(ユーザー)必滅の呼び声part2

 昨日は「必滅の呼び声」で大問題となったインフレ対策の上方修正が来ましたね、上方修正(笑)ですけど
その内容とは
NPCショップのメイト等回復アイテムの価格の値下げ
アイテムラボの強化費の値下げ
メディカルセンター及びキャンシップでのブーストドリンクの値下げ

でした。さてさてどうなったかというと
 回復アイテムとドリンクは半額、もうちょっと下げてもらいたかったですけど価格が中途半端な数字になったりするでしょうから仕方ないですかね、元々そこまで高い物でもないですからこれは良し、さて気になるドゥドゥラボはと…
pso20121017_163348_000.jpg
 強化費は半額ですか…下がったのはいいんですけどこれはせめて1/3位にしてほしかったですね、ただでさえ収入1/5にされてジリ貧だというのに
pso20121017_163352_001.jpg
( ゚д゚ )
 えっ…あの…一番費用のかかる能力追加が据え置き!?属性強化も据え置きでした…
確かに「強化費は」下げるとは書いてましたけど残りの二つは下げるとは書いてませんでしたし仕方がn
って子供かッ!
 嫌な予感が的中しましたよ…ユーザー間でも「まさか能力追加費そのままなんじゃ」という不安の声があちこちで上がってましたしね、☆9・10物の能力追加となると一回2万は飛ぶのに何故修正してくれなかったのか、新規やライトユーザーの事をもう少し考えたらどうなんでしょうかねェ、アイテムの強化も満足に出来ない仕様で果たして楽しめるのか、どんどん廃人仕様になっていくのがなんとも言えません。
pso20121017_164201_002.jpg
 半額になったとはいえやっぱりレア物の強化費は高いです。
pso20121017_164206_003.jpg
 ☆10のラグネアンカが26回で+10、もしかしてドゥドゥさん優しくなってる!?そうと決まったら下げられない内に強化と能力追加を!
pso20121017_212159_0001.jpg
 …なんて甘い事考えた私が馬鹿でした。やっぱりドゥドゥさんは外道々さんでした。
pso20121018_094335_001.jpg
 緊急でティグリドルが一丁
 多くの武器が過去の物となった今でも現役な銃の一つ、バーンⅢなんてついてますしこのまま使っても良さそうですね、能力追加しても吹き飛ぶのが目に見えてますし
 しかしレアドロップ+50%を使って出たのがこれ一つだけってどういう事なの…
pso20121018_095743_002.jpg
 そしてヒューリースタンスが他クラスのアクティブスキルと併用できると聞いていざファイターのブレイブスタンスと一緒に使って試してみました…なにこれ強い、Foでシフタかけた時よりもよっぽど火力出るじゃないでスカー
 いけない、また脳筋プレイに戻ってしまいそうです…というか戻らざるを得ません。なぜかと言うと上のラグネユニットの装備に必要な打撃防御が40も足りません。同じテクニックが使えて打撃防御が高いテクターはまだ20、いい加減ヘラユニットでは限界が見えてきたので防具も新調しなければと考えているのですよね
 ラグネユニットもアームとレッグが出て残すはリアのみ、こうなったら揃えるしかないでしょう。
「スキルツリー追加して打撃防御アップに振ればよくない?」というお方もいらっしゃるでしょうが…スキルPがかなりカツカツかのですよ、ただでさえ打撃力も打撃防御も足りないニューマンですからね
 レベルを上げてスキルPを増やそうにも
pso20121018_102112_003.jpg
 必要経験値がコレですからね…またスキルP+5されるクライアントオーダーを追加してもらいたいところです。必要経験値が100万も上乗せされましたよぉ~ハハハ、笑えない…
 攻略wikiを見ると45時点でも累積経験値は3,890,000、50は31,790,000…アルェ~桁が一つ違うよサカーイ…1クラスでも50に出来るのは来年のいつ頃か…
 そして一番恐ろしい事は、これでもまだ修正前の41→42の必要経験値の半分しか稼げていないという事です。修正前の経験値テーブルがいかに狂っていたかがわかります。
 …今も十分狂ってますがね、どんだけレベル上げさせたくないんでスカー

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR