はろうぃんないとぱーりぃー!

pso20121023_211902_000.jpg
 メセタに余裕があったのでつい150万メセタで買ってしまいました。でも強化に保護5個も買ったから計300万近くかかりましたよ!どうせ新☆9や☆10は出ないでしょうし構いません!
 能力追加もしましたが見事吹き飛ばされパワーⅢ一つだけに、ぐぬぬ・・・また後程挑戦しましょう
pso20121024_004822_002.jpg
 そしてファイターが46に…ってまた必要経験値跳ね上がってるじゃないでスカーやだー!もういい加減ハンター上げた方がよさそうですね

 さてさて、そして今回のアップデートは凍土以降のVH解放とスクラッチ「ハロウィンパーティー」の追加ですね…もう当分回さないなんて事言っておきながら結局回しちゃいましたよ。プレミアムを買うついでに、たはは…
pso20121024_163218_001.jpg
 入るとNPC数人に追加オーダーが、おぉ待ち望んでいたスキルP追加オーダー!
え~ヴァーダーをナックルででスカー、ナックルは専門外なんですがねぇ…ってそんな事がどうでもよくなる物が書かれてました。
 ファング・「バンサー」を両剣で5体撃破

 ちょぉぉぉっと待ったぁぁぁぁぁっ!よりによってファング・バンサーですか!そこはスノウ・バンサーでしょう常識的に考えて!!緊急以外でどう稼げって言うんでスカーやだー!森林マルチでもまず出てこないバンサーェ…
pso20121024_163245_002.jpg
 そして気になるショップエリアはと…ほっほう
pso20121024_163253_003.jpg
pso20121024_163459_004.jpg
 なるほどなるほど~ハロウィンらしいですねぇ、BGMもPSOの物だとか、PSOはオンライン接続期間が殆どなかったため聞いたことないBGMでした。
pso20121024_163615_005.jpg
 いきなり当たり出ましたよ!300万で出品したら何方かが即お買い上げ、ありがとうございます~これで前日のカリバー強化費取り戻せましたよホクホク
pso20121024_163732_010.jpg
 そしてショップエリア中央に登場したシーというNPC、ハロウィン期間限定でしょうかね
ミケーラのように頼みごとをしてきて、恐らく全てクリアすると全クラス共通武器でもくれるのでしょうね
 ティティスさんがオーザのバンサー指定に悲鳴を上げてますがなに、気にすることはない
pso20121024_173508_014.jpg
 そして私にとっての目玉アイテムベロンベロンハルト様の服「ヘルティックロード」!いいですねぇ服の名前も痛々しくてそれでいてカッコいい、チョイ悪になった気分
pso20121024_173531_015.jpg
 こちらは「レッドホロウワンダラー」、これも悪くないですね!走ったり飛んだりする度に荒ぶるマントがダサカッコイイ
 夕飯食べ終わって繋いでみたら新緊急来てるじゃないでスカーやったー!
しかしエリア3に入ると同時にある事に気づく…えっ、シングルパーティーエリア?
pso20121024_193149_000.jpg
 一人でこれ守れって言うんでスカーやだー!
pso20121024_193331_001.jpg
 やる事が多すぎて大忙し、近くの敵を両剣で即座に撃破し、遠くの敵をガンスラッシュガンモードでペチペチ
撃ってヘイトをこっちに向けたり…
pso20121024_193347_002.jpg
 ギルナスが2体も湧くともう大変、一体相手にしてる間にもう一体が後ろからレーザー撃って来たり飛び蹴りをかましてきたりと阿鼻叫喚
(SSでは倒れてますけど決して戦闘不能になったわけではありません。ギルナスのレーザーでダウンしただけです)
pso20121024_193419_005.jpg
 しかし奇跡ってあるんですね、商品コンテナ1個も壊されることなくクリア出来ましたよ。そして新商品のパンプキンパイ、効果は
HP+20、打撃・射撃・法撃防御がそれぞれ+30されるようです。持続時間は30分
pso20121024_200922_006.jpg
 ティティスさんシグさん達と合流しシーさんのオーダー消化、最初は森林探索を8分以内でクリア…ってなんか顔おかしくないですかシーさん…?目の形がおかしいというかなんというか…怖いです。
pso20121024_201539_007.jpg
 VHでも難なくクリア、そしてちょっと[゚Д゚] <かっこいいじゃん、て思ったアングル
pso20121024_201847_010.jpg
 そしてここからはフランカでお馴染みお使い系オーダー、アギニスのレベルでドロップ率が変動するとか汚い、さすがセガ汚い
pso20121024_211514_015.jpg
 やはり高レベルだと落ちやすいのかあっさりクリア、お次はノーディランの「角を破壊しないとドロップしない」という物、マグのアクションでダウンしたりすると体の向きが変わったりするので結構気を遣わないといけない作業です。
「なかなか依頼を受けてくれるアークスの人いないのよね~」
 周りから相手にされないだなんて…実は結構可哀想な子なのかもしれません。
pso20121024_225003_020.jpg
pso20121024_225011_021.jpg
 今度は止めの刺し方まで指定して来ましたよ。これが結構難しく時間がかかりました。要求数が5個と少ないのが救いですかね、これが20個とかだったら壁殴ってましたよフハハー
pso20121024_223539_016.jpg
 再び緊急…ってまた新ですか、どうやら期間限定とあってこの緊急クエストが発生しやすくなっているようです。ファング・バンサーが狩れないじゃないでスカーやだー!
 本当、やる事全てが裏目に出てますね、折角の新緊急がこれでは邪魔でしかありません。
pso20121024_223751_017.jpg
 今度は4人だからか敵の数が多くコンテナを守りきれませんでした。ギルナスレーザーが鬼門ですね
そしてこれで注意しなければいけないのはコンテナを破壊されると買えるケーキの数が減るのと単価が上がってしまう事、ただでさえケーキ買うと赤字なのに酷いものです。
 あ、いや守りきれなかったこちらも確かに悪いのですが
pso20121024_225846_022.jpg
 こちらも期間限定、ラタン・ラッピーです。しかしサマーと比べるとあまり可愛くないですねェ、やっぱり顔が見えてた方が良かったんじゃないかと思います。
pso20121024_233031_023.jpg
 4つ目は…おやおや、これはまた面倒そうなのが来ましたね
狙って会えるものでもないですし、期間はまだまだありますから他のオーダーと一緒に消化するのがいいですかね
pso20121025_012522_027.jpg
 3度目の正直…ってまた新緊急でスカー、いい加減ファング・バンサー討伐か巨大機甲種覚醒をやらせてくださいサカーイ

 折角のアップデートですがオーダーの関係で森林を回らざるを得なかったり緊急がケーキ屋ばかりだったりと色々残念な部分が見られる今回、グワナーダやマイザーが狙いやすくなったと思えばいいんでしょうかねぇ
 まぁ欲しかった衣装が手に入ったので良しとしましょう。さぁ早めにバンサー以外のボス撃破数を稼いでしまいましょうかね、それではごきげんよう、ごきげんよう~







pso20121025_005812_026.jpg
 バンディカムトさんもこの祭りを楽しんでらっしゃる様子、もう心配する必要ないんじゃないですかねシーナさん


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR