折角のアップデート…ぐぬぬ…ぬ?(後半)

一日で2つの記事を投稿するなんてネタの消費が早くないかな?ぺんぺんです。

 さて…昨晩はDF緊急を逃した訳ですが、天は私を見捨てていなかったようです。
今日は午前中はゆっくり出来るので朝食も食べ、一つ前の記事を編集していたりで時間を潰していました。

(,,゚Д゚)<こんな感じかなー、はぁ、DF緊急が来たりしないかな

[PSO2 緊急クエストスレ]にて
DF!
DF来たぞ!


∑(;,゚Д゚)<ふぁっ!?
pso20121213_100514_004.jpg
 という訳で慌ててPSO2を起動、行ってきましたよDF強襲
pso20121213_100516_005.jpg
 周囲には見るも無残なアークスシップの残骸…
ブリギッタ<最前線への転送が間もなく行われます。第一次作戦はダークファルス・アームを駆逐し、本体を消耗させるのが目標です。
……これまでの戦闘とは別次元の過酷な戦いになる事が予想されます・
……ごうか、ご無事で

pso20121213_100656_009.jpg
pso20121213_100657_010.jpg
pso20121213_100700_011.jpg
pso20121213_100705_012.jpg

pso20121213_100709_013.jpg
ストーリーよりも先に戦う事になるとは、まぁそんな事はこの際どうでもいい。さぁ、いざ勝負!
(^禿^)<宇宙の存亡を賭け!全アークスよ!
あんたは黙っていろ!(#,゚Д゚)つ));^禿^)

pso20121213_100733_014.jpg
 既に公開されているように前半30分はファルス・アーム4体をひたすら狩る内容、といっても30分継続して闘う訳ではないのでご安心を
 クエストを何度もクリアしてアームの撃破数を稼ぐのが目的です。しかし遅れてきたとはいえ1回回している最中に既に80%…これがアークスの力…絆の力か…

(^禿^)<キズナインフィニティ!

だから黙っていろ!(#,゚Д゚)つ));^禿^)

pso20121213_100957_017.jpg
 攻撃が痛い痛い、ガッツドリンクで1069ありますけどそれが一瞬で持っていかれる恐怖。マップが広い物ですから一度離れた場所で戦闘不能になってしまうとそのまま気づいてもらえず放置される事ががが…スケープドールを使うか、キャンシップに大人しく戻った方が復帰が早かったり
pso20121213_101030_018.jpg
 弱点はアーク後部のコアと手のひらのコア、しかし指先(というより首?)が部位破壊箇所ですのでドロップを増やしたいというのであればそちらを優先すると良いでしょう。本番はこの後なのだから無視してコアを狙って高速周回、一度のドロップ数よりもクエスト達成回数でドロップを稼ぐのも有りですね
pso20121213_101039_019.jpg
 そして撃破、SS左の指先…と言っていいんでしょうかね、まるで爪がはがれたように内部が露出していますね、これが部位破壊箇所です。一か所破壊すると大きく仰け反りダウンするのでたたみかけるチャンスとなります。
pso20121213_103010_026.jpg
 クリアでアームは撤退
pso20121213_102507_025.jpg
 ドロップは相も変わらずのメセタとソールつきアイテム…あぁ今回初登場のエルダー・ソールは法撃力+30とPP+3の効果です。
 そして黙りなさいブリギッタ
pso20121213_101119_021.jpg
 目標撃破数を達成しても時間があれば何度でも行けます。さぁどんどん弱らせていたぶって殺っちゃいましょう。
 既存のボスと同じく状況に応じてBGMが変化します。アームはHPが減ると変化していきますね、そしてHPが残り20~30%程?になると聞き覚えのあるフレーズが…
これは…

これは…!

これはPSOのダークファルス第三形態戦"IDOLA" The holy !!
 流石小林神、いい仕事をしてくれますね…いや本当に
pso20121213_103057_027.jpg
 そして目標撃破数を達成すれば…本体との戦いです。
犠牲を恐れるな、恐怖を覚えるな。
ですか…恐怖を我が物とし乗り越える勇気
ギリシャの史家プルタルコスの言葉、「人間の偉大さは−恐怖に耐える誇り高き姿にある」
 耐え抜いて見せましょう。生き抜いて見せましょう。
pso20121213_103108_028.jpg
 副効果も後押ししてくれています。もう…何も怖くない
pso20121213_103301_029.jpg
pso20121213_103310_030.jpg
 アームはブリギッタ、そしてエルダーはヒルダが実況サポートしてくれます。これがメリッタだったらどんな台詞を言うのか
<もしも~し、耳寄り情報ですよ~?^^DFは皆さんが協力してくれたおかげで弱まってますよー!^^
 と場の空気に合わないのほほんとした台詞が用意されていそう

川´_ゝ`)<空気?

 だから違うって…

pso20121213_103317_031.jpg
pso20121213_103320_032.jpg
pso20121213_103324_033.jpg

pso20121213_103334_034.jpg
 ついに始まりました。PSシリーズの宿敵ダークファルス、そしてヘーベルハルトを取り込んだダークファルス・エルダー、宇宙の存亡を賭けた戦い()が今幕を明けます。
pso20121213_103650_036.jpg
pso20121213_103528_035.jpg
 流石はラスボス、高い攻撃力と多彩な攻撃手段をお持ちです。ガッツドリンクが無ければ即死していた場面を数多くあります。そして積み重なる死体の山々
pso20121213_103700_037.jpg
 腕を振り回したりビームを放ってくる他、SSのようにこちらの攻撃が一切届かない距離を取りうめぼしエネルギー弾を放ってきます。
 そして…
pso20121213_103852_039.jpg
 エルダーのHPが残りわずかになるとPSO2のメインテーマが!!
いいですねぇ!胸が熱くなります!最終局面でメインテーマを流す演出、王道ですが実に燃えます!
 では悪役にはそろそろご退場願いましょう
pso20121213_103956_040.jpg
pso20121213_103959_041.jpg
 崩れ散ってゆくダークファルスの身体…
pso20121213_104007_042.jpg
pso20121213_104010_043.jpg
 おや…?
pso20121213_104010_043.jpg
pso20121213_104014_044.jpg
 どうもヒューナルさん、ここまで弱体化させればもう一息…なのですが逃げられてしまいます。
pso20121213_104040_046.jpg
 クエストクリア、そしてドロップはユニットのみ…キャンペーンで貰ったドロップブーストチケット使えば良かったかなと後悔
 そして後ろには何やらイベントが、一体なにが見れるのやら

もうちっとだけ続くんじゃ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR