物欲センサーさん流石です


さて、昨日はまずチームオーダー消化のために火山周回をしてきました。今回のオーダーが
火山限定:侵食された龍族からドロップするコア×3
火山限定:ダガンがドロップする破片×35

 と比較的難易度が低めなのでこれは片手間程度に回して良さそう、特に前者はマルチエリアを回ればほんの数分で3つ出ますからね、これは毎日報告出来そう
 そしてSSはヴォルドラゴンとキャタドランが同時に出てきた時の一枚、ヴォルドラゴンが二つ名付きだというのに倒した途端にロミオ君登場、素晴らしくタイミングがいいな、君は!

 …本当にすごいタイミングで出てきますね

11/4追記:タイトル付けないまま投稿してましたよ!何をしてんだか…
pso20121102_203116_000.jpg
 その後はよくお世話になっているフレンドさんの部屋に[゚Д゚] <たたみかける!サブキャラクターのVH解放中との事なのでマターやオーダー消化も兼ねていざお手伝い
 何やらフレンドさんが驚いてますが…まぁ状況を説明すると

竜巻で赤コンテナのある高台に着く→「グラインダーおいしいです」→キャタドランサが足元から「ヒャッハー」

 びっくりしましたよ、こんな所にまで来れるんですね

pso20121102_212619_003.jpg
 お次はビックヴァーダー、途中何度か「りーっ!」の救出トライアルが発生しましたが即 爆 破
pso20121102_213058_005.jpg
 そして…調整来る前に出ちゃいましたよ!
長かった…本当に長かった…あぁ、次は7枚目のヴァーダーだ…と思ったら7枚目マターのキャタドランとキャタドランサのどちらのマターも取ってないのでヴァーダーが選択出来ず、スキルPオーダーも終わりましたしこういう所を消化していきましょうかね~レア掘りは焦らなくて良さそうですし
pso20121102_224809_009.jpg
 そしてその後はフレンドさんの…もう「フレンドさん」がゲシュタルト崩壊しない内に別の呼び方をしましょうか…そうですね、イニシャルを取ってMさんとしておきましょう。そのMさんのマイルームに行きしばしの雑談、チャットログやSAから分かるように実に混沌とした空間でした。もっとSS撮っておけばよかったと後悔
 会話の内容は「サカーイ」「ドゥドゥ」「(一部の人への)いじめ」と、もはやテンプレと化しているもの
pso20121102_231513_010.jpg
 「ではそろそろどこか行きますかぁ」という事で凍土のデ・マルモス鎮圧任務へ、そしたらいきなり家出王ことキングイエーデがSWをドロップ、ソードアイコン…今更感が半端ない「アレ」でしょうね、まぁシリーズのファンとしては嬉しいんですけど
 やっぱり物欲センサーって凄いですね、スキルPオーダー終えて無欲になった途端こう立て続けに出るとは…しかしこの後はスイッチが入ってしまったため何も出ず
pso20121103_000101_015.jpg
 凍死数秒前、この時インターフェース非表示だったらカメラ動かして周囲に味方や敵が写っていない状態でSS撮れば今やってるSSキャンペーン?に応募出来たのですがね、一応デッドリーアーチャー中の凍結ですから「攻撃モーション」を撮っている事には間違いないです。
 けど男性キャラの凍結なんて誰か得するのかな…?女性キャラだったら紳士がおほーっ!と喜びそうですが
pso20121103_000517_017.jpg
 そしてレアエネミーミ・ミクダ、ダガン・ネロ等と同じく赤くなっただけです。[゚Д゚] <インフィニッティー♪ファイアでも貰えればと思ったのですが貰えたのはフリッカージャブのLv13…ぐぬぬ
 このグルグルだけで4匹出たのに新PAディスクは一枚も貰えず、こんなのってないよ、あんまりだよ…
pso20121103_002223_020.jpg
 SWの中身は予想通りラストサバイバーでした。嬉しいんですけどVHが解放された今となっては…マイショップで売るにしても出土数が少ないためそこそこ高額なのですが買い手がいないという、50万以上で取引されているとはいえもはやユーザーの大半がVHに行っているためハード産の武器はあまり売れない傾向にあります。強さも今や1050で取引されているヴィタクレイモアと同じですし
 折角レアの属性値が最低値25まで底上げされたのに27…まぁブーストしていないエネミーからではこんなものですかね
「じゃあ自分で使おうかな、かっこいいし!」と思って能力追加したらものの見事爆散、10回ほど失敗してスロット0にされましたよ。流石ドゥドゥさん、ぶれませんね…(ピキピキ
pso20121103_020047_005.jpg
 前の記事で「もっさり」とか書いておきながらまたパルチザンに熱が入ってきました。スライドエンドいいですね!ヴァーダーやマイザーのコアに叩き込んだり雑魚の群れを一掃するのが実に爽快!けどやっぱり火力がやや気になるので早く上位のソウルバニッシュ実装してくださいサカーイ!
 そして地味な修正がトリックレイヴ、以前
ジャンプからトリックレイヴを使用した場合飛び上がりでキャンセルが不可能になった(最後の錐揉み落下までキャンセル出来ない)
 という下方修正を食らいましたが恐らくこの間のアップデート以降?から再びキャンセルが可能になりました。これでカタパルトを使用せずに高台に乗ったり一部でショートカットが可能になりましたね、確かタイムアタッククエストでこれを利用したごり押しショートカットがあったとか?それのせいで下方修正を食らったとも聞きましたが
 ファイターも46、次のレベルまでまた100万以上…一方ハンターは42で次のレベルまで40万と少し、さてさて、どうしましょうかねぇ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR