惑星リリーパ

それでは先日書いた通り惑星リリーパ「【プレOBT限定】砂漠任務」の記事を書きましょうか
といっても大したSSないんですけどね、戦うのに夢中になってて肝心の機甲種SSが一枚しかないという大失態
名前の伏せ方が雑なのは仕様です。ご理解とご協力をお願いいたします

pso20120615_210313_104.jpgpso20120615_195653_088.jpgpso20120615_195701_092.jpg
今回から各惑星に行く際、最初の一回だけムービーが流れるのですね
いや、もしかしたらcβでは設定間違えてゲーム内の動画が再生されなかっただけかもしれませんが
ではここからは我がPSO2の1stキャラ、セラ君にお任せしましょう
セラでは今回も宜しく頼む
(C)SEGA


pso20120615_195839_093.jpgpso20120615_195900_094.jpg
 今回来たのは惑星リリーパ、ダーカーによって滅ぼされ砂漠と化した大地が広がる星だ
 任務はこの星でしか取れない特殊な鉱石を採掘する事、原生生物の姿はなく滅ぼした後も居座るずダーカーの群れが我々を襲う

pso20120615_200103_096.jpg
 その他に文明が滅び、今や主もいない星を守らんとする機甲種・・・俗に言うマシナリーが多数現れる
 「侵略者」であるダーカーは勿論、鉱石目的でこの星に足を踏み入れた我々アークスを「侵入者」または「略奪者」として排除しようとしてくる
pso20120615_200053_095.jpgpso20120616_233743_003.jpgpso20120615_201916_098_1.jpg


砂漠にはお決まりの砂嵐、視界不良に悩まされつつも奥へ進み目標を達成しなければならない
pso20120615_202941_099.jpg
そして最終エリアに巣食う大型のダーカー、名を「グワナーダ」といいそのクワガタのように巨大な顎が目を引く
砂の中を移動し大量の触手でアークスの注意を引き付け、隙を見てその大顎で噛み殺そうとしてくる
これが非常に強力で適性レベルのアークスでは即死級の攻撃力を持っている
事実、私も一度その顎に捕まり危うく殺されそうになったがとどめを刺される前にフレンドがグワナーダを撃破してくれた
持つべきものは友であるとはよく言ったものだ

 グワナーダは撃破したがこれで終わりではない、我々の目的は「鉱石採掘」であってダーカーの殲滅ではないからな
 歩き回っているとオペレーターのヒルダが「その周辺が採掘ポイントのようだ」と言い採掘に必要な装置が4つほど出現、鉱石を二つ取れば目標達成なのだが・・・使い方がまるで分からない
 なにやら数秒ごとに装置が光っている。そしてダーカーも機甲種も出現する上時間制限つきである
 最初は時間いっぱい装置を守りきるのかと思い敵を撃破する・・・が次第におかしい事に気づく
 「鉱石が取れる様子が全く見られない」「ダーカーも機甲種も装置には目もくれず我々を狙ってくる」
 ・・・どういう事だろうか、パーティーメンバー全員に疑問と焦りが出てくる

 そして残り30秒程でヒルダから通信、「どうした、装置の扱い方は分かっているだろう?光った瞬間にアクセスするんだ」


            そ れ を 最 初 に 言 え


 確かに装置も調べずいつもの癖で敵を殲滅しようとしていたのが悪かったのは認めよう、しかし一度も経験したことのないイベントで何も情報も与えられていないのに「分かっているだろう?」はないだろう
 当然ながら時間切れ、しかしこれで攻略への道筋は見えた・・・が
「レベルと装備をもう少し整えてからリベンジといこう」とフレンドから提案が出た。まぁ当然だろう、今のままでも攻略できん事もないが面倒な事には変わりない・・・ここは一度引き返しナベリウスで準備を整えることにする。
pso20120615_205241_102.jpg
だがここで緊急事態が発生、アークスシップの一隻がダーカーの攻撃を受けているとの事だ
pso20120615_210316_105.jpgpso20120615_210317_106.jpg
これは見過ごせない、全アークスが一丸となってシップの救援に向かう
pso20120615_213453_107.jpg
 最深部で待ち構えているダーク・ラグネ、ちなみに私はこいつが大嫌いだ
 気色悪い外見をしているというのもあるが以前ナベリウスの森の袋小路でいきなり出現したのだ、初見の敵だった事と出てきた場所が場所名だけに数回膝をつくハメになった。あの屈辱は決して忘れんぞ、ラグネめ

 そしてレベルを9にし、装備・PAなど物がある程度揃いリベンジ、今度は難なく目標を達成
 その後は遅くにINしたフレンドの砂漠攻略の手伝いをした。強くなりすぎたのか、周囲を見渡す余裕も出てきた。
pso20120616_233057_001.jpgpso20120616_233148_002.jpg
pso20120616_233852_006.jpgpso20120616_233840_004.jpg
 かつて繁栄していた文明の遺産、考古学に興味を持っている私にはたまらない光景だ
 滅びる前はどんな光景が広がっていたのか・・・想像すると胸が熱くなるな
pso20120616_234348_008.jpg
 一応この星にも原住民(原生生物?)の「リリーパ族」が存在する。今回会う事は叶わなかったが是非とも彼らから聞きたいものだ、ダーカーに滅ぼされる前のこの星の事を・・・


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR