闇の集いし場

 さてさて、来週のアップデート内容が公式サイトで公開されましたね
 早速映像チェックチェック~
 まずはクリスマスロビー…折角のクリスマスなのにダークファルス戦?の曲のせいで禍々しい雰囲気に、クリスマスへの嫉妬で渦巻くアークスシップですね分かります(えっ
 まぁそれはさておき

 ハロウィンのシーちゃんがまさかの再登場、また面倒な調達オーダーを注文してきそうです。当然ながらサンタ服を着てのご登場…って映像で見ると本当に短ッ!いや、なにがって…えぇ、映像をご覧ください。これでまた紳士たちの撮影会があちこちで行われるのですね分かります。

 期間限定セント・ラッピー!若干赤み…ピンク?色でサンタ帽をかぶったラッピーちゃん。可愛らしくて大変よろしい、はぅ~お持ち帰りしたいですね!そして今度はどんなレアを持ち歩いているのか・・・

 ナウラのケーキ屋がクリスマス仕様に!おいしそうなケーキですねぇ~イブの日にはこれをマイルームで一人食べるアークスが何名いるのか、ジングルベ~ルジングルベ~ルスズガナル~・・・

新スクラッチ:ホワイトスノークリスマス、寒冷地仕様の男性キャストパーツがかっこいい!今度の男性服の女性verはレイマーのシャープオーダーですか、元々人気のない服なのに女性で着る人がいるのかどうか…

 さりげなく映った新髪型、これは…これですよ、この髪型ですよ!Po2のガイの髪型と同型ですよ!むむぅ…でもキャラ作成に500AC、マグにアイテム所持数拡張パックに…スキルツリー…財布が薄くなるな


 そして波乱を呼んでいる潜在能力解放、映像を見るからに解放に必要なフォトンスフィアは4つ…ちょっと待ってくださいよ。フォトンスフィア一つ手に入れるのにどれだけ苦労すると思っているんですか、しかもエクステンドコードみたく解放すると武器装備時のエフェクトが変化、ま~た「解放もしていないような奴は来るな」のギスギスオンラインでスカー、勘弁してくださいよ

 新たなるアイテム交換:輝光錬成ショップが開店、懐かしのイリティスタが「輝光石イリティスタ」と名を改め登場、20個で☆10武器と交換だそうです。アイテムは
ルイングローム
フォシルヴィクター
グロームレイン
クラフトプロジオン
エーベルブック

 確認されたのは以上5個、恐らく既存の☆10のルインシャルム、フォシルトリクス、ラトリアレイン、プロジオン、レーウェンブックのレプリカ?オリジナルよりは劣るものの☆10が出ない人への救済処置なのでしょうね、これは良いと思います。下手にオリジナルをばら撒かれるよりはよっぽど良いです。Po2iではカテゴリ最強武器の属性率100%をばら撒こうとしたことがありますからねぇ…
 もしやこれが取引不可な☆10アイテムの交換システム?問題はイリティスタ一つに要らない☆10何個が必要なのか…☆10一つでイリティスタ1個なんて甘い話はないですよね、だってそれがセガクオリティ

 続きましては新規☆10がちらほら、懐かしのPSO武器ですね~確認出来るのは

フォーマー装備アダマンの杖
 PSOではバータ系の威力1.4倍効果効果を持っていましたね

フォーキャスト装備エリュシオン
 PSOでは装備条件が精神力(今の法撃力)でした。Foが装備している所を見る今回も同じなのでしょうね

ハニュエール装備ファルクロー
 過去作「ファンタシースター 千年紀の終わりに」に登場した女性ニューマンのファルが装備していたクロー、以降の作品でも登場し
「ハニュエールの象徴」とも言える武器ですね、確かTGSのvita版でもハニュエールが装備していました。
 もっともあちらはテスト機だったのでレアリティも性能も抑えられていましたが

ヒューマー装備新マグロ
 スペース・ツナの上位武器が登場、まさかセント・ラッピーが持ってたりしないでしょうね!?

レイキャスト装備フレイムビジット
 前作PSOに登場したショットガン、ショットガン扱いなのに単体武器で弾速が遅く5m先の敵にすら横移動で避けられる。更に威力がさほど高くないという始末で完全な趣味武器。一応これをメインウェポンとして使用していたNPCが居まして、そのNPCが終盤のクエストで「すまねぇ…やられちまった…」と重症を負っている場面があるのですがプレイヤーの間からは
「そんな武器を使っているからだ」としばしばネタにされている武器でもありました。

フォーマール装備セントラッピー・ファンファン?
 恐らくラッピー・ファンファンの上位武器でしょう。セントがこれを持っているのは間違いないでしょう。


 そしてレアエネミーの楽園:パラレルエリア
クエスト中に転送装置が現れ、レアエネミーが大量に出現するエリアに移動できるのだそうです!これは良い!

 最後になんとなんと、ラスボスがストーリーそっちのけでアークスシップに襲撃!?新緊急でダークファルスが登場し撃退するクエストが登場です!
 腕が分離したダークファルスアームが複数アークスシップを襲撃し、それらを撃退するとDFが弱体化しダークファルス・エルダーと交戦出来るのだそうです。見た感じアームの群れでもう無理ゲーな匂いがプンプンするのですが…これ巨大機甲種・覚醒みたいに12人でやれるようにしたらどうなんですかね、映像では4人でしか戦ってませんが…いや、映像では4人だけだけど実装された時は12人で受けられるのか…?

(^禿^)<緊急警報発令!
(^禿^)<宇宙(PSO2)の存亡を賭け!
(^禿^)<全てのアークスよ!
(^禿^)<戦い、我に命(財布)を捧げよ!


 黙れ禿げ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR