歴史を壊すものpart1

 さて、メンテナンス終了、夕飯の支度までそう時間がなかったので遺跡解放だけでもと[゚Д゚] <たたみかける!
pso20121107_170539_000.jpg
転送時に画面上にちょっとしたチュートリアル的な一文が出るようになったのですね、意外と知らない事が書かれてたりして「ほっほう」と感心させられました。
pso20121107_170607_001.jpg
 安定のコフィーさん…しかしいつものオーダーと違うのは難易度指定がない事、ノーマルでも良いとは新規の方々に優しい設定ですね
pso20121107_170624_002.jpg
 そしてこの経験値である。-280万とかマジでスカー、一体でも倒せばちゃんと経験値が加算されて正常な数値になるそうです。
pso20121107_170801_004.jpg
 他のクラスもちゃんと下がってますね、オーダー報告したらハンターのレベルが42→44になってびっくり
pso20121107_171913_017.jpg
 そしていざ遺跡解放に、ノーマルでも良いですがやっぱりドロップ率等修正されたベリーハードでしょう。
…あまり期待してませんけど
pso20121107_171922_018.jpg
 あっという間にレベル50到達ヒャッホイ!本当に修正が無かったらいつ頃になっていたのやら
pso20121107_171946_019.jpg
 以降は獲得経験値の色が黄色からオレンジ色になり、エクスキューブ用に蓄積されていきます。
エクスキューブ1つに120万ですか…「それくらいなら」と思った私は毒されてますね
 難なくクリアし遺跡解放!そしてお約束のクライアントオーダーの大量発生
pso20121107_173350_024.jpg
 なんとだらしない…それでも相棒ですか、君は
pso20121107_174636_029.jpg
 いざ新ステージ遺跡、その最初のクエスト「遺跡侵食度調査」へ…っていきなり浸食されてるじゃないでスカーやだー
 調査するまでもないでしょう。危険ですよ、赤信号ですよ
pso20121107_174702_030.jpg
 グリムモノリスは浸食されていると一定間隔でプレイヤーを追尾し攻撃してくる他、周囲のダーカーが強化されるそうです。逆に浄化すれば範囲内にいるプレイヤーにシフタ・デバンドの支援をしてくれますので率先してグリムモノリスの浄化にあたりましょう。
pso20121107_174731_031.jpg
pso20121107_174734_032.jpg
 ふつくしい…いいですねぇ、やっぱり遺跡とか歴史の遺産っていうのは、こう胸が熱くなりますね
pso20121107_174825_034.jpg
 新エネミーキュクロナーダ、黒く太く立派な右腕をお持ちのお方です。えっ強調するところが違うって?HAHAHA
 動きこそ遅いもののスーパーアーマーを持っており、攻撃の遅さが回避タイミングを計れず却ってやっかい、しかし鎧のように覆われた殻を破りコアを露出させる事でのけぞるようになります。その箇所とは…
pso20121107_174903_035.jpg
 股間です。イヤアアア!!痛い痛い痛い!見ていてるこっちが痛くなってきます不思議
 夕方は遺跡解放だけでもとinしただけなのでこれで一旦落ちました。
pso20121107_221846_003.jpg
 夜、シグさんティティスさんと合流しフリーの遺跡探索…って何か変なのが出てるじゃないでスカーやだー
ウォルガーダ捕獲のトライアルでしたが…今まで以上に捕獲が大変でした。頭突きや張り手で大きく移動するものですから何度も捕獲装置の捕獲範囲から出てしまい1匹しか捕まえられませんでした。
 そして殆どのアークスが戦い慣れていないからか皆倒れる倒れる。正式サービス開始直後の市街地掃討戦のラグネ戦以来の死屍累々
pso20121107_222724_004.jpg
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 赤ですよ!赤ですよプロデューサーさん!通常の3倍ですよ!!
もう打つべし打つべし!この時は気づきませんでしたがこのアラグニ戦でエルダーリベリオンのディスクを拾ってました。売ろうかと思った時には既に値崩れが…つい昨日までは300万以上で取引されていたというのに悲しい物ですね、そして転売屋の皆さんには心からお祝い申し上げます。
pso20121107_223305_009.jpg
 そして変化したのはドロップ率等だけではありませんでした。ゼノがガンスラッシュのヴィタハチェットを使ってました。彼がガンスラッシュを持つの見たは1章のイベント以来ですね
「俺はフォトンの傾向が思いっきりレンジャー寄りなんだわ」
の発言もありましたしこれはレンジャー復帰フラグ?もしくはNPCにもサブクラスが実装されてレンジャーを入れるフラグか
pso20121107_223455_011.jpg
 フィールドで一際目を引く紫色の建造物、あぁ今すぐにでも中に入ってみたい!ストーリーに関わってくるのかただのオブジェか、期待と妄想で胸が熱くなります!
 さて、いい加減新ボスのウォルガーダとゼッシュレイダの事でも書かなければとも思いますがSSの量が思った以上に多くなったので数回に分けさせていただきます。画像編集に失敗して獲り直さなきゃならなくなったからだなんて言えない…
 それではまた次回ーごきげんよう、ごきげんよう~




pso20121107_224143_016.jpg
 ゼッシュレイダがだだをこねている子供みたいな倒れ方をしてく不覚にも可愛いと思えてしまいました。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR