はっぴぃうぃっしゅにゅうイヤアァァァ!スクラッチ

 さてと、水曜に闇の集いし場のアップデートがあったというのに日記をほったらかしにしていました、ぺんぺんです。
 いやだってスクラッチくらいなものですし…まぁここ3日間の事を書きましょうかね

 なんでイヤアァァ!になっているのかって?それはグラール太陽系の海賊の首領に聞いて下さい。
pso20121226_170236_000.jpg
 ACスクラッチ画面、なんだか若き日のゲッテムタルト様が「イメチェンしてみたけどどうよ!?」アピールしているのに誰にも相手にされていない様な構図…彼が荒んでしまったのはこれが原因なのかもしれません。えぇ、誰にだってありますよね、大学生デビューとかでやり過ぎて逆に周りから避けられてしまうのが…

シーナ「ゲッテムハルト様が…また人を信じられるようになるまで…」

 頑張って支えてやってくださいシーナさん…ストーリーでは殺されかけてましたけど

pso20121226_170256_001.jpg
 早速出ましたハートブレイカー、サラの服ですね
pso20121226_170402_003.jpg
 ってうおう!!…本当に妙に女性服の引きが強いですね、なんなんですか!
 さっさと沼子を作れって事ですねサカーイ、しかし残念ながらあれから沼子のキャラクリは全く進んでいないのです。作るとマグ3匹用意しなければいけなかったりアイテムパック拡張買わないとで出費がかさみますしね
pso20121226_170301_002.jpg
 …今回は万遍なく出ますね、かと思いきや色の偏りががが

ミコトクラスタ空闇×3
       陸椿×1
ハフリマイヒメ水雲×1
       藍麗×2
       月柳×2
ハートブレイカー色々

 しかし驚くべきことが…「まぁ年末だし」と今回奮発して諭吉札を投入したのですが全て回して男性服が一着も出ないという奇跡、男性物は男性キャストパーツが2,3個出たくらいですね、なんなんですか…なんなんですか…

pso20121226_180507_005.jpg
 そしてスクラッチをクルクル回していると最初にティティスさんが、それからシグさんや神威さんなど大勢(って言うほどの人数でもないか…)の方々がルームに集まりました。
 そして早くも値崩れが始まっているコスチュームの在庫処r…ゲフン。交換会開始、私が当てた色がピンポイントでティティスさんが出なかった色だったりとお互い満足のいく交換でした。数百万のメセタと特殊能力追加やリスク減少(保護)と交換していただきましたよ

 なんで強調しているのかって?そんな事決まっているじゃないでスカー

pso20121226_183049_007.jpg
 -1と保護一つずつで完成、あとはソールと適当な状態異常がつけば良しですかね
pso20121226_212225_000.jpg
 久々の通常ロビー、31日の23:59:59から新年の0:00:00になると同時にロビーが一新されますがね、PSUでもそんなギミックがあったようですが果たしてこちらでも問題なく新ロビーへと移行できるかどうか…新年早々バグ大量発生は回避していただきたいです。
pso20121226_213655_001.jpg
 そして浮遊大陸へ、こちらも久々のノーマルラッピーちゃん。SS撮る余裕などあるはずもなく後方からサ・メギドを飛ばしてくる紫色の悪魔によって即退場となりました。
pso20121226_213928_003.jpg
 バチが当たったのかファンジを他人になすりつけようとしたものの失敗して捕まった悪魔さん。まぁ助けますけどね

 パーティーとしての義務だからだ!別にトライアル報酬が目当てだとかそんな事はないのだからな、一切の他意はないぞ!

pso20121226_213954_004.jpg
 ファンジを破壊し終えてみれば…最近やけに見ますねアグラニさん。アグラニアンサラーとか貴方特有のレア武器がない現状、旨味がないのですが…
pso20121226_215453_006.jpg
 そしてこちら…ドゥドゥさんがなんと全能力追加成功率…+10%を使ったとはいえ実に25%の壁をぶち壊してまさかの成功、これが貴方なりのクリスマスプレゼントなのですか…?
pso20121226_220352_007.jpg
 えっ…?
ドゥドゥ<メリークリスマス(素晴らしく運がいいな、君は)!
(C) SEGA
 嬉しんですけど…嬉しいんですけど普段からその力を発揮してくれませんかね
pso20121226_220702_009.jpg
 そして防具を少し強化、といってもスタミナⅠがⅡになっただけですけどね。後はS2のラグネスイルをS3にしてスタミナとスタミナブーストにヴォル・ソールをつけて耐久力を上げたいのですが…失敗が怖くて先に進めません。メセタにもグラインダーにも余裕がでてきましたし倉庫のS3ラグネスイルを素体にして能力追加しましょうかねェ
pso20121226_232918_010.jpg
 そしてエルダーさん襲来、すっかりアーム戦は野良も部位破壊無視が基本になりましたねぇ、指にWB貼ろうものならば即コアに張り替えられますし、アームからの部位破壊報酬狙いの方々には厳しい環境になってきました。
pso20121227_000000_012.jpg
 そして緊急後投げ売りされている雷ラムダジャレイドを買いあさって属性値を50に、チェイスアドバンス狙いで適当に付けましたけどよくよく思えばマイザーに効くんですよね、ミラージュ…マイザー戦で輝けるか?
pso20121227_013203_016.jpg
 それでこそドゥドゥさんだ!!




 …あれ、なにかおかしいぞ



pso20121227_015423_017.jpg
 それと我が家のパパガイが変な言葉を覚えさせられていた件、まぁ犯人は分かってますけどね…これほど分かりやすいのも、そうないと思いますよ。
pso20121227_223008_004.jpg
 今度は懐かしの市街地掃討戦、何気なく別パーティーで乱入にマルチエリアで会いまみえるレオンさんを拉致…ゴッホン、招待しグルグル
 ラッピーちゃんが出てきた所に合わせてこの台詞…えぇ、和んじゃいますねシャッチョサン
pso20121227_231020_005.jpg
 今週のチームオーダーに凍土物が2つあったので消化に凍土へ、どうして先週までに出てきてくれなかったんでスカー!氷漬けになった時のSS撮りが大変です。いいショットが撮れそうと思ったら攻撃されて解凍しますし撮れたと思ったらこんな微妙なSSですし
pso20121228_002950_007.jpg
 浮遊ワンモアッ…アグラニさんもワンモアッ
pso20121228_004207_011.jpg
 パパガイテロの犯人を連れての浮遊大陸は格別ですね、つい大陸から突き落としたくなりますよぉ…!
pso20121228_005141_012.jpg
 最後にガンスラッシュゼロの強化、あの…保護勿体ないんでもう失敗しないでくださいお願いします。
pso20121228_005146_013.jpg
 ふぅ…なんとか強化成功です。しかしかっこいいのに必要ステータスが射撃値なためFiHuでは射撃特化マグケフェウスを装備しないと持てない件。技量にしてくれませんかねぇ、セガさん。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっそい今更なアドバイスになりますが、ファング・ソールはパワーとショックの成功率にボーナスが付くので、メイン武器のファングゴミゴミにファングパワー3ゴミ、ファングショック3ゴミをくっつけるとファングショックパワーが全て80%で成功しちゃったりします。
PPを気にしないのであればこんな面白いこともできるので、次のガンスラッシュを強化する機会があれば参考にしてもらえれば。
素材作りがまず大変ですけどねっ!そしてガンスラ以外ではまず役に立ちませんけどねっ!

あとアームの部位破壊にはレアが含まれてないとのうわさが…
嘘か真かは定かではありませんが、それが広がった結果やもしれませんね>手首速攻

それでは、良きハムライフを。

Re: No title

> I.Ratさん
 そうなんですよねぇ、しかし最近DFへのショック狙いが増えてきたからかマイショップでも価格が高騰してきていますし、かといって素晴らしく運がない私が自力で作れるかと言うと…な訳でやっつけ追加で済ませました。
 ガンスラで役立つんだからいいじゃないですか!ガンスラッシュかっこいいじゃん!

 そしてファルス・アーム…なるほど、部位破壊はただメセタ量を増やすだけの可能性もあるわけですね
まぁ変に長引かせると回復アイテムの消費も激しくなりますし電車でGo!で殺されかねませんし速攻終わらせて高速周回する方が良いという見方もあるのでしょうね、経験値が一回12000程貰えておいしいですし…なるほどなるほど
 
 そちらも良きハムライフを! 
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR