氷上のクリスマス

pso20121206_152924_001.jpg
 まずはこちらのSS…えぇ、ブラオレットゼロを強化しようとして600近くあったグラインダーが無残にも散って226個まで減りました。「そのブラオゼロは?」って?+7から動きませんでしたよ。本当にどうにかなりませんかねあの外道々
 ちくしょう・・・悔しいな…
pso20121206_204949_000.jpg
 来年のプレミアムチケット代として更にACチャージ、ってなにスクラッチ回してるんでしょぉー!?
しかも当たり出たよ!SS撮り忘れましたけどこの後通常の赤サンタドレスとピンクサンタドレスも当たりました…この無駄なスクラッチ運はなんなんですか!
pso20121206_212458_0010.jpg
 そしてティティスさんとジョーゼフさんのオーダー消化へ…しかしティティスさんが先日私がなった「ロードが終わらない現象」…通称トンネル現象にかかってしまいクエスト破棄…
 それとプレミアムの価値向上を図る一つとして挙げられたドリンク効果、てっきり専用の『プレミアムドリンク』でも追加されるのかと思っていたら
「副効果」が必ず付与されるようになります。
効果の高い「プレミアム専用効果」がランダムで発生するようになります。
「EX」「Z」ドリンクの「主効果」が、3段階ある効果のうち「大」「中」からのみ選択され、「小」の効果が発生しなくなります。

 ってえぇー、そんな事でスカー!副効果も必ずプレミアムの効果がつく訳ではないので完璧に焼け石に水状態。せめて副効果が複数つくとかにしたらどうだったんでしょうかね…
pso20121206_213038_002.jpg
ピロピロリ~ン♪
 緊急警報等とは違う運営からのアナウンスが、臨時メンテの告知かと思ったら『氷上のクリスマスキャンペーン』のアピール…あぁ、はいもう分かりましたから
pso20121206_220021_004.jpg
 なんて言ってたらキマシタワー
pso20121206_220508_007.jpg
 まぁ舞台が凍土になっただけでハロウィンと内容は変わらないですね、しかしエリア1は見事なダーカー祭り、凍土の原生種がまるで見当たらない…まるで火山緊急
pso20121206_220655_008.jpg
 エリア2でやっと原生種が出てきましたね、しかし中型ダーカーの湧きが良い事良い事、これはルインシャルムやラトリアレインを狙うチャンスかもしれませんね(30分だけですけど)
 最初は皆シーちゃんのオーダー達成のため即クリアなのか、人が全然いませんでしたね~
pso20121206_220806_009.jpg
 君も出てくるんかい!
そして気が早いよゼッシュレイダさん!あ、ならプレゼントにフォシルトリクスをくださいお願いします。

 …くれませんでしたよ。ケチなサンタさんです。
pso20121206_221445_010.jpg
「E-6でダーク・ラグネ出現です!!」(タターン!)

シグ「すまぬ・・・すまぬ・・・!」
ティティス「ケーキが、ケーキが私を待ってるのぉ!」
セラ「時間がないのだ・・・!」

 現実は非情である。
pso20121206_221504_011.jpg
 防衛に2分要るから残り時間実質6弱、間に合うか…!
と思っていたらあっさり出てきました。
pso20121206_221843_014.jpg
 あと20秒という所でマルモスの突進による多段ヒットで商品の一つがドゴォォン、完全防衛とはいきませんでした。
pso20121206_221903_015.jpg
 クリスマスケーキは無事購入、これでシーちゃんのオーダーはすべてクリアですね
ですがその前にワンモアッ!、時間はまだありますからね
pso20121206_223033_0160.jpg
( ゚д゚ )
 こんな事ってあるんですね…ドロップ?2匹ともディスクすら置いていきませんでしたよ、ハハハ…
pso20121206_224324_018.jpg
 さぁ報告…ってヒィィ!シーちゃん!シーちゃん!?
pso20121206_224329_020.jpg
 ホッ…元に戻りましたよ。どうもアップデート後はPCやNPCのグラフィックの表示がおかしくなるようで、アップローダーには店員さんが首だけになっていたり透けていたりしているものがありました…あ、ドゥドゥさんは問題ないですよ。どうぞ消えちゃってください。
pso20121206_231911_022.jpg
 そして遺跡を回っていたらティティスさんがルインシャルムをゲット!おめでとうございます!無属性が撤廃されましたから現物でも心配いらないですね!
pso20121207_001449_023.jpg
 その後は神威さんとも合流しハムハムゥ、サンタ服を着てみましたけどやっぱり着ぶくれが…そしてちゃっかりとウォルガーダマターゲット
pso20121207_002435_024.jpg
 ロックベアとデ・マルモスの共闘、大怪獣同士が協力し合うとは…胸が熱くなるな
pso20121207_172629_000.jpg
 そして新髪型の目隠しショートヘア…って予想以上だった。むぅ、前髪がもう少し内側にはねていたらガイを作っても良かったのですがねェ、これは見送りかな
ガイ<ちくしょう…悔しいな…
(C) SEGA
 ごめんよ…でもいつか、いつか出番があるから…それまで頑張ってナノブラストエッジを掘っていてください。
20120611212205.jpg

pso20121207_172850_001.jpg
 最後にチェックロングマフラー、FUNで出るらしいんですけど1/2近くがフォトンクリスタルという結果に終わりアクセサリーが殆ど出ませんでしたのでマイショップで購入、ほうほうこれは良い。制服+マフラーは鉄板ですね!
 えっ、男の制服マフラーなんて興味ない?すみませんねぇ、我が家には女の子が一人もいないからどうしようもないんですよぉ、悔しいでしょうねェ
 他の衣装で何枚か
pso20121207_173131_003.jpg
 クローズクォーター…うん、似合わない
pso20121207_173139_004.jpg
 レーゲンシルト…うん、似合わない
pso20121207_173146_005.jpg
 フリューネージュ、こちらは似合いますね。冬用の衣装なのだから当たり前ですが
pso20121207_173208_007.jpg
 カナギセイメイ、こちらも良さそう!元旦にはこれで初詣と称してクエストにでも行きましょうかね

 待ちに待ったマフラー、しかしこれにも欠点が…それは折角当たったホワイトフェザーピアスが隠れてしまう事ですよぉー!
pso20121207_175030_000.jpg
 こうアクションをしないとマフラーに埋まって見えないピアス…ぐぬぬ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR