出会いは偶然、別れは必然

pso20121128_224543_000.jpg
 さてさて、今回のメンテナンスは不具合の調整や「大型アップデートデータの分割DL」という新しい試みがされた訳ですが、解消された不具合の一つが研修生二人のクライアントオーダー、なんでも特定の条件下で二人のオーダーが発生しないという不具合があったそうな?私もそれに巻き込まれた一人です。
 それを知ったのがメンテ明けの公式の「対応状況」を見てから、ただの挨拶するだけのNPCじゃなかったんですね彼ら…
pso20121128_224600_002.jpg
 えぇーようするにガロンゴを転倒させた状態かつ腹部を殴って倒さなきゃいけないんですよね、めんどくさいじゃないでスカーやだー!繰り返し受けられるようですが一度やったらもう受けないと思います…
pso20121128_224614_003.jpg
 う~ん、こちらも運が絡んできますね、まぁどう倒すかまで指定はされていないのでロベルトよりはマシかな?
って良く見たら森林指定でスカー!遺跡にもトライアルで湧くじゃないでスカーやだー!
pso20121128_224857_004.jpg
 しかしそれを狙っていたかのように森林一色のチームオーダー、やれやれ…仕方がないですが彼らのも受けておきましょう。

 その後はシグさんティティスさんと合流し遺跡マルチへ
Guも48、もうひと踏ん張りですが…その前にいい加減スキルP+5オーダーのクォーツ・ドラゴンを終わらせなければですね、7体も倒さなきゃならないのか~面倒です。
 PSEバースト中にとあるフレンドさんからウィスパーが…更に最初ウィスパー宛を間違えてあたふた、文字撃ってる最中に突っ込んでくるダーガッシュから逃げまわる私、野良の方から「バースト中なのに何してるんだ寄生野郎」とでも思われていそうです。こんな時に限ってクロスバーストッ!ワンモアッ!が続くからストレスインフィニッティー、普段はすぐにクロスフィニッシュ!するくせに・・・!
 そして「バースト中なのでちょっと待っててください」と言う事も出来無い突然かつショッキングなお話でした。その内容とは…

 「いきなりで悪いのですが私は今日限りでPSO2を引退します」

 [゚Д゚] <・・・ワッツ?

 えぇ、びっくりでしたよ。Po2の頃からフレンドが引退するというのは経験してきましたが、こうはっきり宣言されたのは初めてですね。もっともPo2の頃は

(,,゚Д゚)<最近inしてないなぁ~あの人、まぁ前にもあったし忙しいんだろうな

(,,゚Д゚)<…もう2・3週間か、何かあったのかな

(,,゚Д゚)<一月…そうか、引退したんだなぁ


 と、自然と居なくなっていったのですがね
最初はウィスパーで挨拶だけですぐ落ちられたかと思ったら、バースト終了後にシップに戻り確認してみたらまだマイルームにいるじゃないでスカー、流石にウィスパーでお別れは味気ないなと思いシグさんに一言謝り、勝手ながらパーティー脱退
 そしてここでティティスさんもウィスパーで知ったのか「私も行く!」と一緒にフレンドさんのマイルームに[゚Д゚] <たたみかける!

 本日引退を決意されたというフレンドさんは…


pso20121129_005033_005.jpg
 過去の記事にも何回か登場されたフェルトさん。
 初めてお会いしたのは夏の初頭…7/4のウェディングスクラッチが配信された直後辺りですね、アーディロウ目当てに火山洞窟をグルグルしようと思った時に「折角だし適当なパーティーに入ってみようかなぁ」と思い切って野良参加、PSO2はどうもポータブルシリーズの野良とは違って募集をかけず「フレンド限定」等で一人で回られてる方が多いです。マルチパーティーエリアの「一人でもパーティープレイをしているような気分を味わえる」仕様の所為ですかね、仮に制限していなくてもコメントに何も書いておらずプレイスタイルも「誰でも楽しく」「効率重視」のどちらでもない「制限なし」、入っても良いのか悪いのか分からず…結果として一人で部屋を建ててしまう方が多いのでしょう。偉そうなこと書いてる私もよくそうやってますが

 まぁそれはさておき、思い切って野良部屋に参加したわけですよ。それまではインフィニティからのフレンドであるティティスさん達とくらいしか遊んでいなかったから久しく野良パーティーに入りました。
_(;,゚Д゚)「『なに勝手に入ってきてるんですか』とか言われないかな…」なんて被害妄想している私は相当の臆病者
川´_ゝ`)<御機嫌よう  (そしてこのキャラである)
フェルトさん「こんにちは~よろしくです^^ノ」


(;´∀`)<ホッ…

 ホッとしました。テレパイプを出してもらいいざ合流、綺麗な花嫁さんがそこにいましたよ。まぁスクラッチ配信直後ですしね、フェルトさん以外にも戦場の花嫁は大勢いらっしゃってレーゲンシルトを着ているうちの沼男が却って目立つほど、そもそも男はマルチエリアに2~3人しかいな…『泣けるぜ』
 その後は今も交流のある神威さん、それと直接会う機会はそうないもののGJ等で交流は途絶えていないフレンドAさんが参加、4人パーティーとなりマルチをグルグル。そして解散時にはしっかりフレンド登録をしてもらい、少し間が空いて…確か凍土エリアだったかな?再びパーティーに参加させていただき、以降は凍土→坑道→浮遊大陸とご一緒させていただいたわけです。

( ´∀`)前述の通り参加しにくい野良ですからそれまでPSO2からフレンド登録してもらったというのがシグさんくらいでしょうか、もう嬉しかったですよ。

 さてさて、余計な思い出話は置いておいてと、よく一緒に回った4人がこうして最後に揃ったわけです。
pso20121129_005902_006.jpg
 身の回りの物を整理していたらしく、オーナー登録されて交換できないアイテムを除き、主に服やコスチュームを神威さんに渡しておいたからそれを3人で好きに分配してくださいとの事でした。服もフォーマールの初期服であるフィーリングローブ、愛用されていた衣装も全て神威さんに託したようですね
ティティス<つまり神威さんが巫女服を着る・・・!?(期待
神威<ねーよw
セラ<(^禿^)<男の娘ですね!それ採用!!


 突如荒ぶる婦女子スイッチ
pso20121129_005918_007.jpg
 最後ですからね、こんな時くらい設定を上げてSSを撮っておこう…そう思って描画機能全てonに!うわお、カメラ回すだけで30fpsをきるカックカクぶり、4人だからまだいい物の12人いたらどうなっていたか…
pso20121129_010002_008.jpg
 そんな事言わないでください泣いてしまいます。そしてちょこちょことジュークボックスでBGMを変えるフェルトさん。PSZのED曲である「たいせつなもの」の歌詞がグッときましたね、部屋の空気にマッチしすぎてもう…でも泣きませんよ、泣いて見送ったりはしません。
pso20121129_012618_013.jpg
 そして1:30を回りフェルトさんもそろそろ落ちるという事で最後に4人で記念撮影、端っこだとSSに4人収めるのが困難という事で中央寄りのポジションをいただきました。
pso20121129_012700_014.jpg
 5人いたらメインのフェルトさんをセンターに入れられたのですが、まぁ仕方がない
pso20121129_012718_015.jpg
 全員々方向向くのって大変ですね、微妙な調整ががが…今思えばキャラ動かさなくても肩越し視点でカメラ動かせばその場から動かずとも向き調整出来ましたよね…素晴らしく頭が回らないな、私は
pso20121129_012811_017.jpg
 もう時間も遅いので「こんなものか」と適当に決めて後はポージング、何を選ぶか
フェルト<確かダンス以外のモノマネは遅れるんだっけ?
ティティス<そうだねーダンス以外合わないね
フェルト<じゃあ踊ろっか^^

 という訳でレッツダンシング
pso20121129_013000_018.jpg
川´_ゝ`)<残像だ
pso20121129_013003_019.jpg
川´_ゝ`)三川´_ゝ`)シュシュシュッ
 なに君だけ荒ぶってるんでスカー!という訳でブラーをoff
pso20121129_013049_021.jpg
川´_ゝ`)<ダンスは…苦手だな
 [゚Д゚] でならいくらでも踊りますがセラにはどうもダンスが似合わず…というかアクションが全体的に合わない。追加アクションの「呆れる」「泣く」くらししかないんですよーもっとアクション追加してくださいサカーイ
pso20121129_013059_026.jpg
pso20121129_013106_030.jpg
 それにしてもこの4人、ノリノリである。
pso20121129_013131_031.jpg
 そして体育座り、似合わない…体育座りが似合わないぞ沼男
ティティス<「キス」をするんじゃないぞ!絶対にするんじゃないぞ!?(迫真
フェルト<うん、分かった。絶対にしないよ^^
神威<自分からフラグ建てやがった…
pso20121129_013243_033.jpg
 フェルトさんののみ・・・えっ、他の3人のはって?
川´_ゝ`)<すまない、事務所NGなのだ
pso20121007_003232_041.jpg
pso20121007_003157_036.jpg
 [゚Д゚] <カワリニコレアゲルカラサ
pso20121129_013350_034.jpg
 そして始まる撮影会、衣装を変えて何枚か
pso20121129_013436_035.jpg
pso20121129_013615_037.jpg
 そしてついにお別れの時がやってまいりました…いやですね、泣かないと決めたのですが堪えるのが…堪えるのが…
pso20121129_013803_039.jpg
フェルト<記事期待してますね^^
 プレッシャーかけないでください。こうして書いてる間もどう書けばいいのか…フハハ
pso20121129_013935_042.jpg
pso20121129_013937_043.jpg
 あぁ…
pso20121129_013948_045.jpg
 pso20121129_014001_047.jpg
 お疲れ様です。またお会いする日まで、その日まで…ごきげんよう
pso20121129_014204_048.jpg
 このアークスカードは…絶対に消せませんね、というか散々要望に出しているんですけどアークスカードのソート機能とロック機能をはよサカーイ
pso20121129_014232_049.jpg
 引退されたとはいえ、プライバシーのためにIDは伏せておきますがスリラープロードからヴィタTアサルトまで全てフェルトさんが買って行かれました。ティティスさんの所も同じく買っていただいたらしく、アイテムも所持メセタも少しでもフレンドに残して行こうというあの人の優しさがよく分かります。
pso20121129_014304_050.jpg
 あれ?
pso20121129_014404_051.jpg
 あれれ?
pso20121129_014811_052.jpg
 サブキャラクターのフォルテさん、彼女のアイテムやメセタの処理を危うく忘れるところだったとか
pso20121129_015122_054.jpg
フォルテ<キャンペーンで来るラッピースーツのコードは神威さんにメールしておきますので取り合ってください^^
 殺してでも奪い取るであろう鳥娘がすぐ横にいるのですが

pso20121129_015201_055.jpg
川´_ゝ`)<ちょっと待ちなさい君
pso20121129_015450_057.jpg
 そして今度こそ本当のお別れ、でも「さようなら」は言いません。「またね」です。またどこかでお会いできると信じて
pso20121129_015630_058.jpg
pso20121129_015633_059.jpg
 今度こそ正真正銘のログアウトです…グスッ
pso20121129_020112_060.jpg
 マイショップも引退セールという事で安価で出しブラオレットやオンミョウキカミといった誰も買わなそうな物以外売れていましたね、しかしこのSAえある。折角の感動が台無しだがそれがいい
pso20121129_020415_061.jpg
ティティス<赤巫女服はフェルトさんが着ていて印象深いからさ!つまり着て記念にする!!(どやぁぁ
神威<オレも欲しいからな?一応w
ティティス<えっ
神威<金云々ではなくw
ティティス<着るの・・・?(ドキドキワクワク
セラ<まさか…!
神威<だからねーよw

 もうやだこのパーティー

 こんな流れもありながらフェルトさんが残していった物の分配、しかし私も神威さんも女性キャラがいないのでこのままでは倉庫の肥やし、物が増えてくるとその内誤ってリサイクルに出したりするかもしれない…そんな時に
ティティス「名案を思いついたよ!!」
ΩΩ<ほう?
ティティス<二人も女の子作ればいいんだよ!!(迫真

神威<随分前に作ってはみたが…今から作り直すとなると大変なんだよなぁ
セラ<[゚Д゚] ですら出番が回ってこないのに作ってもAC服の着せ替え人形みたいな扱いになるだけだろう…
ティティス<女の子を着せ替え人形とか…セラさんの鬼畜!!

 わ、私が言っているのはただの(余裕がない)一アークスとしてだ。一切の他意はないぞ!!
バスク<正直になったらどうだ?つきっきりで

 黙りなさいロリコン教師

pso20121129_022343_062.jpg
 ログの通り我が家の女性キャラは代々冷遇されているのですよ。PSOはヒューマー・レイマー・フォーマーの男性ヒューマン三人組、PSZではレイマー・ハニューム・おまけのLv8止まりフォニュエール、Po2~Po2iでは男性ヒューマン・ニューマン・キャスト・デューマンと育てているキャラが総じて男キャラばかり
 一応Po2~Po2iでは女性キャスト・ビースト・ニューマンも作りましたが前者2名はLv120で一回転生したっきり、後者1名はPo2i体験版時に異常とも言えるPP回復速度を少し確かめて製品版でエクステンドコート7個と化してしまいましたしね
 恐らくこれからも出番はないでしょう







pso20121129_194401_001.jpg
 あれ、何今更キャラクリ体験版起動させてるんでしょう…



 フェルトさん(とサブのフォルテさん)とは色々ありましたねェ
pso20120816_012501_018.jpg
(C) SEGA
 ラッピースーツで3人してうちの沼男君をしばいたり
pso20120815_231726_003.jpg
 「ここは動物園ですか…?」なお出迎えをしてくれたり
pso20120815_015148_007.jpg
 ラッピー教なるものを作ろうとしたり…
pso20120814_235724_000.jpg
(C) SEGA
 4枚目にてようやくまともなSS
pso20120911_014515_003.jpg
pso20120918_210616_000.jpg
[゚Д゚] <ハコノガカワイインダカラネ!
pso20120929_002629_016.jpg
 フレンドパートナーとしてもお世話になりましたね
他にもSSがあるはずなのですが流石に3300枚の中から探すのは中々に疲れます…また後程探して補完するとしましょう。
 知り合って4ヶ月弱、決して長くはありませんでしたが一緒に遊べて楽しかったですよ。

 PSO2お疲れ様です。今まで、ありがとうございました。またいつの日か、また何所かで、お会いできるその時まで… ごきげんよう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR