ホワイトスノークリスマス

 さてさて生放送で一太郎さんが
(#ノ,゚Д゚)ノ<クリスマスなんて中止だー!
 とツリーを派手に転がしていた「ホワイトスノークリスマス」の配信ですね

 最終調整に時間を要しておりますので(ry
 終了予定時刻19時のメンテナンスクロスバースト!したりもありましたが無事に配信、まぁ私が帰ってきたのは10時過ぎなんですけどね
pso20121205_222122_002.jpg
 おー
pso20121205_222133_003.jpg
 おー綺麗なクリスマスツリー!イブの日にはここにわざとらしくカップルが大勢集まるのでしょうね爆発しろ
pso20121205_222154_004.jpg
「貴方アークスよね?」ってハロウィンで会ったの忘れたんでスカーシーちゃん。
そして驚いたのがシーちゃんになんとボイスが!声優さんは…すみません、そういうのには疎くて誰だか分かりません。
pso20121205_222202_005.jpg
 分かってはいましたけど今回も調達系ですね、クリスマスという事で凍土エリア限定の物
pso20121205_222206_006.jpg
 重ッ!いきなり話が重いよシーちゃん!
pso20121205_222036_000.jpg
 そしてシーちゃんだけでなくラヴェールさんやハンス、エメライン、ジラードといった今までCVが未搭載だった彼らにも声が!
 ってラヴェールさんのパートナーカード!?
pso20121205_222045_001.jpg
 怖いんだか頼もしいんだか…難易度指定はされていないようですからノーマルでも大丈夫そうですね
pso20121205_222342_008.jpg
 そしてさぁ回しますかねACスクラッチ
pso20121205_222418_009.jpg
 早速男性服フリューネージュ、う~ん…着てはみましたがやっぱり似合わない。
まぁ気を取り直してガリガリ
pso20121205_222624_013.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
pso20121205_222516_012.jpg
 本命の保護、アヴェンジャー強化のために一つでも多く出てほしいですからね
pso20121205_222640_014.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 えっ、あの…
pso20121205_222737_015.jpg
 まさかの人気色が2着…ワンダートリートといい研修生制服新月といい妙に出ますね、そんなに女の子キャラ作れと言いたいんですかサカーイ、AC的にもメセタ的にも出費がかさむんで勘弁してください
pso20121205_222921_016.jpg
 そしてシーちゃんのオーダーを消化しているティティスさん達と合流するためにVH凍土推奨ブロックへ、その時に気づきましたけどツリーに近づくと雪が降る演出があるんですねー綺麗なり
pso20121205_222956_017.jpg
 そしてユーザー間で取引が不可な☆10アイテムの救済策がこちら、
上3つ:エクスキューブ・フォトンスフィア・グラインダー(30個)は☆10武器一つと交換
下2つ:フォトンスフィア・グラインダー(30個)は☆10ユニット5個と交換

となっております。輝光石の交換は未実装、来週までお預けでしょうかね
pso20121205_224403_019.jpg
 そしてティティスさん達と合流、SSから分かるようにスノウバンシーさんがとても荒ぶっております。普段六に働かない旦那へのうっぷんを晴らすかのごとくあっちこっち飛び回るバンシーさん…主婦って大変ですね
pso20121205_233742_020.jpg
 シーの最初のオーダーを終えたところで一度帰還してフレンドのSさんにサンタドレスを一着プレゼント、強化成功率+20%と保護を2個ずつと交換していただきましたよ~さぁ勝負だドゥドゥ!

<グラインダーなしの強化とは何を言っているのかね?君は^^;

 あぁ、失礼しました。
pso20121205_233827_021.jpg
 あと一息…お願いですからこれ以上折らないでください。
pso20121205_233830_022.jpg
 ふぅ…やりました…やりましたぞお館様ぁー!
次は能力追加ですねー…シュートⅡが最初からついてますしこれでもいい気がしますが折角の闇属性ならポイズンをつけてクォーツ戦で使える一品にしたいところです。さてさて、これから素材集めです…
pso20121205_234038_024.jpg
 お次はマルモス肉、サクッと終わらせますかね
pso20121205_234044_025.jpg
 鳥の丸焼き…何処かで「キュキュキュ…(ガクガクブルブル)」と黄色い鳥が震えていそうです。
pso20121206_001820_026.jpg
 ティティスさんがホワイトサンタドレスを入手されてましたね、あら可愛らしい
バスク<素晴らしい
(C) SEGA
 貴方はグラールへ帰りなさい。
pso20121206_005211_028.jpg
 ラッピーファンファンの色違いの上位互換ですね…必要ステータスが射撃防御!?
ってよく見れば全クラスで装備可能武器ですか、必要ステータスが技量じゃないとは珍しい
pso20121206_011258_029.jpg
 輸送機の墜落…犯人はディナルかオプタか、「不時着」ではなく「墜落」とありますからサカーイから墜落王の称号を授かったディナルの可能性が濃厚…なにを余計な分析をしているのだか
pso20121206_012901_031.jpg
 遅くなりましたがセント・ラッピーちゃんをパシャパシャ、あぁ可愛い。お持ち帰りしたいんですけど構いませんね!
バスク<では隣の少女は俺に任せろ。つきっきりで
(C) SEGA
 だからグラールヘカエレ!
pso20121206_012903_032.jpg
なっ!なにをするだァーッ! ゆるさんッ!
 それはバスクさんじゃなくてラッピーちゃんですよ!!
pso20121206_015006_033.jpg
pso20121206_021828_037.jpg
 もう面倒なのでホイホイッと、調達系も恐らくこれで最後でしょう。凍土狼夫婦の角を取ってきてほしいというオーダー、確かに動物の角は工芸品や漢方薬の材料にしばしば使われるという話ですが…そのせいで乱獲されて絶滅の危機に追いやられているのも事実、子供達のためとはいえそれで本当にいいんですか?シーちゃん…

 って良く見たら あ の メディカルセンターのローラが関わっているじゃないでスカー!原生種の角から機甲種のパーツ、果てにはダーカーさえも彼女の手にかかってしまえばただのドリンクの材料でしかありません。
 …なるほど、ローラが関わっているのならばこんな依頼も納得できます。果たしてあのマッドサイエンティストから薬らしい薬が出来るのか、アークスに提供しているようなドーピングドリンクを作るような気がしてなりません。子供達に幸あれ…
pso20121206_023839_040.jpg
 そしていざ凍土夫婦…と思いきやなんと私一人が転送されずに取り残されるという事態が、メニューも開けない、キーボードでショートカットワードやチャット画面を開くくらいしか出来ないという事態に阿鼻叫喚、グヌヌ…
pso20121206_031358_001.jpg
 アークスロビーに戻ったらやっと動くように…しかし周囲のキャラが皆泥人形化してしまうという不具合?が発生して一度ログアウト、そして凍土探索をワンモアッ…今度はちゃんと転送されましたけどバンサーが肝心の角を落としませんでしたよ!
 ティティスさんが御一つ譲ってくださったおかげでなんとか報告出来るように…素晴らしく運がないな、私は
pso20121206_031449_004.jpg
 そして予想していた通りナウラのケーキ屋防衛…じゃない!?防衛するだけでなくクリスマスケーキを買って来いという物、しかしハロウィンと違って一度しか報告出来ないオーダーばかりですねぇシーちゃん。
pso20121206_032803_006.jpg
 そして最後にFUNスクラッチ、ついにハズレの代表格であったシンセサイザーがなくなりましたが代わりにグラインダーがよく出るように…いや、こんな事したらFUN限定の髪型とかミュージックディスクとか出にくくなるじゃないでスカー
pso20121206_032823_007.jpg
 シンセサイザーの代わりなのか、FUNでも出るようになったフォトンクリスタル…というか出過ぎですよ!!シンセサイザーよりも出ていないですか!?
 半分がクリスタルって極端すぎますよ!

 オワリ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR