歴史(+)を壊すもの(者)

pso20121111_025235_014.jpg
 いい加減ゼッシュレイダについて書かなければなりませんがその前にこちらを…えぇ、コートエッジです。そして見事に爆散、ドゥドゥさんの所為でレアが手に入っても素直に喜べないのが事実、まぁ強化強化
しっかし強化補助アイテムの相場が酷い事になってますね、保護や+20%が160万とかどういう時代でスカー
 大枚はたいて買った+20%でソールを的確に狙い撃つ辺りが流石の一言、落とすならせめてパワーを落とせよと、まぁこれ以上いじるとスロット0になるのが目に見えているので当面はこれで我慢しましょう。あぁ、下のパルチザンはスロット追加の素材に使った店売りです。スロット2にしようとしたら見事0にされた素晴らしく価値のない一品です…
pso20121111_025757_015.jpg
 +9にするまでにグラインダー128個と10万以上のメセタが溶けました。+2~+7を行き来するいつものパターン。パティルメリアやレイデュプルを20回も行かないで+10にしてくれた貴方は何所へ行ったんでスカー
 もう疲れたので+20%も投入しケリを付けることに













pso20121111_025802_016.jpg
ふむ、失敗じゃないかな^^
!?
 い・・・いくら危険域だからって+20%を使って失敗だなんて…いやいや、まさかそんなそんな…

強化成功率+5%
強化リスク減少(保護)
pso20121111_025829_017.jpg
<ふむ、失敗じゃないかな^^
え、あの…

強化成功率+20%
強化リスク減少(保護)

pso20121111_025855_018.jpg
ふむ、失敗じゃないかな^^

<ふむ、失敗じゃないかな^^
<ふむ、失敗じゃn
<ふむ、失敗j
<ふむ、失p
<ふむw













 気が付けば倉庫の成功率+5%、+20%、リスク減少ー1、保護全てが溶けてました。
なんなんですか…




なんなんですか




なんなんですか!!






なんなんですか!!!


 そしてスクラッチ11回券と購入し保護を3つ入手、残りの8つが大したものではなかったので成功率+20%と交換、更には倉庫の獲得メセタ+100%等使っていない消費アイテムを引っ張り出し足りない分はマイショップでコスチューム・パーツを購入して+20%を交換…えぇ綺麗に溶かしてくれましたよ。最後の最期でようやく成功、ここまでかかったアイテムと費用は

 スロット追加で3まで持っていくのに…計算はしてませんが30~40回くらいはしてますね、となると恐らく80万前後
強化に(グラインダーの消費量から)3300×75=247500
リサイクル交換用に購入したコスチューム・パーツ数点、約80万
強化リスク減少-1×4
強化リスク減少保護×9(倉庫分6+スクラッチ分3)
強化成功率アップ+5%×4
強化成功率+20%×7(倉庫分4+交換分3)
能力追加成功率アップ+5%×1
能力追加成功率アップ+20%×1






 …とても勝った気になれませんね、ゲームで心が折れるなんてテイルズオブデスティニー2の一週目バルバトス以来ですよ
 これ等の強化補助アイテムをマイショップで揃えた場合、換算すると一千万を裕に超えてますね…なんとかならないものか


pso20121111_195554_000.jpg
 強化と能力追加だけで財産の1/4~1/3ほど失いましたよ…ここまで費用がかかったのは初めてです。
本当に確率を絞られているんだぁ~と実感した今回、強化の方ははともかく能力追加は素材だけでなく追加元にもソールを付けたりともう少しお金をかけた方が良いのかもしれませんね
 しっかしコートエッジ以外の装備が酷い…けど出ないのですからしょうがないのです。マイショップで揃える事も出来なくはないですがこのままじゃ破産コースまっしぐらですよ。
pso20121111_204139_001.jpg
 オーザさんのオーダー消化ついでにゼッシュレイダでホイッと試し斬り、一発当たりの火力は(当然ですけど)両剣の時より高いですね、しかし攻撃速度・PPの回復の遅さががが…両剣感覚でPAぶっぱなしてたらあっという間にPPが底を尽きました。ソードってこんなに扱いにくかったでしたっけ、まぁ「新たな力」以前もパルチザンメインでしたしソードを意識して使ったのはいつ以来だか
 ですから新パルチザン救済はよ!新レアパルチザンが両方とも遺跡のレアボスからってどんな嫌がらせでスカー!パルチザンに何か恨みがあるんですかサカーイ
pso20121111_213806_003.jpg
 下位武器のアレスヴィスよりも安価で出回っているラムダアレスヴィスさんこんにちは、サブにガンナー入れた時に使いましょうかね~アタックPPリストレイトとエリアルアドバンスがファイターと相性が良いですし
ただゼロレンジアドバンスが射撃限定なのが残念、打撃にも適用されたら良かったのですが




pso20121111_020625_003 (2)
 あ、はい。ごめんなさい…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR