素晴らしく…素晴らしくー!?

pso20121122_235134_000.jpg
 さてさて、フレンドのMさん(仮名)の所にお邪魔していたらグラインダーを産む機械ことラッピー…じゃなくてティティスさんが別パーティーで乱入、なんと「押し付けにきた」とラムダアリスティンを譲ってくださいました!欲しかったんですけど一本も出てないんですよね~もう諦めてマイショップで買おうかと思っていたので本当に助かりました。ありがとうございます!
pso20121123_000250_001.jpg
 新武器が手に入ったとなったらする事は一つ、さぁ行きましょうか。恒例のドゥドゥさんグラインダー99個勝負
pso20121123_000919_002.jpg
 右上の所持金を見ると400万減っているのがお分かりいただけるでしょう。えぇ、+9まで行ったのでここから先はリスク減少ー1だと危ない気がしたので保護と成功率+20%を購入して止めを刺そうと思った次第です。
pso20121123_000927_003.jpg
デスヨネー
 いい加減にしろよこのクソジジイ…!
pso20121123_010429_006.jpg
 その後はティティスさんとマター集め、早くファルス・ヒューナルが見たいですからね~ストーリー解放マターまでましっぐらです。
pso20121123_021050_011.jpg
 SW…ラムダティグリエルに期待しましたがまぁそう簡単に出るはずもない。
pso20121123_021351_012.jpg
 経験値+25%を使い一気に45へ、はぁ…またバンサー探す旅に出るのですね
ストーリー8章で出てきたかと思えばレベルが37ですから達成できませんし
pso20121123_223400_001.jpg
 そして昨晩はなんでも「沼男会」というのが21時からやっていたそうですが集合場所のブロックに着いた所でMさんから「マルチどうだい?」とお誘いがあったのでそちらへ…0.5%の同志達よ、誠に申し訳ない…!
 そしていざ行ってみればこのカオスっぷりである。だがそれがいい
pso20121123_223709_002.jpg
 PSEバーストならぬダイオンバースト、マルチメンバーにスパルダイオンがポロポロ落ちてストレスマッハ、多分全員で10本は出たんじゃないでしょうかね?
 私ですか?えぇ、勿論一本出ましたよ。
pso20121123_230313_003.jpg
 そしてラグネからSW…一瞬胸をときめかせましたが「あぁ、そういえばデュエルゲイズ持ってたね…」
 しかしこの鑑定額!!期待していいんじゃないでしょうか!いいんじゃないでしょうか!?
pso20121123_230321_004.jpg
 意外と凄いのが出た。レアのスロット4は初めてかもしれません。記念に取っておきましょう。
pso20121123_233105_006.jpg
 そしてなんでも24日21時よりチーム交流会なるものがあるそうな、その前夜祭?でVH推奨ブロックなのに複数のチームが半ばブロックを占領するという事態に…まぁVHブロックといっても過疎ブロックである「VH火山推奨」ですからさほど問題はないのでしょう。
 奥で座っているアフロ+マロンキャップのアフロマスターとその後ろに立っている筋肉キャストの所為で場が混沌と化しました。対抗するべく[゚Д゚] を連れてきましたがあの[゚Д゚] ですら霞んでしまうほどの暑苦しさインパクト…負けたよ、完全敗北だ…
pso20121124_020126_001.jpg
 深夜1時を回り、少しマター集めをしてから寝ようかなと思ったら・・・ えっ?
pso20121124_025125_001.jpg
えっ?
pso20121124_025841_004.jpg
えっ?

 「一体何があった」と突っ込みたい方も多いでしょう。またインターフェース非表示やらかしましたよ。

SSを載せる前に言っておく 俺は今、レアドロップをほんのちょっぴりだけ体験した
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは レアが通常ドロップしたかと
思ったら いつのまにSWまで拾っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 ほんの10分の間にレアが2個ドロップ、では一体なにがドロップしたのかと言うと…




pso20121124_111233_000.jpg
pso20121124_111254_002.jpg
嘘だろ承太郎ッ!?
 開いた口が塞がりませんでしたよ…まさか☆10がこんな短時間に2個ドロップするなんて素晴らしく運がいいな、私は…でもね


今欲しいのはゼッシュレイダからのフォシルトリクスなんですよぉー!!!


pso20121124_111844_006.jpg
 まぁ出たからには強化しないとですね、取りあえずグラインダー120個ほど溶けて+7に…また派手にへし折ってくれましたよこの人は
pso20121124_112009_008.jpg
pso20121124_112020_010.jpg
(C) SEGA
 グラインダーも残り400程度…少し心元ないので強化はしばらくお預けにしておきましょう。
それではブラオレットゼロのSSをホイッと
pso20121124_112317_016.jpg
スラッシュモード
pso20121124_112319_017.jpg
収納及びガンモード
pso20121124_112312_013.jpg
適当に素振りで何枚か
pso20121124_112311_012.jpg
pso20121124_112312_014.jpg
pso20121124_112313_015.jpg
pso20121124_112349_019.jpg
pso20121124_112417_029.jpg
 ふ~む、かっこいい。「ゼロ」の名前の通りファンタシースターZEROに登場したブラオレットと同じ形ですね
どこかのハズレレアのブラオレットさんとは違う原作準拠です。となると色違いで上位武器のフリギアエンドも来るかもしれませんねェ

 ラトリアルレインといい、いきなり☆10が出てくるようになりました。それもRa・Guで装備するような物ばかり…これは転職しろという啓示・・・?まぁ沼男は射撃防御がキャス子と並んで全キャラ中1番の高さを誇っているのでFoTe以外に射撃職にも向いているんですよね、むぅ~あとツインマシンガンで何かレアが出たら本格的に射撃職をするのも悪くはないかも…そう思っていると物欲センサーに引っかかって出ないんですけどね、はい


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR