対応状況、スクラッチ、それと…?

 昨日は久しぶり…というほどでもないのでしょうけどアップデートなしの定期メンテナンスでしたね、その内容についてホイッと
・PCの環境によって、キャラクター全般のグラフィックが崩れて表示されてしまったり、NPCの肌が異常な色で表示されてしまう場合がある不具合の修正

 やっと修正ですねぇ、幸い私のノートはHD3000というシェーダー簡易でギリギリ動くような環境だからかテクスチャが崩れる事はなかったですね、一度自分のキャラ以外泥人形化しましたが
 テストの時からそうですけど「高スペックなほど危ない」ってどういう事でスカー、まぁ機械はデリケートなですからしょうがないですかね

・緊急クエスト「迫る漆黒の腕」の結果に関わらず、「深遠なる闇の眷属【巨躯】」が発生しない場合がある不具合の修正
※不具合対策の一環として一時的に停止していたインタラプトランキングを再開しました。


 復活ッッッ!復活ッッッ!インタラプトランキング復活ッッッ!
 というかもうランキング自体廃止していいんですけど…上位に入るのはいつもの名前、レアコンテナ破壊数なんていかにも業者なアルファベット数字の羅列キャラばっかじゃないですか…

・戦闘機が救援物資を運んでくる際に、戦闘機が出現する前に救援物資のコンテナが
地面に設置されてしまう場合がある不具合の修正


 あぁ~ありましたね、キングクリムゾンでも発動したのかと思うように突然目の前にコンテナ出現
 別にゲーム進行に支障が出る訳じゃないですが修正されたのは良い事です。

・アクセサリー「シニヨン飾り」のグラフィックが特定条件により、異常な光沢を帯びてしまう不具合の修正

 まずシニオン飾りがどんな物は知らない件、検索検索っと…ほうほう、あの頭のポンポン飾りですか
 折角のアクセサリーが黒ずんでしまうなんて嫌ですね

・プレミアムセットを利用中に「メディカルセンター(メディカル端末)」で「EX」「Z」ドリンクを飲んだ際に、発生しないはずの「小」の効果が発生してしまう場合がある不具合の修正

 えぇ、「小」が出ていましたね。私も一度出て驚きましたよ。

・クエスト内でロビーアクションの実行中に特定操作を行うと、攻撃アクション速度が速くなってしまう不具合の修正

 へぇ~そんな事が…あ、あの~接近職の攻撃速度やステップ速度早めてくれませんか!?

・キャストが特定条件で、「ダンス1」などループモーションのロビーアクション中にコスチュームからパーツに着替えると、グラフィックが崩れてしまう不具合の修正

 これが別名「変形」と呼ばれていた不具合でしょうか?一回くらい[゚Д゚] で確認しておけばよかったですかね

・特定のロビーアクション中にカットインを表示させると、カットイン内のライトが暗くなってしまう場合がある不具合の修正

 …本当に直ってます?AWを少し新しくしてロビーアクションするようになったのですけど暗くなっていたような

・フレンドパートナーのオートワードが機能しない場合がある不具合の修正

 戦闘を盛り上げてくれるFP、なのにダンマリというのはいけませんよね

・コスチューム「カナギマイヒメ」の袴側面部分が透過していない不具合の修正

 なんなんですか!?調べてみると…なるほど、つまり「袴側面部分の白い部分が透けて下着が見えていたのが見えなくなった」と、ア ホ か
 やれやれ、紳士の皆様方はほんの妥協も許さないのですね

・タイムアタッククエスト「走破演習:アムドゥスキア」にて、特定操作によりショートカットができてしまう不具合の修正

 浮遊大陸の床落ちトライアルをTマシンガンのスタイリッシュロールやエリアルシューティングで無理やり突破していたのを修正でしょうか、まだ一度も演習アムドゥスキア行ってない私には関係ない話ですね!
 …ソロでも出来るようになったのだからいい加減行きましょうかねェ

・パラレルエリアにて、エマージェンシートライアルが発生中、BGMが再生されない不具合の修正

 大事はBGMが流れないなんてとんでもない!

・クエストカウンターにて、「他ブロックのパーティーを探す」を選択してパーティーの一覧を表示した際に、
「パーティー名」「メンバー一覧の情報」「ルーム人数」が正しく表示されない場合がある不具合の修正


 検索ミスがあるのは致命的、修正されて良かったですね

・「バンサオング」や「ログベルト」を倒した際に、アイテム名が表示されず拾えないアイテムがドロップしてしまう場合がある不具合の修正

 そんな物が…!もしや実装予定のレアが手違いで入っていたとか…?
 
・特定操作により、マターボードに設定されているアイテムが複数回ドロップしてしまう不具合の修正

 なにそれおいしい。能力追加素材が簡単に手に入る…まぁ不具合ですから利用してはいけませんよね

・「氷上のメリークリスマスプレゼント」キャンペーンで配付対象となった方に対して、条件を満たしたキャラクターが作成されているシップの運営倉庫にプレゼントアイテムを付与

 キマシタワー、しかしグラインダー99個なんてあの悪魔の手にかかればほんの2分で溶かしてくれます…

・不正ツール(チートツール)への対策

 不正ツール利用者と運営のイタチごっこ、未だロビーでゴロゴロいるのを見ると毎回突破されているのですよね
無料でアカウント作り放題の宿命か…

・レアリティ★10の武器を強化+10にした際に獲得できる一部称号について、正しい報酬は「能力追加成功率+10%」×3個であるはずが、「シンセサイザー」×5個が授与されてしまっていた不具合を修正
※不具合発生期間中に、対象の称号報酬を受け取り済みの方には、後日、補填として
 「能力追加成功率+10%」×3個を配付いたします。(12/19 21:20追記)


 ヴィクターのアレは不具合なんですね!?
…受け取るのもう1日待っていればこんな事には…まぁ+5%も+10%ももはやスロット拡張やソール付けにしか使ってませんが…

バランス調整
・インタラプトランキングの発生確率を減少し、緊急クエストの発生確率を増加


 散々言われてましたからねェ、今のところランキングは来ていませんが…最初にハズレクジを引くのはどこのシップか

そしてクリスマス年末年始スペシャルキャンペーン2012
1.クリスマスと年末年始にDFがプレゼント配りと初詣にアークスシップ急襲

 いや、それは良いと思うのですけどよりによって20時とか…仕事で忙しい社会人とか予定のある人達とか普通に来れませんよね?せめて22時にしてくれないものか…理由?その日の私の帰りが22以降だからですよ!!
 …行けそうなのは年始の1/1くらいですかねぇ…なんだってこんな忙しい時期と時間帯に…

2.期間限定ログインボーナス増量、26日メンテナンス以降なら1/9まで通常ログインの獲得FUNが+100、プレミアムセット利用者なら+200

 …って昨日のメンテからじゃないんですか!?スクラッチ更新控えてるんですから今からFUNくださいよ…

3.期間中にクラスレベル10以上でログインするとグラインダー99個とフォトンスフィア1個プレゼント

 なんてぬるい達成条件、そしてしょうもない特典…グラインダーはともかくスフィアは5個くらいつけてくれてもいいんじゃないですかね?なんだかんだで手に入れやすくなりましたし、1個じゃ物足りないという人が多そうです。

ファンタシースターシリーズ25周年記念イラストフェスティバル

 もはや何もいう事のないイラストコンテスト、絵心が皆無な私には縁のない話ですね!!


 そして「闇の集いし場」の告知ページが更新されてしましたね、新スクラッチ:ハッピーニューイヤー!
…じゃなくてハッピーウィッシュニューイヤー!

 ようやくマトイとサラの服が追加ですね。ま、(女の子キャラがいない)私には関係ないけど


 …えっ、「ニュマ子はどうした」って?絶賛作り直し中ですよ、えぇ…全然思うように出来ないんですよ…女の子のキャラクリって難しいです。

 それとカナギマイヒメの色違い、女性キャストパーツは…服とパーツが混ざったようでなんだか新鮮!ま、キャシールがいない私には関係ないけど
 男性キャストはサムネイルから一瞬「PSOヒューキャスト!?」と思ってしまった[゚Д゚] <かっこいいじゃん、なパーツ
 そして今度はヘイズソーサラーの女性服でスカー、これは可愛らしい!魔女っ娘が流行りそうですね

 男性服は…新規なのでしょうけどパッとしないですねぇ…「取りあえず一着くらい出しとけ」感が半端ない衣装、ん~どうしましょうかねぇ



 さぁそして最後にまた新たに誕生した黒歴史について

 え~と先日にですね、兄にそそのかされてニコニコ動画プレミアム会員になってしまいました。
「重い動画も読み込みが早くなるんだZe?」「プレミアムがどんなものか見てみたい」なんて言われましてね
なら自分がなればいいだろうと言い返しもしましたが押し負けて渋々私がプレミアム会員に…PSO2に続いてこちらもプレミアム、また財布が薄くなるな…
 それでまぁ何を投稿したかというとただのソロプレイ動画です。


 それと一月前くらいですけど一般会員の時に投稿したのがこちら

 いやぁ、投稿容量差が2.5倍だと画質が全然違いますね、高画質な方々に比べれば全然ですけど
そもそもシェーダー簡易で画質がどうのこうの言っても…って感じですが、標準だとこれより酷いガックガクなのでご理解とご協力をお願いいたします。

 オプタさんが来てくれなければ10分以内には収まらなかったでしょう。いい仕事をしてくれますね、彼
あれ…何かおかしいぞ

 スーパープレイでもなんでもないですがこんな感じのソロ動画を気が向いたら投稿してみようかなぁ~なんて思ってます。前回の投稿について
「道中のも撮ってあるので投稿しようかと思います」なんて言っておきながら放ったらかしにしているので更新頻度はお察しですが、たはは

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR