歴史を壊すもの…かっこいいじゃん

pso20121027_142019_001.jpg
さてさて、次の追加アップデート「歴史を壊すもの」が発表されましたね、ついに遺跡ステージが追加されストーリーも大詰めとの事です。公開済みの映像を見るからに
遺跡を発掘・調査するものの最深部でファルス・ヒューネルが覚醒しダーカーの群れがアークス船団を壊滅状態に追い詰めてEP1終了…なんですかねぇ、他にも追加要素ありますけどその恩恵を受けられれる人がいるかも怪しい現状ですし正直「えぇ~…」な感じです。
 まぁそれはさておきここ数日は変わらずハムハムです。スタッグカットラリは一向に出る気配がありませんので坑道や浮遊大陸でFiの経験値を稼ぎつつオーダーでHu等のサブクラスの経験値も稼いでおりました。
pso20121029_011512_0000.jpg
 久々の森林緊急でティティスさんとバンサーを2匹狩りました…流石にHuFiとFiHuの2人でファング夫婦を相手にするのは時間がかかりますね、途中神威さんの助力もあってその後更に2匹討伐、あと1体ぐぬぬ…
pso20121029_225310_000.jpg
 強化費も安くなったしグラインダーも800個溜まったシーナァ!という事で+6止まりだったソウルイーターを強化
しかし流石のドゥドゥさん、グラインダー100個が溶けましたよ。まぁ称号ゲット、そして全クラス使用可能武器なのでいざ実戦投入…火力が少々不足しているのはまだいいのですが
「あれ、トリックレイヴってこんなにもっさりだったっけ?」と攻撃時間の長さに戸惑ってしまいますね
 でもカッコいいから許す。そして強化したばかりでなんですけどソウルバニッシュの追加はよ!
pso20121030_005738_001.jpg
pso20121030_005816_002.jpg
 そして何回目でしょうか、やっとMr.アンブラを満足させる事に成功!アンブレラじゃなくてアンブラなんですね、記事用のSS編集中にやっと気づきましたよ。
 まぁ結果は…メセタとグラインダーでしたよ、えぇpso20121030_010701_004.jpg
 もういい…休め…ッ!
pso20121031_001141_000.jpg
 そして昨晩は2時間ほどでしたが坑道ハムハム、マイザーを2匹纏めて捕獲したり
pso20121031_001536_001.jpg
 3人で結晶守ったり
pso20121031_001752_002.jpg
 結晶のおかげか
CROSS BURST!!が3回起きたり
pso20121031_002200_003.jpg
 +10秒されたりで5分以上はバーストしてましたね、しかし出現した機甲種がスパルダンAスパルガンスパルザイルという秋のスパル祭り、ラムダアリスティンを期待しましたけど出てきませんでした。
pso20121031_004055_004.jpg
 そしてオーザさんのオーダーのためにヴァーダー解体、これで後はヴァーダーが4機にファングバンサーが1匹…また森林緊急来てほしいですねェ、フリーの森林探索ではまずバンサーは出てきませんし旨味はあってもレアがドロップしないのではストレスインフィニッティー

 …書くことが無さすぎる!成果と言える成果もないのでは報告のしようがありませんしね、早く自慢出来るような☆10が欲しいです安西先生
なので追加要素についてホイッと

新フィールド:遺跡
 遺跡があるのはナベリウス凍土の奥、まるであの凍土の雪山が侵入者を容易に遺跡に踏み込ませないために存在していたかのよう。ロジオさんはこれを発見したがために…?
 「文明はなく原生生物が多数存在するだけの惑星」と言われてましたがどう見ても過去に文明が存在したとしか思えない建造物が多数、アークス上層部はこれを知っていた上で隠していたのか…?
 単純に調査が進んだから発見されたようですが、隠しきれなくなったから上層部が情報を公開したとも見れますね

なお遺跡を舞台としたクエストはレベル25以上で挑戦可能となる!

 いやいや公開するとこが違うでしょ、そこはハードとベリーハードの受託可能レベル書きましょうよと


新エネミー
グラバーダ
 また接近涙目のガード持ちの敵が追加ですよ、もういい加減にしてください。またロックさえすればガードの上から弱点のコア狙い放題のFoTe大勝利でスカー
 見た目はどことなくPo2iのギール・ゾークを思い出させますね…あぁ、なら接近涙目というのが納得できます。

キュクロナーダ・サイクロネーダ
 右手が棍棒に太いのがキュクロナーダ、右手が鉄球のような形状をしているのがサイクロネーダ、TGSではPC版の試遊が出来なかったので詳しくは書けませんが…攻撃範囲が偉く広く右腕をブンブン振り回していた気がします。
 「鎧の下に弱点が隠されている」…下腹部のが弱点のコアでしょうね
…攻撃した時思わず「ゥオゥッ!」とか叫んじゃいそう、だって男の方なら…分かりますよね

ゼッシュレイダ
 あぁ、確かそんな名前でしたね~最初は理不尽な攻撃に悩まされそうですがなんだかんだで楽しみにしています。新PAディスクはやっぱこれの色違いが持ってるんでしょうねェ…お願いですからレアエネミー限定とかやめてくださいサカーイ


エクスキューブシステム
 レベルがカウンターストップしても経験値が蓄積され、レベルが1上がる相当の経験値が溜まったらキューブが手に入りアイテムと交換できるという物…えっ?
 どう考えてもこれ今出すものじゃないですよね…42,3でもう悲鳴を上げてる方だっていらっしゃるというのにレベル50になって初めて使えるシステム?カテジナさん、おかしいよ!おかしいですよ!
 来週までに何人のアークスが50になっているか見物ですね

フォトンドロップ交換ショップ
 やっと来ました…が、交換アイテムがどれもエクスキューブの交換アイテムと比べるとオマケ程度の物ばかりなのだとか、使い道が来ただけでも良しと見るべきか否か…


 遺跡以外の追加要素が「う~ん…」ですね、エクスキューブは経験値テーブル見直してもらわないと手に入れられる人が殆どいませんしフォトンドロップ交換もエクスキューブに比べるとオマケ程度、どんどん廃人仕様になっていくじゃないでスカー、ライト層向けって発言はどこへ行ったのでしょう。
 映像を見るとオーバーエンドらしきPAが、ゼッシュレイダの色違いが持ってるんでしょうかねェまた価格がとんでもない事になりそうです。インフレが加速しますよ、どうするんですかセガ
 新PAは通常のエネミーにも持たせるべきなんですよ、レアエネミーだと入手確率が高いとかレベル11~が落ちるとかそういう違いをつければいいだけじゃないでスカー、未だ数百万~千万で売られているエルダーリベリオンを見てなんとかしようと思わないんですかね

 …いけない、またただの愚痴になってしまいました。今回はこれにて
 それではごきげんよう、ごきげによう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR