりそう。私はルフネシアを買いたいですね、買える価格だったらの話ですが・・・

ホワイトデーロビー・緊急配信
 使い回しロビーにバージョンアップして帰ってきたホワイトデーは大わらわ、VH以上ならクリス・ドラール確定のこの緊急でスサノグレンが暴落するか!?
 ・・・というかもうかなり値下がっていたり、この情報を見て多くの人が売りぬこうと必死になっているようです。勿論手の届く価格まで下がってくれるとうれしいのですが今までの例からして直後にスサノグレンすら過去にするくらい強い武器が来そうな気がするんですよねぇ・・・あわよくば自力でドロップしたいものですが

ADVがSH対応、EXも51~60が追加、交換武器も多数追加
 ついに来たSH対応既存クエスト、しかしADVはまさかの新規カプセル、カプセルだけでなく「大輝石」なるアイテムで武器交換可能とか倉庫を殺しに来てますね
 
エクスキューブでエクストリームパスを交換可能
 むしろなんで今までそうしなかったのか


容量500の拡張倉庫が2つ追加
 違う、そうじゃない。基本とプレミアムの方をどうにかしてもらいたいんですよ・・・大輝石も来るというのにどこまで倉庫圧迫させたいんでスカー

既存武器に潜在追加
 2つから選べるようにするのもいいんですけど潜在のない武器にもちゃんと潜在追加してくださいね?(´・ω・`)

クラスレベル46以上の必要経験値緩和
 やっとキマシタワー!帰ってきたのが22時過ぎだったのでどれだけ緩和されるのか見てませんでしたが必滅の経験からして46~60を緩やかにあげていく感じでしょうね。現時点でも44→45で21万EXPだったのが45→46から42万に跳ね上がってそこからどんどん20万刻みで上がっていくんですからブーストやDF祭りがなかったらどれだけの新規が諦めて去ったか・・・いや、もうEP2から入った新規とか殆どいなさそうですよね

 なつかしや、Lv40→41で必要経験値9万EXPから41→42で必要経験値280万EXPを見て愕然としたのがもう2年前ですか
pso20121011_140541_005.jpg
 嘘のようで本当のSS、今となっては知らない方も多いでしょうがアップデート翌日から緊急メンテナンスで経験値調整が入ったんですよ。最初の経験値テーブルがこれ、もう頭がおかしいとしか言いようがない。
LV 必要経験値
40→41 91,420
41→42 2,834,000
42→43 3,627,520
43→44 4,643,230
44→45 5,943,320
45→46 17,829,990
46→47 22,822,380
47→48 29,212,650
48→49 37,392,170
49→50 47,862,000
 そして調整後
40→41 91,420
41→42 283,860
42→43 480,000
43→44 690,000
44→45 950,000
45→46 2,000,000
46→47 3,500,000
47→48 5,300,000
48→49 7,400,000
49→50 9,700,000
49→50 47,862,000
 はい、頭おかしいですね、49→50が結局変わってない辺り「しょうがないにゃあ」と渋々調整しただけとしか当時見られませんでした。
 その後「これでもまだきつすぎるという声が多いので」と更に調整が入って現在の物になりました。あぁなつかしや、良くあの時投げ出さなかったなと自分でも思います。

アイテム強化成功率「一部」上方修正&EXスロット使用時の成功率低下が緩和
 報酬パネル等とは無関係のドゥモニ弱体化、かれこれアイテムラボも
強化費用に半額化
消費グラインダー数の減少
高リスク発生率の緩和

から4回目の弱体化になりますかね。まぁそれでもガンガン失敗してくるのが目に見えているからどうとも・・・
強化は多分☆9以下の成功率、もしくは+4あたりまでの成功率が気持ち上がる程度
EXスロットの成功率低下は5%ほど上昇するくらいでしょうかね、ライト層でもS4が狙えないわけでもない確率になるのかも?まぁ素材の入手難易度やコストパフォーマンス的な意味でS3が安定か


 こんなところでしょうか、新PAも全カテゴリかと思いきや一部だけというなんとも微妙な内容、多分まだ調整中なのだと思いたいですが・・・

 まぁ3月を待ちましょうかね、それまでサブキャラ達のレベリングやメセタ稼ぎ、そしてアップデートを迎え入れる覚悟を決めておくことにしましょう(´・ω・)

祝?マイルーム警備員卒業

pso20140201_211504_001.jpg
 クラフターの道は一日にして云々かんたら、かれこれ20回くらい叩いてようやくFi装備可能になったタルナーダ
これを叩いたという事は今回メインになるのはあのキャラ!

続きを読む

キングリリーパ奮闘記、2本目のアレ・・・?

pso20140128_232428_005.jpg
pso20140128_231242_003.jpg
 さーてハムハムに夢中でまた更新ほったらかしてましたよ。では先週のまとめをホイッと!

続きを読む

プロフィール

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR