ドゥドゥ~ハムハム~消化消化

pso20130102_222848_003.jpg
 さぁさぁ、エルダーロッドはボロボロにされましたけどこっちは強化していきますよ~まずは属性強化!DF祭りのおかげで一本10万程度と追加☆9武器としては破格の安さを誇るラムダライゼノーク、潜在能力もあってパルチザンの中でもトップクラスの破壊力を持ちますがいかんせん強化にかかる費用とグラインダーががが
 …下旬のアップデートまでお預けにしておきますかね
pso20130102_230808_008.jpg
 地下坑道…ってまた捕獲出マイザーでスカー、まぁトライアル無視して破壊してもいいのですが装置が近いので誘導しますかね
pso20130102_231000_009.jpg
 あと一歩という所で変形でスカー
pso20130102_231002_010.jpg

pso20130102_231009_011.jpg
 ダーカーに侵略されて星がもたないのか、それともアークスに発破されるリリーパ族がもたないのか
pso20130103_001042_024.jpg
 そしてヴァー、ヴァーダーはいつ戦っても楽しいですねぇ~敵の戦力を削って自分達の有利な方へ試合…じゃなくて戦闘を運ぶのが実に楽しい。
pso20130103_012952_026.jpg
 同じ超大型ボスでもDFエルダーは部位破壊が面倒で正直あまり面白くないんですよね、OPが入って燃えはするんですけど
 同じ部位破壊箇所持ちであるPo2iのDFディオスは行動パターンこそ嫌がらせの塊だったものの戦っていて楽しかったです。それが最新作でどうしてこうなった。
 そしてエルダー緊急ももう載せるSSが無くなってきた件、もう「行ってきました」な一枚とドロップSSの一枚で十分ですよね
pso20130103_014250_028.jpg
 6本目のヴィクター交換完了、これで属性値が48…あと1本、あと1本です!
pso20130103_015640_030.jpg
 見て見てー!レアアイテム取得履歴に☆10が4つもあるよ!…あるよ…


『泣けるぜ』


pso20130103_214829_000.jpg
 その後はフレンドのMさん達の遺跡回りに乱入させていただきました。ギガススピナー狙いだそうです。
pso20130103_220655_003.jpg
pso20130103_220659_004.jpg
 恒例の「○○が欲しいなぁ」に対する「そんなものはない」返し
pso20130103_222032_005.jpg
 親方!ベイゼの中からラグネが!
ラグのせいなのかヒルダさんの「ベイゼ内部に(ry」のアナウンスが流れる事なく、また演出なしにラグネさんが登場
 これにはセラ君も咄嗟の回避が取れず頭がピヨピヨ
pso20130103_222132_006.jpg
 親方!空からラグネが!
マルチエリアでのラグネ戦ではよく見る光景、ラグネさんお得意の舞空術
pso20130103_222422_009.jpg
 ラッピー捕獲トライアル、あぁテクターだったら…テクターだったら…!
pso20130104_153220_039.jpg
 そうなんですよ、だから早く追加してくださいサカーイ!一流テクター終わらないと次のスキルPオーダー発生しないんです…
pso20130103_222439_010.jpg
 タルラッピーキャノンさんお久しぶりです。SW以外にも現物で一つ…
pso20130103_224038_015.jpg
 もはや捕獲する気のないデ・マルモス、面倒ですしね
pso20130104_003058_018.jpg
 そして亀を一匹しばいた所でロビーにてgdgdタイム、カレーの話やからあげの話など、夜中にしてはいけない内容です。やめてくださいお腹が悲鳴を上げてしまいます
pso20130103_234034_016.jpg
 そして『沼男を空気って言ってるのセラさんくらいだよね』と沼男に話題が、まぁグラールからの伝統という事で若干自虐が入ってますけどね
『他の衣装着てみたらどうよ』
川´_ゝ`)<ただでさえ不遇な男性服、似合うのが中々なくてな

 と色々お着替えしていたら『似合うじゃん!』『かっこいいじゃん!』『(キャラが)濃くなった!これで勝つる!』と皆さんに取り囲まれる事態に、地味で空気で絶滅危惧種な沼男が女性陣に囲まれるとか何なんですか!羨ましくなんかないぞちくしょう…悔しいな…


 そして悟りました。「いい加減Teオーダーを進めよう」と…
pso20130104_133731_000.jpg
 なのでTe/Fiでやって参りました。ストーリー7章、最後にダーク・ラグネが出現するので時間はかかりますが確実といえば確実なのですよね
 そしてこんにちはシーナさん、宜しくお願いします。
pso20130104_135040_003.jpg
 沼子を囮にアリジゴクの撃退に勤しむ鬼畜沼男、しっかし代々沼子への扱いが酷いですねぺんぺんファミリーは
 PSZではLv8止まり、Po2iではエクステンドコードを産む機械化、そして今回…果たして絶賛キャラクリ体験版待機のアンネちゃんに出番はあるのか、来てもちゃんと育ててもらえるかが心配です。
 これにはシーナさんも敵にではなくセラ君に言っているように見えても仕方がないですね
pso20130104_142831_008.jpg
 どうもスピルティア君、君は長い事世話になったからむしろ歓迎しますよ。もう使いませんけど…
pso20130104_142835_009.jpg
 皮肉ですかシーナさん…もしかしてさっきの根に持ってます?
pso20130104_143210_010.jpg
pso20130104_150702_013.jpg
pso20130104_150718_014.jpg
pso20130104_150758_016.jpg
 『雑魚ですね』特集、ソッチの業界の人にとってはご褒美な台詞なのでしょうね
pso20130104_151102_020.jpg
 どうもタリスレg…エイヴィンドさん
pso20130104_151545_022.jpg
 シーナさんとも別れてエリア3へ、配信当初は武器が弱かったため苦戦を強いられていたこの布陣ですがヴィクターがある今では楽勝楽勝、それでもブルブがうっとおしいですが
pso20130104_151734_025.jpg
発破です!
 サークルレーザーが青になると爆弾にまで当たるようになるからちょっと困りますよね、この後の一戦の下準備にシフデバしてたら危うく爆殺されそうになりました。
pso20130104_151812_026.jpg
 まずはグワナーダさん、まぁPBやかまいたち+トルダンで触手全部破壊してそこからかまいたち+デッドリー三段のワンセットで沈むのでかかる時間は大体30秒程でしょうか、たまに触手出さずに潜られて時間かかりますけど
 戦ってて思ったのですが…グワナーダの触手減ってません?一匹あたり4本…以前はもっとあった気がするのですが、気のせいですかね?vitaに合わせての仕様変更?
pso20130104_151837_028.jpg
 そして本命のラグネさん、まぁ基本通り足を破壊、設置されている機銃から付かず離れずにね
pso20130104_151919_029.jpg
 一本ではダウン時間が短いので二本破壊、そしてすぐさま機銃で3本目をデストローイ
pso20130104_151928_030.jpg
 起き上がる前にすかさず4本目をデストローイ
pso20130104_151937_031.jpg
 後はコア、狙えない場合は適当にバシバシ撃ちこんじゃいましょう
pso20130104_152002_032.jpg
 こんな作業を5回繰り返す面倒な仕事です。
pso20130104_152116_034.jpg
 単調な作業ほど疲れるものはありませんね、精神的に
あぁ…次はラッピーだ…
pso20130104_152543_035.jpg
 そして集めた素材でやっとラムダライゼノークがS3に、ソールも上手く付きあとは+10にすれば完成です。これでHuする時のメインウェポンが一つ出来上が…しかし最大PPがこれだと119
 なんてこったい!やっぱりラグネスイルをS3にしてグワナかクォーツ・ソールつけてPP伸ばさないと駄目じゃないか!!
ドゥドゥ<ふっふっふ、なに用かね^^
(C) SEGA

 そして最後に、レオンさんからいただいたお年玉をホイッと

pso20130103_015811_033.jpg
 沼男参上!薄いのは仕様です。使いどころは挨拶する時と沼男成分が足りない時ですかね
pso20130103_015802_032.jpg
 汎用性の高いSA、何かとうっとおしい敵や障壁発生や時間制限付きオーダーをしている最中に面倒なトライアルが発生した場合など使いどころは様々

 いやぁ~まさかうちの沼男君のSAを作っていただけるなんて感謝感激!痛み入る!
 
 パーツを一つ一つチェックすると「SAってこう作るのか~」と勉強になりますね、だからといって才能と技術と気力がダー皆無な私が真似出来る訳もないのですが
ともあれ素敵なお年玉をありがとうございます!大切に使わせていただきます!!



pso20130103_020001_036.jpg
(・ω・)参考資料探しでもしていたのでしょうか、アクセス解析はしっかりチェックしてますよ?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR