なんとなく思い出話:完 そしてお疲れ様でした

20110530215142.jpg
 さ、思い出話も後半へ入って参りました。インフラが復活し、6月にはPSUにオクレ兄さん…じゃなくて遅れを取りましたがマキシマムアタックインフィニティが開催しました。狙いはやはり第二ステージのオルガ=フロウからの報酬魔剣ダーク・フロウ、そしてフロウウェンのパートナーカードでしたね
20110603010210.jpg
 手に入れるのにはもう苦労しましたよー…入手難易度が少々高めとあってNPCとしては破格の性能を持っていらっしゃいました。簡単に言えばそれまで最高火力を誇っていたレンヴォルト・マガシがPAでせいぜい一発当たり500程度だったのですがこのフロウウェンは通常攻撃だけでそれを上回る破壊力を持っていました。属性さえ合えばシフタとザルアをかけるだけで一発1000超えも余裕というという有様
wikiより抜粋
何よりも特筆すべきは、その異常なまでの攻撃力。
単純な火力なら、サポートキャラを含む全てのNPCを過去にすると言っても過言では無い程。
使用武器のPA倍率も相まって、少ないchainからでもNPCとは思えない大ダメージを叩き出す。
ミッションに連れて行くと、自分の背後の敵がいつの間にか蒸発していることも多々。

参考までにLV200時、パートナーシップ(攻撃力+35%)を付けた上でFoでシフタをかけ、
ザルアのかかったLV220イヴァーラス(光)を攻撃させたところ、
魔剣ダークフロウ(闇)による通常攻撃一発で1200~1700、
5chainも溜めればグランドクラッシャーで一発あたり4000~5000程度のダメージを叩き出した。
当然グランドクラッシャーは4hitなので最終ダメージはこれの4倍。
ストーリーモードはおろか、マルチモードの敵ですら一瞬で蒸発させてくれる。


 攻撃力が軒並1/2程度までに抑えられているNPCの中では破格の性能、あのマガシですら攻撃力80%ほどに抑えられているですがフロウウェンはなんと250%、弟子のリコもフロウウェンには遠く及ばないもののPCと同じ100%である。
20110606003102.jpg
 Lv1から装備レベル40の武器を装備する公式チートキャラ、まぁフロウウェンがフロウウェンの大剣を装備出来無くてどうするんだって話ですけどね
20110603195626.jpg
 装備レベル160武器をLv100から装備する公式チーt

20110627001242.jpg
 2011年6/27、1stキャラのガイ君の転生が終了、ハンターメインですから法撃や回避が無くても問題ないですしね
 持久力?ソンナモノ、ウチニハナイヨ…
20110630235933.jpg
 フロウウェンの異常性がよく分かる一枚、レベル差30以上の相手の攻撃をものともしません…弟子は袋叩きに遭っているというのに
 火力だけでなく防御面でも非常に優秀なフロウウェン、回復も他NPCがレスタ一回辺り300程度な中で1200~1300程の回復量を誇ります。ボス戦で詠唱を邪魔されたりでもしなければまず死にません。
20110726131536.jpg
20110726132140.jpg
 公式チーt
20110902105605.jpg
 そして最後の配信:グラールヒーローズ、今まで手に入りにくかったレア武器が盛り沢山、経験値やメセタ稼ぎ放題という大盤振る舞い、まさにラストミッションな内容でしたね
 ソロではあと一歩の所まで10万点に届かず、ぐぬぬ…まぁハンターでこれなら頑張った方ですよね
20110902105733.jpg
 胸囲の格差社会、この配置には悪意しか感じない…エミリアよりも一つ上でこれってことは…ご愁傷様です。
20110910133623.jpg
20110910133613.jpg
 歴戦の兵である白髪公と血気盛んな若者、ダークフロウも闇属性と光属性と対を成しているので中々いい一枚
何時の間に時空を超えて弟子入りしたんですか?ガイ君
20110815201713.jpg
 経験値稼ぎにマガシ抹殺を回していると良く見る光景、舞空術を覚えたガルティンちゃん
20120225013215.jpg
[゚Д゚] <ハコアイサレテル!
 箱全盛期、グラールではモテモテだったんですよ彼
20120225234956.jpg
 キャスト集会や
20120527013209.jpg
 沼男集会もありましたね
えっ、ロビーしか見えない?いやいや、まさかそんなそんな…
20120603010610.jpg
 馬鹿みたいにグラールヒーローズを回した結果がこれである。2012年12/31現在見ると1029体…ここからもうろくに回していない事が丸分かり
20120604132026.jpg
 そして6/4日、祝?ブログ開設でキャラ紹介用のSS撮影に勤しむガイ君、「インターフェース表示しっぱなしじゃなイカ」と没になった一枚
20120604134850.jpg
 ジャストガード!
20120604144053.jpg
 一方沼男はネタに走った。没になりましたけど
20120816194153.jpg
 レベル上げのついでにマガシ抹殺計画の攻略記事用のSS撮影に勤しむカールおじさん。しかし一向に記事は書かれずなかったことに…『泣けるぜ』

 最後に転生状況
20121201112710.jpg
1stの男性ヒューマン:ガイ
20121201113017.jpg
2ndの男性ニューマン:ゲイル
20121201113305.jpg
3rdの男性キャスト:[゚д゚]
20121201113809.jpg
4thの女性キャスト:リズ
20121201114040.jpg
5thの女性ビースト:シャーリィー
20121201114352.jpg
8thの男性デューマン:カール

 6はチャレンジミッション専用の使い捨てバスクック、7は転生エクステンドコードでお役御免となったマナなので割合

 女性優遇なファンタシースターでいかにも異端で珍しい男性優遇な中の人であります。

20121227023703.jpg
 そしてこちらはつい先日、久しぶりにインフラに顔を出しに行った時の一枚…





20121227024227.jpg
 時の流れには逆らえませんからね、仕方がない事です。来年か、再来年か、Po2iインフラもいつしか終了する事でしょうね。しかしPo2、Po2iで見た事した事は決して忘れはしないでしょう。
 今まで出会った野良プレイヤーさん達に感謝を、パートナーカードを交換してくれた方々に感謝を、そして今PSO2でもご一緒していただいているフレンドさんに感謝を、そして新たな一年へ

 Po2iからのフレンドさんは一年間、PSO2からのフレンドさんは半年間お疲れ様でした。

 それでは皆様、良いお年を

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大長編の記事、お疲れ様でした。
なんかしみじみしちゃいますね…
毎日ロビーでお話していた日々が懐かしい…

こうして見るとグラールでの生活も随分盛り沢山だったと
改めて実感しますね。

新しい年を迎えましたが、
オラクルでもよろしくお願いいたしますね。

Re: No title

>レオンさん

えぇ、久々のPo2iだったので一度書き始めたら止まらなくなり…3つの記事を書いたものですからもう疲れましたよ、たはは

自分で言うのもなんですけど「やっぱ自分はポータブルシリーズが好きなんだぁ」と記事書きながら思いました。

そして今年もどうぞ宜しくお願い致します
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR