2015年お疲れ様でした

pso20151225_164821_004.jpg
 今年もクリスマスプレゼントを貰うというかダーカーに粒子砲をプレゼントするアークスです。いや、今年からはプレアデスが貰えるのでただあげる側ではないですね。

 終焉が来てから襲来・侵入・絶望にもクリア報酬にプレアデスが入ったのですが予告の関係上この3つが中々来てくれないという問題、午前2時6時にも予告入れられるようになったから午後~夕方くらいしかチャンスがないのだからこれまた集めるのに苦労しそうです。アプレンティス・ジアの撃破称号報酬でトラナ貰えますしプレアデスの方が不足しがち・・・ってあれ、これなんてカリギューラ?
 まぁきっと次のビンゴで20個とかくれるでしょうからそう焦らなくてもいいですかね

続きを読む

感謝祭レポート

 物凄い今更ですが折角撮った写真を無駄にしたくないので(
当然翌日の24日から書き始めたんですけどこれまで以上に更新する余裕が取れてないのが前回の記事でお分かり頂けるかと・・・「PSO2やる時間減らせ」って?いやいや、まさかそんなそんな
IMG_2435.jpg
 そんな事で(まだ2015年ですが)始まったアークス感謝祭2016、終焉記事書きあげたのが深夜2時過ぎで「10時前には家を出ておきたいな」と思っていたら大いに寝坊し目が覚めたのが11時、到着したのが生放送開始をほぼ同時でした。ふぅ

続きを読む

終焉の先へ

「新キャラの育成をする」「各キャラデイリーを消化する」「緊急に出る」「ブログを書く」全部やらなくちゃあならないのがアークスの辛い所だな


「緊急に出る」以外手が追い付かない状態が続いておりますぺんぺんです(
帰ると緊急の時間近いからその準備とか、深夜早朝に予告入ってるせいで寝不足がちで休日は予告だけ出てバタンキュー、やっと書く余裕が出来たと思ったら1時間後にDFとか防衛戦来るんですからもう駄目猫の時間配分!感謝祭の事もまだ全然書けてないですからねぇ・・・とりあえず簡素報告

 野良だとまだマルチによってはエクソーダにA.I.Sで終始切りかかったりジアのビームを止められなかったりと安定しないですがそれでもクリアは出来るようになった終焉、周囲にボチボチオービットが落ちてるようで肉染みがじゅわぁです。これまでが出過ぎた反動か徒花実装以降は音沙汰ない☆13ドロップ、メリクリでゲルスすら5連敗中ナウ、ヤスミノコフ8000Cが3丁なんて奇跡が起きちゃったんだから仕方がないといえば仕方がないかもですがそろそろまた輝く虹を見せてもらいたいものです。
pso20151226_022928_043.jpg
 固定の方もSS安定化、所によっては最終Wが30秒程度で終わってしまう事も

1.クラス構成は割と自由、法撃クラスが3人は欲しいくらいか
2.A.I.SはW3・4で1機ずつ、W5で2機
3.最終Wでジアにバーンを入れたりダモスから拠点を守るためにW3~5でA.I.Sを使用するのは法撃クラスが望ましい。
4.W6開始前に残りのメンバー全員が搭乗し、拠点中央に集まりTeにシフタストライクをかけてもらう
5.W6開始と同時に左右からW3~5までにA.I.Sに搭乗済みの法撃クラスがフォメルギオンでエクソーダを焼き殺しつつジアにバーンを入れる
6.Teのザンバース範囲内でA.I.S8機一斉にフォトンブラスター、これでほぼ虫の息なのでそのまま削りきる


 で拠点後方のエクソーダが出現する事もなく終わらせる事が可能、初日はジアの奥の手でクソガアアアアアア!状態だったというのにもうここまで最適化が進んでるアークスって恐ろしい。絶望もそうでしたが結局終焉が見えてきたのはダーカー側のようですね
 襲来のように出現パターンを覚えやすいからというのもあるのでしょうか、どうぞ参考程度に


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

終焉の先を見せてくれ(ニクス並感)

pso20151222_163358_000.jpg
 さぁついに来ましたEP3の最後を飾る緊急クエスト「採掘基地防衛戦:終焉」、何処かの風厨が好きそうな名前ですね

続きを読む

レアブースト?知るか馬鹿!そんな事より新入り育成だ!

pso20151222_085753_002.jpg
 はい、それで前回最後にチラッとお見せした新キャラの紹介でございます。名前はフィン、種族は我が家で唯一居なかったという理由でヒューマン、野郎キャラばっかりだったのでもう一人くらい居た方がいいかと思い性別は女性
 作成したのは15日夕方、緊急を終えた後フレンドさんから「ずっと楽しみにして待ってるんだけど新キャラまだなの!?」と迫られてしょうがないにゃあと夕飯の支度までの1時間半ほどキャラクリ画面と格闘して作成

 クラスは現在のところテコ入れのおかげでカタナの戦闘力が大きく向上したブレイバー、「また打撃力最低キャラで近接クラスか」と思われるかもですがHPすら低い川´_ゝ`)よりは前衛に向いてると思うので(震え声)
 あと75まで上げたはずの川´_ゝ`)がすっかりバウンサー専になってしまったため代わりの刀キャラが欲しかったかなと言うのもあります。

続きを読む

更新しなければ(使命感)

pso20151211_230713_002.jpg
 もう週一更新するかどうかが板についてきましたね、ぺんぺんです。完全オフの日も睡眠不足で予告以外グデーンとしてたり「さぁ書くぞ」と思ったら通常枠で巨躯さんやメリクリ来たりして時間を取られるんだからシカタナイネ
 さて今回は特に収穫も出てない本家の話だけじゃ色々と内容不足でしょうからesの話も加えて1週間の御報告水増しとか言わないで!

続きを読む

今年もクリスマスがやってくる(絶望)

pso20151209_163649_001.jpg
 さぁやってまいりましたクリスマスシーズン、今年も残すところあと3週間ですねぇ・・・嘘だろ承太郎と言いたい気分ですが時間の流れに抗う事は出来ないからシカタナイネ
 入ってまず確認したのはビンゴ、PVだと5個だったネロウが3個に…開発からしたら現状ADVや巨躯敗者で十分出回ってるって認識なのでしょうかね。ちょっと残念

続きを読む

なんの成果も(ry

 また1週間の間があいてしまいもう駄目猫の遅筆、これから週一の更新になったりしそうなふいんき雰囲気ですが更新停止するよりはずっとましですすよね。まぁそんな訳で先週の活動記録をホイッと
pso20151202_214227_005.jpg
  まずはDFガールズ最後の挑戦状、自称【敗者】とあって鳥型ダーカーやルーサーと深い関わりのある浮上施設関連、前回のロッティみたいな運要素の強いオーダーが無い分楽でしたね。今回も水曜のうちに全部クリア

続きを読む

「更新」とはどんな効果だ、いつ発動する?

 忘れてたわけじゃないんですけどすっかり更新が遅れてもう駄目猫の鈍亀アークス!はい、いざ記事書こうとしても寒いせいでついコタツやフートンに逃げたりして全然進まなかったんです。皆さんもこの寒さで体調崩したりしないようお気をつけてくださいね!
 とりあえずSS溜めこまない内に1週間前の事を報告するだけ報告
pso20151125_175918_001.jpg
 25日メンテが明けてまず向かったのは称号カウンター、マタボはコンプリートしてたので創世器の武器迷彩を貰うための証は無事8個入手出来ました。世果が封・印で分かれてたりで全11個、内3個は貰えないみたいなんですよね(´・ω・`)何を犠牲にするか悩みます。

続きを読む

プロフィール

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR