歴史を壊すものpart2

 さてさて、それでは続きを書きましょうかね
ゼッシュレイダは相変わらず良いのが撮れないのでお預けです。なのでウォルガーダのご紹介…といっても肝心の戦闘中SSがない件、後で補完しないとですね


11/10 ウォルガーダのSSをホイッと追加
pso20121108_000254_032.jpg
pso20121108_000256_033.jpg
pso20121108_105849_012.jpg
 ごめんなさい、ちょっとした遊び心です。
こちらが生放送で初披露目となり昨日のアップデートで追加された新ダーカー:ウォルガーダです。既に
SUMOUライダー、ドスコイ、関取などの愛称で親しまれております(えっ)

最初は「ロックベアの皮違いか」と思っていましたが…まぁ簡単に言えばロックベアスノウ・ファングバンサー要素が入った面倒な敵です。
 ロックベアよりも機敏でとにかく動く、またハンターファイターお断りなボスでスカーやだー
右腕での殴り掛かりや掴み攻撃など、基本動作はロックベアと同じです。そしてウォルガーダ特有の攻撃は
pso20121108_235124_004.jpg

 まずは張り手攻撃…そのまんまですね、今にも「ドスコイドスコイ」と言いそうな攻撃、追尾性能がそこそこあり移動距離もかなりのもの、予備動作が見えたら後ろではなく左右に逃げるのが良いですね
 
 お次は相撲取りが四股を踏むようなモーションで周囲にスタンつきの衝撃波を発生させる攻撃、範囲はそれほど広くはなく、上方への判定も小さいので距離を置くなりジャンプしていればまず当たりません。
pso20121108_235141_005.jpg
そしてやっかいなのがエドモ○ド本田を思い起こさせる突進攻撃、矢印をつけた建造物の残骸らしき物に注目
pso20121108_235143_006.jpg
 はい、とんでもない飛距離なのがお分かりいただけるでしょう。
 ブロック1つ分は裕にある飛距離にそこそこの追尾、ラグが酷い現状では避けたかと思ったら別方向から飛び込んできたなんて事がありますから回避は困難。しかも突進後の滑り込みにもしっかり判定は残っているのですぐに近づくと吹き飛ばされる理不尽さ、まるでスノウ・ファングバンサーの突進のようですね

pso20121108_135228_015.jpg
 レア版の名はアロナガーダ、ラグネやグワナーダ同様真っ赤っ赤にしただけです…と思いきや張り手や突進の精度がかなり向上しています。特に突進の方向転換がかなり正確になっていますのでご注意を
 あぁちなみにファングバンサー戦と同様に左下に小部屋の様な空間があり、そこにおびき寄せる事で突進でいちいち追いかける必要がなくなります。オブジェが結構あるのでそこに引っ掻ける事で安置にも出来たりで戦いやすくなります。
 2人以上で入ると取り巻きとして周囲にダガッチャが大漁出現しますがこの空間まで誘い込めばダガッチャは出現も追いかけても来ないのでお勧めです。というよりダガッチャのうっとおしさがインフィニッティですからそうしないとやってられません…
pso20121108_135644_017.jpg
 良く見るとガーダさん…すごく…大きいです…
pso20121108_135738_018.jpg
 新PAのフェイクシルエット、生放送で紹介されていたダミー人形射出のランチャーPAですね、野良でも既に有効活用している方が結構います。捕獲トライアルでこれを上手く使って捕獲装置の範囲内にエネミーを誘導、確保したりでただのネタ枠PAではなさそうです。
 敵が追加される度に同じことを思いますがあまり戦いたくない相手ですね~・・・しかしコートエッジを持っているのがこのウォルガーダらしいので回さざるを得ません。ぐぬぬ…
pso20121108_094407_000.jpg
 ストーリーで集結するからかめったに出てこない六芒均衡が決して少なくない頻度で出てきます。クラリスクレイスも横から見ればまだかわいく見えるんですけどねぇ生意気だけど…正面からだとどうも可愛くない。
pso20121108_094443_001.jpg
 一応仲間思い出はある様子、ヒューイの影響があるのでしょうね
pso20121108_094534_002.jpg
 アホの子前回な台詞を残して去るクラリスさん、その前にちょっとそのロッドを置いてってくれませんかね?未だに新武器が出ていない私にお恵みを…
こんなんじゃ…満足…できねぇぜ…
pso20121108_002327_040.jpg
 ダーカーメインの遺跡ですがナベリウスが舞台ですから当然原生生物達もいます。しかし驚くべきところは森林・凍土の両エリアの敵が混ざって出てくるところです。違う環境で育った生物同士が居るってどうなんでしょうかね、ゲームだから何でもありですね分かります。
pso20121108_002650_041.jpg
 そして新トライアル:ダーカイム破壊任務、言ってしまえば柔らかいベイゼですね
数はマップ内にいるプレイヤーの数に応じて増減します。大体PA2,3セットで沈むのでまず失敗はないでしょう。
pso20121108_004838_047.jpg
 そしてウォルガーダ戦であった不具合…マップの端っこで倒したらドロップアイテムの入った結晶がマップのオブジェに食い込んでて壊せませんでした。この中にコートエッジが入っていたと思うと…ムキー!
不具合として報告しておきましたよ、えぇ…また同じ目に遭うのは勘弁です。
pso20121108_005019_049.jpg
 まぁ不具合に遭ったりもしましたが無事フリー解放、次回はゼッシュレイダをちゃんと紹介したいですねぇ~しかし戦っているとSSを撮っている暇が無かったり…そうこうしてる内に削り殺されちゃいますからねェ、でも書かないといけませんよね、日記のネタを作らねばなりませんから!!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR