年末

pso20121231_013559_005.jpg
 さぁ、2012年も残すところ僅かとなった12月31日、31日の深夜から新年明けてまでを大雑把にホイッと
pso20121231_014335_007.jpg
 年の終わりにやっと巨躯の全部位破壊達成!ショック武器が有効と言われていますがショックでダウン状態になるのも5回が限度らしく「面白い、面白いぞ、烏合!」と腕が増える後半戦までにあまりショック状態にさせるのは部位破壊しきれないかもしれないから良くないそうですね?
 これはショック無しの両剣も用意しないといけないですかねぇ~…ラムダアリスティンでもいいんですけどデッドリーがWB当たった箇所に6000オーバー×7を連続で叩きだしているのに対してソニックアロウ一発で1万越える程度ではやはり火力差ががが…もうソードギアはストーリーモードの仮面さんみたいに常時3を維持できていいと思うんですよ。
pso20121231_014422_009.jpg
 まぁドロップはこの通り
pso20121231_014710_011.jpg
 赤箱は初のフェイルノートさんでした。記念に取っておきましょうかね
pso20121231_022637_014.jpg
 その後はオーダー消化に砂漠へ
pso20121231_022849_016.jpg
 需要が増している砂漠産のフランカオーダーアイテム、取りあえず集めてショップに出しましょうかね
pso20121231_030357_018.jpg
 どうもディライトスカーさん…
pso20121231_023240_017.jpg
 そしていつぞやのグラバーダ狩りデイリーが復活していました。これは遺跡回し再開といきますかねぇ、グラバーダならフリーの遺跡探索で幾らでも出てきますから
pso20121231_031835_019.jpg
pso20121231_031854_020.jpg
pso20121231_031901_021.jpg
 会話が成り立っていないようで成り立つSA、SAって便利ですね
pso20121231_133915_000.jpg
 そして夜20時、フレンドのMさん達と一緒に巨躯討伐
ショックでダウン状態なのですが…妙なダウンの仕方ですね、まるで腕が骨折したかのような倒れ方…
pso20121231_203858_003.jpg
ヒルダ<ダークファルス・エルダー、耐久力残り僅かだ!
 残り僅かで腕一本…破壊する前に蓄積ダメージで倒してしまいそうな空気、果たして…
pso20121231_203936_004.jpg
 無事破壊成功!この日2回目の全破壊です。
pso20121231_204017_005.jpg
 ランチャーSW…はいはいセントギルダセントギルダ…
pso20121231_204256_006.jpg
 無駄に豪華なのが出た。もうこれそのまま使っていいですよね?能力追加しようとしたら費用もアイテムもかかりますし…何よりアイテムラボ左の悪魔が信用できません。
pso20121231_210140_008.jpg
 そして譲っていただいたラムダパティルを使って属性強化!50への道は遠い…
pso20121231_210409_009.jpg
 スロット2如きで手こずってるんじゃないよこのクソジジイ・・・!
pso20121231_214622_012.jpg
pso20121231_212219_010.jpg
 ちょっと試し斬り、変なのも混ざってますが
川´_ゝ`)<なに、気にすることはない
pso20121231_214634_013.jpg
 お、俺は悪くねェぞ!合成王子がギルナスにわざとWBを撃ったんだ!俺は悪くねェ!俺は悪くねェ!
pso20121231_220316_016.jpg
 22時のDF、伏せては有りますがMさんが何やら討伐目標にされています。まぁいつもの光景ですね(えっ
pso20121231_220323_0170.jpg

pso20121231_221133_020.jpg
pso20121231_220744_018.jpg
 強力な敵性反応…えっ?
pso20121231_222907_025.jpg
 右のカットインの人物がS4やS5能力追加に挑む合成王子、またの名を爆破王子です。リリーパ族を見つけると
チャージアサルトバスターを放ったりWBを貼って爆散させるリリーパ族の天敵でもあります。
pso20121231_223801_026.jpg
 どこかのアイテムを使うとカウンター攻撃してくる紳士の様な台詞、リリーパ族に対して紳士的な態度を取る日はあるのか・・・?
 クエスト後とはこの爆破王子とのフレンド登録がまだでしたので申請
川´_ゝ`)<ここであえて「拒否」するのもネタとしてありだったかもしれんな
王子<まぁそれでも構わんよw
Mさん<フレンドになる気あるのかw
pso20121231_224720_028.jpg
 無ければ申請なんてしませんからねー
pso20121231_225806_029.jpg
 その後はアティリアさんシグさんと合流し年越しの場所を確保に
pso20121231_225958_030.jpg
 中央は人も多いという事で見晴らしのよいエステ横の階段を陣取りました。
pso20121231_230903_031.jpg
 前にも書いたが…こいつは「狩る」側の目だ…!
pso20121231_231407_034.jpg
 やぁレダさん。こっちに来ることなんてそうありませんからすっかり忘れてましたよ。
pso20121231_235359_035.jpg
 次第に増えていく人だかり、巨躯さんもこの時ばかりは空気を呼んで襲ってはきませんでした。
pso20121125_151400_265.jpg
 そうですねゼノ先輩
pso20121231_235913_038.jpg
 さぁ、2012年が終わりを迎えます…始まるカウントダウン

10

9

8

7

6

5

4

3

2

pso20130101_000002_039.jpg
1



長くなり過ぎたのでカット、後半へ続く!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR