研修生二人組

 さてさて、修正されたにも関わらず放置していました研修生二人のオーダーを少し消化してまいりましたよ。
pso20121202_221608_003.jpg
 まずはルベルト君、その装甲が厚いガロンゴの弱点を突いて倒してこいと言ったのはどこの何方でしたっけ?
pso20121202_221613_004.jpg
川´_ゝ`)<勝手に先生呼ばわりとは…
  まぁまぁ、そう言わずに
pso20121202_223318_005.jpg
 前の記事にも書きましたが今週…といっても今日までですけどチームオーダーが3つとも森林指定だったので一緒に消化、「やりやすいでしょうかね」なんて書いておきながらまるで進めていなかった件、これだからチームPが溜まらないのだろうに…たはは
pso20121202_233636_006.jpg
 市街地奪還戦が来たのでマルチを回りつつのサクッと2周、ルベルトの「ダガンを弱点のコアを攻撃して止め×20」のオーダーもありましたからね
ブリギッタのアナウンスが出る前にお陀仏となってしまったラグネさん…合掌
 ウィークバレットとオーバーエンドが合わさって最強に見える。
pso20121202_234446_008.jpg
 いえいえ、それほどでも
pso20121202_234505_009.jpg
pso20121203_003011_011.jpg
 お次は「カルターゴのコアを攻撃して止め×10」オーダー、3人とも終わらせてついでにカメさんをしばいてまいりました。赤箱?そんなものありません…ありません…
pso20121203_003223_012.jpg
pso20121203_003238_013.jpg
 今度はブリアーダのコア指定…なんかどんどん緩くなっていきますね、最初のガロンゴが一番面倒だった様な気がします。
pso20121203_235820_001.jpg
 そしてGuもようやく49、後1でカンストとなりますがカンストしてからが本番ですからね、いい加減装備を整えなければ…☆9ツインマシンガンのラムダラディエグルが欲しいのですが中々遺跡のお魚さんが落としてくれません。マイショップで買っても良いのですが…明日のアップデートで☆10以外にも追加されるかもしれませんしね、もう少し様子を見ておきましょう。
pso20121203_235923_002.jpg
 111万…減りはしたものの流石に48以降は少々骨が折れますね、まぁこれ以上緩くしろとは言いませんが
pso20121203_004532_015.jpg
pso20121203_004526_014.jpg
 今回のなんとなくホイッとSS、「ダメージ振れ幅抑えるのは重要だよね!」と無駄に伸ばしてしまった技量、まぁサブクラスも来ましたしこれだけ上げていれば十分☆10まで装備出来ます。
pso20121203_004536_016.jpg
 そしてメインのHuとFiで使っているマグがこちら、一度ドルフィヌスに進化してしまい慌てて技量やその他に伸ばしたライブラ君です。中途半端なステータスですが私はライブラ君自体は結構気に入ってたりします。
[゚Д゚] <可愛いじゃん
 ゾンデでショックがかかれば儲けもの、チェイスアドバンスで一気に火力が上がりますからね!
pso20121204_001442_004.jpg
 ルベルトのオーダーに比べかなり遅れを取ったロッティの「ブーストエネミー指定」オーダー、ルベルトよりは楽だと思っていたら予想以上に時間がかかりましたよ…こういう時に限ってブーストエネミーが出ない事でない事
pso20121204_012236_006.jpg
pso20121204_012239_007.jpg
 そりゃまぁつい最近まで近づくだけで「うざってぇ」とか「邪魔だ」とか話しかけると「フハハッ!」と明らかに危険なお兄さんが近くに立ってましたからね
 他にも「陽気か!元気か!困ってないかぁー↑!」と非常に暑苦しく五月蠅い人もいますからね、ロッティのように内気な娘は怖がりそうです。
pso20121204_012243_008.jpg
 はぁ、こういう可愛い後輩が欲しいです…
pso20121204_012256_009.jpg
「あっ先輩、またレポート宜しくお願いします。」
 前 言 撤 回 、課題を全て先輩頼みなのはいけませんよ
pso20121204_025343_014.jpg
pso20121204_025334_013.jpg
 その後の緊急火山での収穫物…ワーイブラオレットサーン、マイショップでも値崩れが激しいラムダブラオレットさんですがバーンⅢがデフォルトでついていたり最近追加された武器とあって実は打撃力射撃力共に高く、結構優秀だったりします。グラインダーの供給が増えたら強化しましょうかね、FiHuの時のお供として使いましょう。
pso20121204_025545_015.jpg
 今になって売れた物がちらほら、案外買ってくれるものなのですね
pso20121204_170639_002.jpg
 チームオーダーも1週間かかって一回だけですが無事3つとも報告
pso20121204_170644_003.jpg
 チームPが一万になりました!さてさて、チームレベルを上げるかチーム倉庫を入手するか、またメンバーと相談してから拡張するとしましょうかね
pso20121204_171147_004.jpg
 そして一人でブーストファンガルフを探してナヴ・ラッピー捕獲任務へ、折角なのでラムダハイペリオンの試し切りをヒャッハー!
 コートエッジでソニック連打するよりもよっぽどPPに優しいんですけど…『泣けるぜ』
pso20121204_172921_006.jpg
 あまりにファンガルフが出ないので森林探索のマルチエリアへ…ってあれ?
pso20121204_172947_007.jpg
 ちょっと先輩なにやってるんですか、無事だったなら早くエコーさんの所へ戻ってやってください!
ゼノが乱入するのを見るのは実に4ヶ月ぶりか、以前は確かエコーさんと砂漠指定オーダーをしていた時に乱入してきましたね
エコー「ゼノに隠れて特訓を(ry」
ゼノ「助けに来たぜ!」


 思わず「オイ」と突っ込んでしまった私ガイル

 さてさて~今日はPSO2の生放送、見てきましょうかね

 それではごきげんよう、ごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR