コンバット素敵やん!

pso20170221_134500_003.jpg
 終わってしまいましたバレンタインイベント、今年の「チョコレートの行方」の良緊急だっただけに非常に残念ですがいつまでも配信するわけにはいきませんからね。シカタナイネ
 こういう時次の季節緊急のトリガーSG販売するまでの間だけでもいいからコレクトファイルとトリガーの配信期間延長してくれないものかなぁと考えたりします。
pso20170221_225210_008.jpg
 配信期間中に最大強化値が35まで上がったフォルニスベセトが6つ(ロックしてるのがそう)にフォルニスフィジスが2つにフロウレイザーが3つ、もう偏りがすっごいですね。ベセトが一日に3本ドロップが少なくとも2回、それも最大強化値33~34物も多かったのも大きい。直ドロは勿論ですが日頃から愛着度SGを6キャラ分回収してたのでシートリセットしやすかったというのもあります。22時間で脱ぎ捨てる名ばかりの「愛着度」システムですがやっぱりコツコツ地道にやった分だけ見返りも大きいので「面倒くさい」「着たくも無い服を着るのは嫌だ」という方も出来る範囲内でSG稼いでおくとコレクトが捗るのでお勧め!
pso20170222_224137_050.jpg
 悲しみの34止まり、あと1丁足りないと分かっていれば前日~最終日にリセットしたのに…因子を作るなら配信終了までにちゃんと本数数えておかないと駄目(戒め)

 以上、バレンタインの成果報告でした。それではホワイトデーイベントの話に移るとしましょう。

続きを読む

破棄ペナルティは是か、非か

 段々暖かくなったり日の出てる時間も長くなってきて冬から春へと移り変わっていくのを実感しております、ぺんぺんです。土曜日のPSO2 STATION!では3月の大型アップデート「熱狂せし武闘の宴」の詳細が明らかにされましたね。バトルアリーナやキャップ解放だけでなく、新生武器最大強化値の合算を始めとし「もうちょっとここどうにかならないか」というユーザーの要望が形になった追加・改善点も多数あって非常に見ごたえがありました。ゲーム外の事ではジェネに続きアネットの抱き枕発売決定でその拘りポイントというのが肌やシーツについてる汗という相変わらずのHENTAIぶり(褒め言葉)そしてヒロインズが出たのだから次はセラフィさん期待していいんですよね?(チラチラッ)

 一方で今後のPSO2を大きく左右しそうな変更点も…これまで散々問題視されてきた「緊急クエストの途中破棄」でついに運営が動きだし…いや、動かざるを得なかった、というべきでしょうかね。その詳細とは


続きを読む

限界を越えて

 ソロ徒花が実装されて1週間が経ちました。先週投稿した動画もこのブログから飛んだのか普通にニコニコで見つけたのか、2000回以上の再生と30人以上の方にマイリスト登録される未知の事象に驚きを隠せない私です。【皆様に】【感謝を】、初日から苦戦してるアークスに少しでも参考になっていれば幸いです。「次の動画あくしろよ」とか言われそうですけど8分14秒やら19秒やらずっと早い人の動画がありますのでもう上げる事はないでしょう(
pso20170210_133313_007.jpg
 タイムを縮めるべく連日予告以外にトリガーを使ってるんですけどそう上手くいかないんですよねぇ。10日にようやくギリギリ10分代出せて目標達成!…と思ったら9分代クリアの報告が多くなってきて「もうちょっと頑張るか?」とムキになったやつ

続きを読む

良き猛き闘争よぉ!!

 さーて丸1週間ぶりの更新です。いや、あの…もっと早めに更新しようとはしたんですけどね。ログインしようとしたら記憶させてあるはずのアドレスとパスワードの再入力を要求されて、入力したのに「どっちか間違えてるゾ」と返され仕方なくパスワード再設定したらそれでも「間違えてるゾ」と返されまず管理画面に入る事が出来なくて「もうマンドクセ」って今日まで放置してました。以前にもこういう事あったんですよねぇ、もうだめ猫のFC2!
pso20170128_221151_001.jpg
 「チョコ緊急タノチイィィィィィ!!」と舞い上がってたら腐った禍津銀鍵、もしこれにも"鍵"だけに「使用する際はパスワードを入力してください」とか言われたら嫌ですよね。ハッキングの危険性を少しでも下げるために複雑なパスワードにするのもいいですけど忘れた時のためにどこかにメモしておくとか覚えやすい物にしておきましょう(戒め)

続きを読む

Lv1から始めるハンターライフ

 公式にてクラス別おすすめスキルツリーなるものが公開されました…がその内容が「とてもお勧めできない」「これだと初心者が勘違いする」といった意見を始め突っ込みの嵐、ページ内に

※スキルツリーは最低限のものを習得した形に成っている。
残りのスキルポイントは、自分のプレイスタイルに応じてふり分けよう。


 と書いてある通りこれが正解という訳でも全振りという訳でもありません。「初心者ならオートメイトハーフラインを習得しよう」など他のスキルについても書かれてはいるものの…あまり「あれ取れ」「これ取れ」と強制はしたくないのでしょうがなんだか物足りないのもまた事実

 なので今回は公式で紹介されたのと同様HuFiで私なりの「最低限」のスキルを取りつつ「その先」のスキル振りについてご紹介、過去にリセットしてそのまま放置されてた余りツリーを利用

続きを読む

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR