PSO2生放送、そしてハムハムゥ

 今日は定期メンテナンス、そして大型アップデート第二弾の配信日ですね、公式でもクリスマス推しという事で
「本日より配信される期間限定緊急クエスト『氷上のメリークリスマス』」をクリアされた方にはもれなくグラインダー99個フォトンスフィア1個ルームグッズのクリスマスギフトをプレゼント!
 だそうです。グラインダー救済策の方も第一弾配信ってとこですかね、完全ランダムの緊急クエストで長時間貼り付ける程時間がない人のために12/7・8・9の20時には必ず氷上のメリークリスマスが配信されるようです。
 いや、そういう事ならハロウィンみたいに最初の1~2日は発生頻度が上がるで良いような…もうスキルP+5オーダーのファングバンサー撃破数も1にされましたしねぇ

 おっと、いい加減昨晩の生放送について書きましょうか。ではホイッと
 まず最初はvita版の情報ですね、これは既に公式でアナウンスされた内容ですので特に書くことが…放送の後半に未公開映像?が公開だとか
 そして「闇の集いし場」のアップデート内容、こちらも既に公開されたものですから書くことが…まぁ本題は次ですね

 酒井P、そして出演者の桃井 はるこさん、榎本 温子さん、会 一太郎さんの4人で12日配信予定のダークファルス襲撃の緊急クエストに挑戦!前回の放送では全員Lv50なのに対して
(^禿^)<VHだとクリア出来る気がしないので…Hにしておきましょうw
 と敵が弱いハードモードで挑んでいましたが今回は多くのユーザーがVHに進んでいる事を考慮してかVHで受託、いざクエスト開始…アークスシップの外でしょうか、甲板の上に立ち周囲には壊滅状態のアークスシップがちらほら、そして巨大機甲種・覚醒のように最大12人まで入れる大型転送装置
一太郎<12人で受けるものなのに4人で倒せますかねコレ?w
酒井<かなり無茶でしょうね…w


 転送され始まるダークファルス・アーム登場ムービー、4体同時出現とあってかなりの混戦…というか混沌と化しています。何この無理ゲー、今までの中ボスは最大2体同時出現でしたからねェ~これは人数が居ないときつい
 弱点にいち早く気付いたのは一太郎さん。アームの下部(人間で言う手のひら部分)の小さいコアとアームの後部に堂々と晒している巨大なコアをレイジングワルツで一気に距離を詰め、オウルケストラーでダメージを稼ぐという「おぉ~流石は一プレイヤー!」と感心する戦い方でした。しかしそれを邪魔する他のファルス・アーム達、某大乱闘のマスター○ンドのようなトリッキーで痛い攻撃を繰り出して来てHP1000はあるFiHuのアッシュがあっという間に瀕死、えーちょっとこれHP870くらいしかないうちの沼男君はどうなるんでスカー

 ファルス・アームの動きは…台パンのように4・5回バンバン甲板に叩きつける攻撃やロックベアのような掴み攻撃がありましたね、あと遥か後方で待機しているダークファルス・エルダーがやたら喋ってきます。これが予備動作…というより大技の合図なのでしょうね、何を喋っているかは聞き取れませんでしたが

 EP1のラスボスとあって4人ではどうにもならないと判断した出演者達、一度クエストを放棄しアークスシップのロビーへ、すると既にアップデート内容を実装済みのテストサーバーだからかロビーがクリスマス仕様に!BGMは…PSOのアイテムショップのBGMですかね?よく聞き取れませんでしたが…
 そこで酒井Pは増援を呼ぶことに
(^禿^)<仕方ありません。増援を呼びますか(スッ…っと携帯電話を取り出す
モモーイ<えーっ!本当ですかー!?
榎本<あれ、既に携帯が鳴ってる!?
(^禿^)<…別の電話がかかってきちゃいましたw
一太郎<アハハハハ
(^禿^)<いまは生放送中ですからねw(プチッ
(^禿^)<(プルルルルル…)あ、もしもし木村D?
ΩΩΩ<えぇーっ!?


 なんとサカーイが言う増援とは彼の右腕たる木村ディレクター、なんでもまだ本社で仕事をしていたそうです。あんな時間にまで本社にいるという事は明日のアップデートに向けての最終調整とかデバック確認とかあるのでしょうに、そんな現場の社員達を8名も寄越すよう要請するとはサカーイマジ外道々
 しかしサカーイには逆らえないという事で本社から生放送用のテストサーバーに繋いで増援が登場、まぁ打ち合わせはしていたのでしょうね、でなければサプライズにも程があります。

 そして再挑戦、開発陣の動きが良い事良い事
しっかり弱点のコアにウィークバレットやチェインを貼る、範囲と威力に優れた風属性テクニック「ザン」を多用。サブパレットの切り替えミスで「メイトで使えない!」と騒いでいる桃井さんにすかさずレスタをかけたりと「流石よく分かってる」という方ばかりで
(^禿^)<バーニィ(レイマー)が上手いんだよなぁ…(誰がやってるんだろ)
 とサカーイも認める腕前をお持ちの皆さんでした。あれ、接近職は…

 そしてクリア、ファルス・アームは4体でHPを共有しているらしくどれかを集中して叩いたからと言って数が減る事はないとの事です。30分以内であれば何度でも挑戦が可能なのでどんどんチャレンジしてくださいというサカーイの有りがたいお言葉

 無事達成した4人…というより出演者の3人にはこの後驚きの展開が
なんと前回の生放送で視聴回数?コメント回数?が10万を突破したので桃井 はるこさん、榎本 温子さん、会 一太郎さんのキャラクターボイス作成が決定だそうです。そこで動画視聴者にアンケート、「どんな声をあててもらいたいか」「PAとかどんな台詞を入れるか」などなど聞いていました。

 …これでもう20分以上時間を取っていたので私はここで撤退、PSO2を起動させinをしたら市街地掃討戦の緊急来てるじゃないでスカー、アティリアさんシグさんと合流しハムハムゥ
 グワナーダが出たもののレアなど存在するはずがなく(´・ω・`) ショボーン
そして浮遊大陸を回っていたという事でレッツクォーツ狩り
pso20121205_005009_000.jpg
pso20121205_005017_001.jpg
クリィィィィィース!
 妙に会いますね、まぁ経験値がおいしいので良いのですが

-撃破-
アティリア<さて、中身はと(ウォンドでボスッ)
ピロリン♪
(,,゚Д゚)<はいはいユニットユニット…おっ、ラ・グランツLv14!でも肝心のナ・グランツはなしかぁ…
pso20121205_005311_002.jpg
(,,゚Д゚)<ん?
pso20121205_005318_003.jpg
(,,゚Д゚)<ん?
pso20121205_005321_004.jpg
(;,゚Д゚)<んぁっ!?

川´_ゝ`)<ライフルのSWだと…?(ライフルなんて持ってるのかこいつ)
シグ<∑(*‘ω‘*)
アティリア<おいおい


アティリアそれアヴェンジャーじゃないか

川´_ゝ`)<…えっ?
(,,゚Д゚)<えっ?

pso20121205_005542_005.jpg
 まだだ、鑑定するまでは安心できない…「一日待てば鑑定費安くなる」って?こんな爆弾を一日も放置できるものですか
川´_ゝ`)<属性は何にするか、光はラトリアが既にあるしな
アティリア<あえての闇で


 闇の長銃とかかっこいいじゃん
そして結果は






pso20121205_005612_006.jpg
( ゚д゚)
( ⊃д⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
pso20121205_005612_006.jpg
( ゚д゚)<…
( ゚∀゚)<フ…フハハ…
( ゚∀゚)フハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!

ドドドドドドドドドド
     (  ヾ
      ( :;;\ヽ ' .,< ̄ ̄)=( ゚∀)   
    (   ヽ':、\ヘヘへ />

        ドドドドドドドドドド
                 /  )
 (∀゚ )=( ̄ ̄>., ':; .,/ ):;;  )
    <\ へヘへ/ )、:' ;  )


                  ドドドドドドッ!!
((;;;;゜;;:::(;;:  /_\  '';:;;;):;:::゜) ::)))
 (((; ;;:: ;:::::;;ヘ|     |ヘ;:;;;,,))...))))::::) 
     ((;;:;,."へ\─/へ ;:;;))):.:;:)))
              | |
          (゚∀゚)

pso20121205_005807_007.jpgpso20121205_005811_008.jpg
(C) SEGA
pso20121205_010051_009.jpg
 驚きのあまりプレイに支障が出るレベル、お二人とはここで別れて一人ドゥドゥと勝負をする事に
pso20121205_010240_010.jpg
 人気のないPB50にて強化、まずはラムダブラオレットさんで運試し
何回かドゴォォォンしましたけど+6→+10までまさかのストレート!これは来てる!今なら行ける!

pso20121205_010442_011.jpg
 ふむ、まぁここまでやれば十分…いや、乗るしかない。このビッグウェーブに!リスク減少も保護もなしの勝負だドゥドゥ!
ドゥドゥ<素晴らしく運がないな、君は
(C) SEGA
+7→+6
 くっ…なんの!まだまだぁ!
ドゥドゥ<素晴らしく運がないなぁ、君は(笑)
(C) SEGA
+6→+5
 あ…あぁ…!
ドゥドゥ<ふーむ、失敗じゃないかな?^^
(C) SEGA
+5
 モウヤメテ…コレイジョウ…
ドゥドゥ<素晴らしく運がないな、君は^^
(C) SEGA
+5→+3
ドゥドゥ<素晴らしく運がないな、君はm9^Д^
(C) SEGA
+3→+2
ドゥドゥ<ふむ、失敗じゃないかな?(他人事
(C) SEGA
+2
ドゥドゥ<ま た 来 た ま え !
(C) SEGA

 切れた…僕の身体の中で何かが切れた…決定的な何かが…


 えぇ、財布の紐です。

pso20121205_010547_012.jpg
 御覧の通り保護3つ(約310万メセタ)を購入しリベンジを…+7まで戻しそこから3つ保護を使って+8、ラトリアと同じ道を辿っていますね
 リスク減少(-1)の方がコスト的にはいいのですが平気でー2してくるこの悪魔のせいでそれも安心できないという…さてさて、+10に出来るのはいつになるやら

 そして好い加減RaGu装備以外の☆10出てきてくださーい!フォシルトリクスさんどこー!?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー
阿部さんですかー
おめでとうですー

・・・
本職RaかGuでしたよね?
たしかww

Re: タイトルなし

> おぉー
> 阿部さんですかー
> おめでとうですー
>
> ・・・
> 本職RaかGuでしたよね?
> たしかww


ところがどっこい…本職じゃありません!
本職はFi/Huなんです、はい…適性?そんなもの知りませんフハハ
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR