さらばトリック、そしてこんにちはアークスセレモニー

pso20121120_200150_002.jpg
 最後となるトリックオアトリート、そして開幕からクライマックスです。どうして一人の時に限ってこう出てくるんでスカー!?
pso20121120_200731_003.jpg
 なんとか撃破、しかしログから分かるように一度殺られてキャンシップに戻っちゃいましたよ。たはは…
触手さえ…触手さえなければこんな奴に…!
pso20121120_200738_004.jpg
 収穫はLv8のサ・メギドのみ、ってもう10習得済みなのですががが
pso20121120_202140_005.jpg
 たった一周でリリーパ二大(要らない子)SWが出ましたよ!相変わらず素晴らしく運がないな、私は!
pso20121120_202227_006.jpg
 またでスカー!だからシングルエリアで出てくるのは止してください本当に…しかし今度は通常のグワナーダ、流石にネロほどの攻撃力はないですからそう苦戦はないはz
pso20121120_202251_007.jpg
 この始末、触手をトルネードダンスで一蹴しようとしたら逆に触手がクルンと一周…へっぽこぴーすぎるでしょ
この後は機甲種を吸い込みの囮にしつつ撃破、ドロップ?HAHAHA、お察しください。
pso20121120_204348_015.jpg
 はいはい、どうせボディⅢとか余計な能力でしょ?期待なんて別にしちゃいn…
pso20121120_204404_016.jpg
 これは良い物だ
いいですね、パルチザンレアが軒並出にくいですから普通にそのまま強化して使っても良さそう。
pso20121120_204415_017.jpg
 スピリタⅡ…むぅ、能力追加の素材として取っておきましょうかね
pso20121120_204613_018.jpg
 そしてファイターのツリーを一つ追加、何やら強いと評判のチェイスアドバンスを10振りした物です。
そしてクォーツカリバーにショックを追加し、いざ使ってみると…なるほど、これは強い。威力140%はダテじゃないですね
pso20121120_214746_019.jpg
pso20121120_214902_021.jpg
 キャーレギアスサーン!ちょっとそのソード置いて行ってもらいましょうか、脳筋のカリオンさんも物欲しそうに見ています。
pso20121120_215739_022.jpg
pso20121120_231311_023.jpg
 謎のレアボスラッシュ、しかしPAディスクすら置いて行かない始末。こんなのってないよ、あんまりだよ…
そしてすぐに気付いた方もいらっしゃるでしょう。下のSS…そう、クラス変更をしてユニットを装備し忘れてるへっぽこぴーふぁいたーがいます。それに気づいたのは「もう時間も遅いしボス行って終わりにしようか~」とボスエリアに入ってレイダ戦中盤に差し掛かってからでした。まるで成長していない…!

 さぁ、そして11月21日17時…ハロウィンが終わりを迎え新たなイベントがの幕開けです。その名もアークスセレモニー!
pso20121121_170417_000.jpg
 ほっほ~ショップエリア中央には大きなエンブレムが、中央に書いてある文字は…「ARKS」ですかね、読める訳ではないですけどそんな気がします。
pso20121121_170445_002.jpg
 それにしても…音楽は壮大なんですけどどうも地味ですね、アークスの式典ならばもう少し派手なのにしても良かったのでは…?
pso20121121_170526_003.jpg
 そしてスクラッチ、ドゥドゥさんにラトラリアレインを強化してもらうために保護狙いです。服とかは当たればまぁいいですかね、マイショップで売ってお小遣いにでもなれば…
pso20121121_170531_004.jpg
 いきなり当たり出たよ!
 ハロウィンのワンダートリートといい最初に当たりが出ますねェ、そうやってどんどん引かせる魂胆ですか、汚いな、流石セガ汚い
 今回出た物を一枚一枚SSに撮ったのですがやはり載せるのが面倒なのでカット、一部分だけを掲載
pso20121121_170641_012.jpg
   _, ._
(;゚ Д゚) …!?

えっなにこれ…こんな所で無駄運消費しちゃってるんですけど…この運をレア掘りで発揮できればいいんですけどねェ
pso20121121_170635_011.jpg
 本命のリスク減少保護、5個出ましたけど全て溶かしてくれましたよあの髭親父…!+7→+8、+10に出来るのはいつになるやら
pso20121121_171546_015.jpg
 ティティスさんのマイルームでワンモアッ…ってえぇ!?いやだからどうしてこう無駄運を…
pso20121121_221519_000.jpg
 大漁大漁、これで当面はお金に苦労しなさそうです。制服円紫ですけど100万で出したはずが10万になってて何方か即お買い上げ、HAHAHA、一体何をしてるのやら
pso20121121_174515_031.jpg
 ショップエリアに追加された新NPCのルベルドとロッティ、アークスの研修生のようです。
ルベルドは「押忍!」と言っているようにアークスに憧れる熱血漢、ロッティは少々緊張気味な子です。憧れのアークスに自分達もなれるかもしれない…そんな夢と希望に溢れた若者達ですが、今後厳しい現実を目の当たりにする事になりそうですね(ストーリー展開的に)
pso20121121_174247_029.jpg
 こちらはFUNスクラッチ産の錠前ネックレス、ドクロネックレスといい何処かこう…危ない香りがするのですが
そーゆーのですか!?そーゆーぷれーがお望みなんですかサカーイ!?
バスク<何も問題ないな、むしろ大歓迎だ。つきっきりで

 黙ってなさいロリコン教師

pso20121121_232615_029.jpg
 そして夜はマター集め…ってだからどうして少人数の時に限って出てくるんでスカー
pso20121121_233749_030.jpg
 なんとか倒せましたがHuの時以上に時間が…武器が弱いから仕方がないんでしょうけど頭を殴ってダウンに至らない場面が多く、結果部位破壊がしきれませんでした。ラムダフェイノールもまだ高いですからねェ、出来れば自力で新☆9,10の両剣を入手したいところ。
pso20121121_233809_031.jpg
 ドロップ?御覧の有り様ですよ!ティティスさんはオーバーエンドの12を入手、ぐぬぬ・・・
pso20121121_234223_033.jpg
 そして帰ってきました。可愛らしいラッピーちゃん、でもグラインダーはしっかり貰いますよ
pso20121122_002705_054.jpg
pso20121122_002715_055.jpg
 なんでこんなホモホモシィんですか貴方は!
pso20121122_004508_090.jpg
 今回から初登場となる新NPC六芒均衡のカスラ、なんでも行方不明者の捜索に来ているそうですが
pso20121122_004518_092.jpg
 あぁロジオさんですか、無事だと良いのですが…
pso20121122_012943_111.jpg
 そして緊急警報、神威さんフェルトさんと合流し行ってみるとアグラニさんが
ドロップ?HAHAHA!…HAHAHA…
pso20121122_022719_112.jpg
 その後はスキルP追加オーダーの消化に浮遊大陸と地下坑道をハムハムゥ、そしてどうもアンブラ様…ステッキください

スティルティト<こいつにチェイントリガー撃ったらどうなるかな
神威<よしなさいw
セラ<…怒りそうだな
pso20121122_022838_113.jpg
 結局時間切れで不満足タイフーンを起こして去るアンブラ様、チェイントリガー撃っちゃってますけどちゃんと失敗してから撃ってますよ?
pso20121122_023444_114.jpg
 そして無事達成
pso20121122_024358_116.jpg
 良く見たら神威さんが猫耳からクマ耳へ…こ、これがギャップ萌えってやつなんですか!?わからない、わからないぞ…
pso20121122_042341_118.jpg
 初シグノブルー、しかし感電してたり燃えてたりで全然青く見えなかった件、ドロップもメセタでしたよちくしょう…悔しいな…
pso20121122_034451_117.jpg
 キングヴァーダーさんご登場…しかしスキルPオーダーはあくまでも「ビックヴァーダー」、レアボスだとカウントされないんですよね、本当に不親切な設定だなぁセガさん。ドロップはアクロエフェクトのLv10、あの…11以上が欲しいんですけど…
pso20121122_045722_122.jpg
 最後に新コスチューム、まずはアインザーム!完全オリジナル衣装らしくPSO2の世界観とは全く関係ないのだそうな、カッコいいんですけど腕の手裏剣の自己主張がちょっと激し過ぎるかな…もう少し小さければいいんですけど
pso20121122_045727_123.jpg
 アークス研修生男子服、これは良い!こういうシンプルなのが欲しかったのですよ!!

 そういえばvita版の発売が来年の2/28に決定だそうですね、1月中旬にvita版テスト、パッケージ版の発売も決定だとか
 あぁどうしましょ、今のスペックでも普通に遊べてますけどvita買っちゃおうかしら
◆『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』
ハード:PlayStation Vita
発売予定日:2013年2月28日(木)
価格:5,229円(税込)

<内容>
 PlayStation Vitaカード、アイテムコード(※)

(※)アイテムコード内容
・スペシャルコスチューム 2種セット(8種から2種を選択)
・スペシャル武器 3種セット
・オリジナルマグ進化デバイス 1種
・「リトルウィング」ステッカー 1種
・ミュージックディスク 2曲
・プレミアムセット30日
・FUN1000獲得チケット




 コスチュームがパッケージ版に付属だって…?なら買うしかないじゃないか!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR