先週からの活動記録に、さーて今週のマガツさんは?

pso20150123_115203_000.jpg
 日を遡り23日(戻りすぎィ!)、火山遊撃戦にて3本目のヒャッカリョウランを入手!混沌でもドロップするようですがそのレコードから火山に比べると相当渋い様なので(回してる人がいないとか言わない)出てくれてうれしかったです。これでニレンオロチやサンゲヤシャが出たら属性値伸ばせますね!だからルーサーさんでもマガツさんでもいいからドロップはようはよう

続きを読む

不具合がゲシュタルト崩壊

 さて、14日よりドロップが非常に美味しくなったマガツ、しかしそれは異常とも言える程でした。一度上方修正した物だからそう簡単に再調整はしないかなぁ・・・と思ったら23日になって

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の難度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」のドロップ率の設定に関して、一部に誤りがあり、レアリティ★10以上のアイテムが本来よりも多くドロップしてしまう 不 具 合 を確認しております。

 やはり下位難易度で☆10がポロポロ出るのは不具合だったのだとか、そうかー不具合かー、なら来週に修正入っても仕方ないですよねー




 ・・・・いや、いい加減堪忍袋の緒が切れますよ。これは不具合じゃなくてチェックミスでしょう。クラスバランスもそうですけど本当にちゃんとテストプレイしてるんですかね、それに一回辺りのドロップはXHが一番おいしかった所で、いかに効率良く自分が得をするかを一番に考えてるアークスたちがマガツの柔いN~VHを集中的に回して大量にキューブを稼ぐ事くらい想定できないでどうしますか・・・まず☆10がNからもポロポロ落ちるっていうのがおかしいですよねぇ。防衛ですらそこまで大盤振る舞いじゃないでしょう。

 ブログやツイッター等あちこちで、毎度の様に問題を起こす運営への批判が高まってきています。そのお怒りは当然のこと、私もあまり悪いことは言いたくありませんが幾らなんでも・・・チェック体制強化とはなんだったのか、そして一番の問題は今回のマガツやチェインフィニッシュの事も調整ミスではなく不具合と称してる所だと思います。何度も何度も己の過失を認めず、「不具合」と言い訳をして逃げようとするのはサービス提供してる企業としてどうなのでしょう。何だか暗に「お前たちが稼ぎ過ぎたからバグとして修正せざるを得なくなった」と言われてるみたいですよね。

EP3になってからクラスキューブやULTの関係でキューブが溜め辛くなると同時に消費も激しくなり、先のドゥモニ弱体化で放出して残り僅かまで減ったから取り戻したいという方も多いでしょうからねぇ。

まぁ放っておけない問題なのは事実なので今回の修正はやむを得ません。XHの☆12ドロップの上方修正がされるとの事ですがこれもどうなりますかね、出やすくなるのは良いのですがあっと言う間に掘りつくされてしまう可能性も大きそう、難しい点ですが今度の調整次第では更に人が減りそうです。

緩くすれば「すぐ飽きる」、締め付けすぎると「絞りすぎ」と批難される。バランス調整って本当に大変な事ですから苦労は分かるのですけど、それでも「もうちょっとしっかりして下さい」と言いたくなってきます…公式ブログも更新されましたがシオンさん顔負けの謝罪の数々
開発もする、デバッグもする、謝罪もする、全部やらなくちゃあいけないのが企業の辛いところだな


それでも、私はpso2が好きですし、これからも遊んで行きたいんです…開発チームの皆様、本当に頑張ってください。そしてこれ以上失望させないでください…ただそれだけです。

もうやめて!マガツのライフは0よ!

pso20150120_213119_000.jpg
「獲得可能な称号報酬があります」とあったので見に行ったら(やっと)アンガ100体倒してました。にしてもアレを100体って結構しんどいと思うんですけどその見返りがリスク軽減(+2)2個って少なくないですかね・・・☆13強化に使ってくださいねって事かもしれませんがそれならもっと寄越してくださいと、そしてアーレスブレード早くください(

 さて、今週はてっきり通常メンテかと思ったらチェインバグを直すための少量でしたがアップデートがありましたね。
効率云々以外でも「やっとGuBr出来る」と喜んだ方もいらっしゃるでしょう。そしてマガツの実家とまで呼ばれる程にマガツ襲来に定評のあるシップ3、メンテ明けが15時過ぎ、17時に通常枠でマガツ、21時に予告マガツ、23時通常枠にワンモアッマガツと怒涛の3連荘、17時のは帰宅が間に合わず参加出来ませんでしたが後の2つには何とか参加

続きを読む

今後が不安になってくるPSO2

pso20150118_233426_001.jpg
 マガツでキューブの回収がある程度出来たので久々のアルティメット、過去の記事見ると最後にUltSS出したのって年末ですからもう2週間くらいまともに通ってなかったんですね。マルグルUltはすっかり廃れ、アンガ掘りが下位ブロックで行われるようになったというもう駄目猫のコンテンツ、せめて世壊種ボスからの☆12はもっと強くするか出やすくしてくれていいと思うのです。アーレスに及ばないのにある意味アーレス以上に掘りにくいのですから

続きを読む

全ての苦労を過去にする

pso20150115_214408_002.jpg
 ビンゴを埋めに混沌回し、もう最初のパネルは攻略し終えたようですけど今から飛ばすと後々のノルマがきっつい事になりそうなんですよねぇ。ビンゴ裏が来るのはいつになるやら・・ってリアサイキドロップゥゥゥゥゥ!!これで4人分のサイキセットが揃いましたよイヤッフー!
(´・ω・`)+5%中に川|∀゚)のジグセットS4にしてきたんですけど、あの・・・
 しかしセットのPP+25は魅力的ですから乗り換えざるを得ませんかねぇ、ドゥモニ弱体化が終わって素材は若干安くなってますし今のうちに買い漁っておきましょうか

続きを読む

今年もやってきた共闘祭

 メンテナンスバーストもなく終わった共闘祭アップデート、目玉といえばやはり白の民スーツ!(えっ
いざビジフォンで検索検索ぅ

続きを読む

未知の金属

 正月休み終了だなんだのを書いた7日、年末年始の+100%ブーストも終わってからそれは起きた。

続きを読む

正月休み終了

pso20150102_170608_000.jpg
 さて年が明けてもう7日目、お正月休みももう終わったという方も多いでしょうか、では正月休み中の出来事をホイッと

続きを読む

新たな一年へ

pso20141230_174211_000.jpg
「少年、これが絶望だ」
 ここまで頑張ったのにそりゃないですよアポリアさん、折角のキューブの稼ぎどころで落とされるかちくしょう、悔シーナァ!!

 では年末年始の記録をホイッと

続きを読む

謹賀新年2015

 あけましておめでとうございます。PSO2と共に3年目に突入した当日記、やっつけ更新に磨きがかかってきましたが可能な限り続けていきたいと思います。
IMG_1608.jpg
 最近出番のない2匹ですが元気にしております。特にサラちゃん(
ルー君も7歳、サラちゃんも2月で3歳、時の流れも早いものですね(シミジミ)これからも目一杯可愛がってあげようと思います。それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR