ハムハム・引退(武器が)・電撃PSO2

pso20121022_225607_001.jpg
ちょっと降りてきなさい君達
えぇ、手前にフェンスが張られているからか降りてこない+攻撃が当たらないウーダン・ザウーダンの弐匹のSS、それだけです。
 昨日はフレンドさんのチームに乱入して森林探索へ行ってまいりました。結果は…
イシュライだけですよ、道中ラグネもベアもファングも出ないという素晴らしくボストライアルのないマップを引いてしまい皆さんご不満そうでした。私はガルフが狩れればそれでいいんですけどね、だから早くスタッグカットラリください、野良マルチで振り回している人を見ると思わず殺してでも奪いたくなる衝動に駆られるようになってきました。ドロップ率ブーストチケットも残すは+50%一枚のみ…本当に酷いドロップ率です。
pso20121022_215609_000.jpg
pso20121022_232023_002.jpg
 既存のPAは11から偉い伸びる物が多いですが伸び過ぎでしょうトライインパクトさん。消費も地味に下がってますが果たして再びガンスラッシュをメインで振り回す日が来るのか・・・?ファイターは地上用にダブルセイバーと対空用にTダガーの2つがあれば十分ですからねェ、ハンターをする際には多少出番がありそう
pso20121023_000020_003.jpg
 なんでも遅延が酷かった時期にアイテム消失が起きた?でコードアイテムが再び使えるようになっていたとか、ブーケライフルを再入手し質に出してみました。既にオーナー登録された一本があればいいですしね
 そして所持金10万メセタがもうすぐそこまで見えてきましたよ~この調子でドンドン稼いじゃいましょう、また修正という名の改悪が来る前に・・・!
100万メセタの間違いです。何をしてるんでしょうね、たはは…
pso20121023_174821_000.jpg
 スロット3、属性値22という良さそうなヴィタハチェットを手に入れたので強化…また一つ、長い間愛用してきた武器が役目を終える時が来たようです。
 レイデュプル君、今までお疲れ様、ゆっくりお休み…確か手に入れたのは正式サービス開始直後あたりでしたかね、いざ手放すとなるとさみしいものです。
pso20121023_175819_001.jpg
 そして電撃PSO2買ってきちゃいました~!トラディシオン/ナハトゲットです!
…が今更ナハトが来ても「う~ん…」なんですよね、[゚Д゚] がHuをする時に使うかも?その[゚Д゚] もすっかりロビー以外で出番が無いですが

 読んでみると感心する部分もある一方突っ込みたくなる部分もちらほら、例えば
Q.プレミアムセットに何かしら新たな特典を今後追加する予定はありますか?
サカーイ:現時点では決まってませんが、もう少し何か皆さんに喜んでいただける要素を足せないか検討しています。

 決まっていない…現時点でプレミアムセットの存在意義が危ぶまれているのに「決まっていない」はどうなんでしょうかね、いや何も決まっていない訳ではないのでしょうがそこは「僕は~を追加したらどうかなと思っています」「~というのを追加しようか、とか開発の中で案が出ています」と言うべきでしょう。それだけで安心するユーザーも出てくると思うのですが…本当、ユーザーを煽るというか不安にさせるような回答ばかりしますね
 個人的には「レアドロップ率が上昇する」「強化・能力追加成功率が上昇する」「プレミアムブロックでのレアエネミー出現率・エネミーブースト率アップ」、とかあるといいんですけどねぇ、現時点でのプレミアムのメリットがFUNくらいしかないですし、これだけでかなりユーザーが喰いついてくると思いますよ酒井さん

 キャラクター名鑑でサラの紹介分の最後に「ツンデレ」と書かれていたりストーリーに一切関わってこないドゥドゥが他NPCを差し置いて紹介されていたりと笑いどころが満載
「ウェーブがかかった髪型が特徴のアイテムラボの店員。その独特の口調や声色は、強化失敗を告げられたプレイヤーに精神的ダメージを与えるとかなんとか。」
 もう分かってて書いてるでしょうコレ、笑わせる気満々ですよね?ページ隅の電撃PSO2攻略班の4コマにも
「印象深いNPCといえばこの人(リサ)と…あとはやっぱこいつ(ドゥドゥ)やな…」
「素晴らしく運がないな、君は(笑)」

 ドヤ顔のドゥドゥの絵も相まって思わずイラッと来ました。

フーリエ「はわわっ!うっかり武器を装備し忘れちゃいました!」
ジャン「武器を装備していないのなら素手で攻撃すればいい」

 どこの「お菓子を食べればいい」的な悪女の台詞ですかジャンおじいちゃん


 「ほうほう」とタメになったのはメディカル端末のドリンクの副効果、フレンドパートナーの特性や特殊補正が細かく書いてあった事ですね、キャラクター性は「ゲーム的な効果はなし(キャラクターの自己紹介用)」なんでスカー

 しかし「10月の大型アップデート対応!」と書いてあるにも関わらずボスドロップデータがハードモードまで、追加レアアイテムの詳細データが???だったりと色々残念

 良くも悪くも電撃らしい攻略()本ですね、良い部分もあるのですが所々甘いというか突っ込みたい部分が目立ちます。あまり書きすぎるのもなんなのでここまで、もっと詳細が知りたいという方は今すぐ本屋さんへGo!まだ残ってると思いますよ

 さて、ではそろそろ周回作業に戻るとしましょうか、今日こそスタッグカットラリが出ると信じて、それではごきげんよう、ごきげんよう~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR