(恐怖で)震えるぞハート!(メセタが)燃え尽きるほどヒート!

pso20121117_221522_000.jpg
 ログインしてみるとシップ1が混雑、混雑している所は久しぶりに見ましたよ。オープンβからサービス開始初期頃は1~3は毎日のように混雑していたものでしたが…大盛況とは言っても人は減っているんですよね、そう思うと少し悲しいような…
pso20121117_235337_001.jpg
 そして昨日も引き続きリジュクレイダを求めて遺跡探索、途中でナウラのケーキ屋防衛トライアルが発生
もうトリックオアトリートでもエリア3行かなくなりましたから最初マップに表示された時は「あれ、何のトライアルだろう」とすっかり忘れてましたよ。
pso20121118_002657_002.jpg
 「もっと近くに装置を出せ」と、ただでさえ足が遅い+その場で雪玉遊びを始めるデ・マルモス及びダル・マルリェ…
セラ「体力を減らし発狂モードに移行させて突進連打させれば間に合うか…?」
神威「やってみるか」

 しかし間に合いませんでした。残り時間30秒時点でB-4でしたよ…本当、どうにかなりませんかねコレ
pso20121118_003804_003.jpg
 アフィンの遺跡探索オーダーが未消化だったのでついでに、NPCが地面に話しながら偉そうな口を叩くのはもはやお約束ですね。しかしアフィン君、その君の台詞はいかにも「ボスが出てきた後死んだふりをしてPCにまかせっきりだった」感が丸出しですよ?
 PSOにもいましたねぇ「(研究所から脱走し洞窟内で成長した実験体を)この目で見てみたい!」とか言ってついてきていざ戦闘が始まると
「こ…こんな巨大な物になっていたとは…!わ、私の手には負えん!死んだふりをしているから頼んだよ!」
 と戦闘に参加しなかったNPCがいましたねぇ、あちらはNPCが戦闘不能になるとクエスト失敗でしたから有りがたかったですけど
pso20121118_005038_004.jpg
 オーバーエンドでカッコいいSSが撮りたい!…けど思うように撮れませんねェ
pso20121118_010157_006.jpg
 キマシタワー!リグシュレイダさん!ただの浸食型が2体続けて出てきたものですから「またか」と思ってましたが良く見れば名前が!さぁ気合い入れて殺っちゃいましょう!
pso20121118_010751_009.jpg
 結果は残念でしたが…新PAが出たから良しと見ましょうかねぇ、これよりもオーバーエンドのディスクが欲しいのですがリグシュさん
 VH実装から一向にヴァーダー・ラグネユニット以外に☆10が出ない私を哀れんでくれたのか、単にセンサーが仕事をしなかったのか、この後予想だにしない物が
pso20121118_011755_010.jpg
 クラバーダからアサルトライフルのSWがドロップ、キュクロとSUMOUと亀以外のドロップは眼中になかったですからね、この箱は一体「なんなんですか!」
pso20121118_011910_011.jpg
 なんでも☆10のレアだとか、しかしあのサカーイの事ですからティグリドルとか今となっては過去の武器をハズレアとして入れてない可能性が否定できません。鑑定するまで安心できませんよ…!
pso20121118_012315_014.jpg
 TGSで握手してもらった時は酒井Pと称賛するように書いていたのにこの始末
さぁ結果は












pso20121118_012339_017.jpg
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?







キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!

ドドドドドドドドドド
     (  ヾ
      ( :;;\ヽ ' .,< ̄ ̄)=( ゚∀)   
    (   ヽ':、\ヘヘへ />

        ドドドドドドドドドド
                 /  )
 (∀゚ )=( ̄ ̄>., ':; .,/ ):;;  )
    <\ へヘへ/ )、:' ;  )


 キ マ シ タ ワ ー !

 来ましたよ!アサルトライフルですけどやっと来ましたよ☆10武器が!Huを上げきった後はGu予定だったのでこれは好都合という物!やりましたよ!諦めずに回った甲斐があったというものです!
 新武器が出た。それも☆10となってはやる事は一つ…
pso20121118_012524_019.jpg
 勝負だドゥドゥ不敗!今日こそ俺はあんたを越えて見せるッ!


 しかし現実は非情である。グラインダー99個を消費して鑑定時の+3から+4になっただけという結果に…噂には聞いてましたが流石は☆10、バッキバキにしてくれますね。+6まで行ってからから+1まで連続で叩き折られた時は危うく心が折れそうに…
 しかし、かの波紋戦士はこう言いました。
戦いの思考その一:「敵の立場になって考えよ」…奴は(折るのが)近いはず
戦いの思考その二:「恐怖を我が物としろ。その時、呼吸は乱れない」…呼吸を乱すのは恐怖、しかし恐怖を支配した時、呼吸は規則正しく乱れない



 それにしてもSS撮影の失敗が多い、+1にされた時もシャッターを押したのですがねぇ、SSが何処にもないです。

pso20121118_013138_022.jpg
 勇気を振り絞り、更に下がる恐怖を乗り越え、更に99個投入
20万ほど溶けて+7…まぁ運がいい方ですかね?酷いとこれで+2,3止まりだという話ですし
ここから先は保護がないと突破できる気がしません…はぁ、マイショップは一個100万ですし来週のスクラッチ更新で保護目当てに回すしかないのでしょうかねェ セガの思惑通りに課金しているようで癪ですが
pso20121118_013524_023.jpg
(C) SEGA
pso20121118_013531_025.jpg
(C) SEGA
 また来たまえじゃないですよ、いい加減にしてくださいよこの髭親父…!!
今思えばこの強化を動画にすれば良かったんじゃないかとちょっと後悔、まぁ仕方がない
pso20121118_025326_026.jpg
 Huカンストまであと2、しばしの間は倉庫に眠らせておきましょう。大丈夫、[゚Д゚] よりはずっと出番があるはずですから
 何故かこのSSだけ汚いですね、編集中に何所か変な所押したっけな…

 さて、今度はレイダからの両剣☆10が出てくれたら良いのですが…まぁ出ないでしょうね。しかし回す、ひたすらクエストを回す、滑車を回すハムスターが如く…



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR