気を取り直してハムハムゥ

pso20121012_175929_000.jpg
 臨時メンテナンスを終え必要経験値は…1/10にされました。最初からこれくらいだったら
「うおっ、今までの3倍かぁ…まぁなんとか行けるかな?」
で済んだのですがね
pso20121011_232217_002.jpg
スタッグカットラリあるんですかーやったー!
森林のガルフからだそうですね、これは是非とも手にしたい!
レイマーなのにカットラリ担いで森を回ってたのが懐かしいです、たはは
pso20121012_185503_001.jpg
ベアさんのレア版ログベルトを見たいのですが中々出てきてくれません。まあレアエネミーですからしょうがないですね…とあまり悠長な事は言ってられません。どうやら追加された新PAはどれもレアエネミーからしかドロップしないようなのです。ハヤクデテキテー
pso20121012_205857_000.jpg
初のエアエネミーは火山洞窟のディグナッツ…デカイ、とにかくデカイです。遠近法なんかじゃなくデカイです。
pso20121012_205900_001.jpg
通常のディッグの3~4倍はありますね、新PAディスクもこのエネミーからでした。
pso20121012_215316_002.jpg
そして「FoTeなら普通にレスタ使ってた方がマシ」と言われているメギバースさんですがHuFiが使うと思った以上の効果が、見てくださいこの回復量!溶岩でダメージを受けてもお構いなしに攻撃し続けられます。ファンタシースターメギバースハジマター

ハンター×ファイター・レンジャー×ガンナー・フォース×テクターといった特化クラスの組み合わせが多いですが接近×後衛職の組み合わせも悪くなかったり、やっぱり回復と補助が自分でかけられるというのは大きいですね~回復薬の節約にもなりますし
pso20121012_225750_003.jpg
レベルが42に!いやぁメンテがなかったらこれを見るのに何か月かかった事でしょうかねぇ

しかし必要経験値が跳ね上がりました…これは無理に50まで上げずにサブクラスと並行して上げるのがよさそうですね、どうせキャップ解放は当分ないのでしょうから
pso20121012_234958_004.jpg
「そういえばFiの火属性武器ないや~」という事で強化費値下がり前ですが火山緊急で手に入れたヴィタDバスターを強化、1ランク下のヴィタDセイバーよりも必要打撃力70も高い癖に強化しても打撃力7しか変わらないんですよねコレ、もう少し高くてもいいんじゃないかと…というか好い加減☆4にして強化率上げてくださいよ。

そして爆散覚悟でつけた効果が一発成功、クォーツソールもつけたかったですがパワーⅢが爆散するのが怖くてこれ以上できません。まあ森林程度ならこれでも十分ですよね、さぁあとは属性強化、はりきって集めましょう
pso20121013_005357_005.jpg
 火山の戦利品…ディーニアンからだったのでディニアロッドかと思いきや
pso20121013_005404_006.jpg
 あぁ、そういえば君もいたね、VHが解放された今となっては過去の物となっていそうですがマイショップでは20万メセタとまだまだ高価格で売れる貴重な品、倉庫にもう1本あったのでそちらを質に出して20万メセタゲット
pso20121013_032404_010.jpg
そのお金で6万の雷21ヴィタDレイピアを購入、これでVHヴァーダー用の武器が用意出来ました。
スピルティア君、今までありがとう、お疲れ様、ゆっくりお休み…
pso20121013_013506_007.jpg
そして眠気に負けそうになりつつも野良森林VHをグルグル、まだこの不具合残ってるんですか…早く何とかしてくださいよ
pso20121013_021318_008.jpg
シザーエッジで転がしてやろうと思ったらそのまま上昇し続け乗っかってしまったガロンゴ君、マルチだと稀によくある光景


 大型アップデート()後半ですが改悪された部分以外は問題ないんですよね、新アイテム・新PAと見所は色々あるのですから…来週の定期メンテナンスで一部NPCショップの値下げ以外に改善されるところがあるといいんですけど…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR