チームルーム解放

pso20121020_224724_000.jpg
 昨晩はチームメンバーのVH解放のお手伝いをしてきました。飛翔しようとしたのに叩き落とされてもがくクォーツさん、ねぇねぇ今どんな気持ちぃ?自慢の突進を封じられて今どんな気持ちぃ?
 そしてようやくメンバー全員が集合出来たのでチームルームをいざ解放!
pso20121020_231120_001.jpg
おぉ!
pso20121020_231142_004.jpg
pso20121020_231146_005.jpg
pso20121020_231152_007.jpg
pso20121020_231149_006.jpg
 ほほぉ~これな中々に良い…メンバーでどこかクエストに行くときとかの打ち合わせ場所、暇つぶし場所にいいかもしれませんね!
pso20121020_231142_004 (2)
 前方にある小さな木がフォトンツリー、ルーム獲得直後は枯れておりフォトンウォーターを与えると元気になる…のだそうですがそのフォトンウォーターにもチームPがかかるという罠、しかもあげる水の量に応じて最低2000~最高18000Pもかかります。本当に…少人数チームの事を考えてませんよね、「必要Pを多くすることで大人数チームでもシステムの拡張に時間がかかり少人数チームとの差が生まれにくくする」とでも考えているのかもしれませんが逆効果ですよ
pso20121020_231647_009.jpg
 チームルーム入口横にはトロフィーを置く台座が左右合わせて8つ、あくまで「チーム機能を使うだけ」に作ったうちのチームがトロフィーを獲得できる日が来るかどうかは分かりませんが
pso20121020_232000_010.jpg
 ざっと20~30人は座れそうな数の椅子がありますが…この座るアクションなんとかならなかったんですかね、背もたれにもたれかかるようなアクションでないと後ろのスペースががが
pso20121020_232314_011.jpg
 そして入口左側には店員もいないバーがあります。ネイビーNスーツを着るとどことなく店員っぽく見えます。
シグ「左端の御嬢さんにミルクを…」
ティティス「<●><●>」

 一体何を怒っているのでしょうかねぇ、(見た目的に)未成年の子にお酒なんて出せませんしシグさんがわざわざ出るとこ出 て い な い子に成長を促す飲み物を注文してくださったのにイッタイナニガイケナインデショウカネー、ワカラナイナー
pso20121020_233904_014.jpg
 外には多くのアークスシップ、そしてSSから見るに…チームルームはアークスシップの最後部に位置しているんでしょうかね?

 ついに念願のチームルームが手に入った訳ですが機能拡張に必要なチームPが多すぎて困りますね、チームレベルアップに一万、チーム倉庫に一万、倉庫の容量アップに二万、フォトンツリーから効果を得るための水やりで2000~18000、効果レベルアップにまた万単位、事務カウンター管理人変更に5000、せめて半分くらいにしてくれませんかねぇサカーイ

pso20121021_014850_015.jpg
 その後は再びメンバーのVH解放のお手伝い、折角なのでサブクラスの経験値稼ぎでもしようかと久しぶりにハンターをやってみました…が攻撃が遅い!ステップアタックも出が遅い+敵をすり抜けるで使いにくいですしアルェ~オカシーナァ
「防御出来ないなんて大丈夫かファイター…」なんて言っていたファイターよりも被弾回数が多いのに涙
pso20121021_022802_017.jpg
 ヒルダさんさえいなければ中々に良い絵になっていたんじゃないでしょうか、VH解放が目的なので部位破壊をろくにしていないのはご理解とご協力をお願いいたします。

 波乱を呼んでいる「必滅の呼び声」、水曜日には凍土エリア以降のVH解放とスクラッチの更新です。VH解放するのはいいんですけどいい加減既存のオーダーをVH仕様にしてもらいたいですね、例えばラヴェールの
ブラック・スローター・Ⅵ クエスト目標:ダーク・ラグネ×4撃破 報酬経験値3500 を
ノーマルだと3500、ハードだと8000、ベリーハードだと15000といった具合に、ジラードの追加オーダーはどれも出現率がひっっっっっっっ…くいレアエネミーですから未だダガン・ネロのしか報告出来てません。結局ハードの坑道や浮遊大陸の討伐系オーダーを毎日やった方が経験値稼げるってのはどうなんでしょう。あ、水曜に解放されるから問題ないって事ですねサカーイ、アーハイハイワカリマシタヨー
 となれば森林エリアが過疎化する前に早くスタッグカットラリを掘らなくちゃ・・・!
カットラリさーん、早く出てきてくださーい!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR