ドゥドゥ<「終わりの始まり」だよ^^

 さてさて昨晩はまずチームオーダー消化から、砂漠が一つ地下坑道が二つなのでパパッと終わらせますかね
pso20121127_212040_001.jpg
 ちょっとー!
pso20121127_212100_002.jpg
 だからどうしてこう一人の時に出てくるんですか、出てきたのは嬉しいんですけど皆と一緒に回ってる時に出てきてください。トランザムエクシアさん
 …ん、なにか違いましたかね?まぁ所詮はトランマイザーの色違い、坑道実装初期ならいざ知らず今では時間は多少かかれど苦戦するような相手ではn
pso20121127_212333_003.jpg
 グホォ
い、一体何が…
pso20121127_212335_004.jpg
 えっ
pso20121127_212341_005.jpg
 ええーっ!?
もしやこれが噂のマイザーさんの新形態でスカー!
pso20121127_212348_006.jpg
 なにこれかっこいい、やっぱり変形は男のロマン
pso20121127_212358_007.jpg
 さてと、十分堪能しましたし終わらせますかね
pso20121127_212413_008.jpg
 さぁさぁ肝心のドロップ、レアは無くてもPAディスクくらいは出てほしい所
pso20121127_212434_009.jpg
 ワーイキレイナメセタバタケー…変異種でもドロップの渋さは健在
その後はフレンドのMさん達と合流しヴァーダー緊急

<おかしいな私のブロックベロウがどこかにあるはずなんだが…

pso20121127_221540_010.jpg
 この連携である。もっと出ていたんですけど時間経過で幾つか消えてしまいました。そしてお次はタイムアタック組と遺跡組に分かれてレッツラドン、私は遺跡組の方に参加させえていただきました。フォシルトリクスが欲しいですからね
pso20121127_235423_012.jpg
 キマシタワー赤亀さん!オーバーエンドくださーい
pso20121127_235812_0140.jpg
 編集面倒なので戦闘はカット、まぁこんな事をして昨日は終わりました。

 さてここからはちょっとした愚痴…まぁその内容と言うのは昨日発売されたコネクトオンに載っていたという新情報なのですがね、私はまだ買っていなくて話を聞いただけに過ぎないのですが

 まずはスクラッチ、クリスマスという事でサンタ服が男女に…また女性服はミニなんですね、まぁPo2でもそうでしたからそんな気はしていました。アークスの8割5分を占める紳士の皆さんには吉報でしょう。私には関係ありませんが
 二つ目はまたまたやってきましたナウラのケーキ屋防衛クリスマス仕様、今度は凍土エリアで防衛するのだそうです。商品に入るであろうクリスマスケーキは果たしてどんな効果があるのか…イブの日には一人マイルームでこれ食べてろって事ですね、分かりますよサカーイ

 そして三つ目…いつぞやの必滅を思い起こさせるような新システムが紹介されていました。その名も「潜在能力解放」、要約すると

 +10まで強化したアイテムに秘められた能力を解放するというもので、一回きりではなく(今のところ限度は分かりませんが)無限の強化が可能、だそうです。
 一見聞こえのいい新システム、しかしこれには大きすぎるリスクが…能力解放にフォトンスフィアを(必要数は不明)使用、潜在能力が解放される代わりに強化値が0からやり直しというドゥドゥオンライン

 [゚д゚] <・・・・
 [゚Д゚] <えっ?
 ちょっと一体何を言っているのか分かりませんね、強化値が0からやり直し?強化するのがアノドゥドゥなのに?

 馬鹿じゃないですか?そんな事になったらグラインダーと強化リスク減少の値段が一層上がる…というより既に上がっています。
pso20121128_011433_015.jpg
pso20121128_011509_017.jpg
pso20121128_011449_016.jpg
 一日でどれも2~3割増しになっています。無限の武器強化なんて言ってますけどスクラッチや転売で荒稼ぎをした廃人・富裕層のメセタを徴収したいというのが本音でしょうね、そんなのはそこまでやり込みたい人だけがやればいいですが問題は「強化すらままならない貧困層」です。

 インフレ対策として行われたアイテム売却額1/5にする調整のせいでまず回復アイテム代とドリンク代を稼ぐ事すら困難に、欲しいアイテムもメセタが稼げなければマイショップで買う事も出来ない。やっとも思いで手に入れたレアアイテムもあのグラインダーとメセタを要求してくるドゥドゥとの戦い、果てには能力追加…「100万ID突破」なんて大々的にアピールしていますがその中で何万人が辞めて行ったのでしょうかね

 「困った時のマイショップ」のはずが斜め上の予想を行くセガの構想とこれをチャンスと言わんばかりに喰いつき相場を支配する業者の所為で価格が必滅以降、留まる事なしに上昇しついにグラインダーさえも1万を突破、そして今度はフォトンドロップの価格が急上昇…これをどうするんですかねセガさん。

 今一番困っているのは無課金だったり長時間プレイ出来ないライトユーザーです。
「ユーザーの声を積極的に取り入れる」「ライトユーザーを大事にしたいです。」の発言をしたのはどこの誰でしたっけ…ってこれを書くのも何度目だか、自分で書いてて馬鹿馬鹿しくなります…
 新システムの紹介もいいですがそうする事で勃発する問題を解決するための策を一緒に公開したら良いと思うのですがねェ、振り回されるのはもう勘弁です。

・グラインダーをNPCショップで2000~3000程度で売る
・強化に必要なグラインダーの数を減らす
・強化費の更なる値下げ
・強化成功率の上昇とリスクを軽減
・潜在能力を解放する度に強化を楽にする

 これくらいやってくれないと納得がいきませんね、潜在能力解放やらなきゃいい話なんでしょうけどね…けど今のドゥドゥの仕事ぶりも含めて納得できません。

pso20121128_012346_018.jpg
 あとはこれからの情報待ちでしょうかね…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんにちは
ですね
書き込むのは初めてですかねー

ところで
上から二枚目のSSの左下
レベルが隠れてますね(私

まぁ私個人としては名前を出してもらっても一向に構わないのですが・・・


しかし
武器のロックをかけ忘れて売ってしまうというのは中々つらいですにゃー(私

ではでは
長々と長文失礼しました

Re: タイトルなし


> ところで
> 上から二枚目のSSの左下
> レベルが隠れてますね(私
>まぁ私個人としては名前を出してもらっても一向に構わないのですが・・・

∑(;゜Д゜)はうあっ!
なんたる失態…申し訳ありません。
しかしここで許可を貰えたからよs・・・いやいやそんな訳ないですよね、本当に申し訳ありませんでした…

> しかし
> 武器のロックをかけ忘れて売ってしまうというのは中々つらいですにゃー(私
>
> ではでは
> 長々と長文失礼しました

それは…稀によくあるというやつですね…以前+10にしたジャグリアスを誤って売ってしまい一時期病んでた方を知ってます。
掘りに行くのであればいつでもお手伝いしますよ!

返信

売ってしまったのはラムダガーランド+10でしたとさ

しかし
何故か葡萄の見た目が好きな私は何故か傷つかなかったとさ・・・

[゜Д゜]
こんなんで良いのか私・・・


強いて言うなら
サテライトライザーが欲しいです
はい

Re: 返信

> 売ってしまったのはラムダガーランド+10でしたとさ
>
> しかし
> 何故か葡萄の見た目が好きな私は何故か傷つかなかったとさ・・・
>
> [゜Д゜]
> こんなんで良いのか私・・・

それは痛い(;´Д`)、ラムダガーランドといったら☆10勢に次ぐ4番目の法撃力を持った杖ですよね…

> 強いて言うなら
> サテライトライザーが欲しいです
> はい

サテライトライザーですかーあれはイケメンロッドでしたね、Po2時代にエクステンドしようとしたら手持ちにも倉庫にもなかったです。HAHAHA…HAHA…
お互い気を付けましょう…
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR