正月休み終了

 正月休みもついに終わりという方も多いでしょう。休みのはずだったのに全然休んだ感じがしません、ぺんぺんです。
 さぁいつも通りしょうもないSS日記を書きましょうかね
pso20130105_141722_001.jpg
 以前HuFiソロでカメを倒しましたけど、メインをFiでカメソロしたことなかった気がしたのでなんとなくソロを
そう言わずにいい加減フォシルトリクス落としてくださいよレイダさん
pso20130105_142454_003.jpg
 マルチをグルグル、そうしたらなんとSSの場所だけでゼッシュレイダ、ウォルガーダ、ダーク・ラグネ×2が出てくるというボスラッシュ
 なんなんですか!!嬉しいですけど
pso20130105_142458_004.jpg
 ラグネよりも右下の有りえない伸び方をしているポニーテールに目が行ってしまいますね、これにはヒルダさんも思わず絶句
 いい加減この不具合も直してくれませんかね
pso20130105_143654_006.jpg
 PSEバースト!そしてPBチェイン!…ん?
pso20130105_143655_007.jpg
 フオォォォォーッ!後少しPB発動が遅ければ吹き飛ばされていたかもしれません。間一髪

(^禿^)<髪がなんですって!?

 貴方じゃありません。座っていてください。
pso20130105_144024_009.jpg
 大怪獣決戦、勝者は勿論…アークスです。漁夫の利おいしいれす。
pso20130105_151350_011.jpg
 緊急ヴァー、さてさて、我が家の沼男君はどこにいるでしょうか?探してみてくださいな
pso20130105_151415_012.jpg
 レアユニットは出れどマターは出ず、後何回倒せば落としてくれますかねェ
pso20130105_163928_014.jpg
 再度遺跡回り、ん・・・?

 グラバーダが写ってるから「またラトリアレインか」と思っただろ?違うんだな、これが!
pso20130105_164220_015.jpg
 ラムダヘキサグラフです!いやぁ、TeのスキルPオーダーを進め始めた所に出るとは運がいいですね!
pso20130105_164450_016.jpg
 まぁ手に入ったとなれば強化です。
ドゥドゥ<まだ私が本気を出すような代物じゃない…
(C) SEGA
pso20130105_164549_017.jpg
 26回であっさり成功、本当にどうでもいい時に成功しますねドゥドゥさん?☆8程度じゃ本気を出せませんか


なら何故ソウルイーターを散々折ってきたのですか
ドゥドゥ<素晴らしく運がなかったな、君は!また来たまえ!
(C) SEGA
pso20130105_231541_000.jpg
 その後はアティリアさんの希望でTAへ、ソロ対応でスイッチが押しっぱなしではなく時間制限式になっています。これならソロでも問題ないN・H程度なら毎日回して小遣い稼ぎが出来そう。
 そのためにはボタンの色と配置を覚えないといけませんね…
pso20130106_004857_015.jpg
N・H・VHと回していたところでDF襲来、ちゃちゃっとVHを終わらせてアーム戦に備えます。そしてマターゲット、これで後はリリーパでロジオさんのイベントを見れば8枚目も100%です…これが最後ってどうなのか
pso20130105_235010_006.jpg
 初見となる走行演習:アムドゥスキア、龍族を倒してはならないという事でナックルを持ち出しましたが…後で突っ込まれましたけど龍族を巻き込まない単体武器ならTダガーで良かったですよね
 しかもエルダーフィストがあるのに何を思ったかジェシライオンを持ち出す始末
pso20130105_234456_002.jpg
 相変わらずノリが軽いですねクロトさん
pso20130105_234459_003.jpg
 働いてくださいクロトさん!年末になると必ず人が転落する何処かのカードゲームアニメに登場するお兄様じゃないんですから!
pso20130106_013607_020.jpg
 ワンモアッDF、もうすっかり戦い方が定着してきたのか野良でも全破壊が珍しくなくなりましたねェ
そして前の記事に「ショックが効く回数は5回まで」なんて書きましたけどそういう訳ではないそうです。正確には
 段々耐性が上がっていきショックがかかりにくくなるらしいです。まぁそれでも5回以内が理想だそうですね、序盤にショックさせ過ぎると後半でショックがかからず上腕破壊出来ないかもしれませんし
pso20130106_014110_021.jpg
 しかし酷いドロップ…まぁ魔石が出てくれればいいんですけどね
pso20130106_024327_022.jpg
 そして最後にラムダヘキサグラフの能力追加、ラグネ・ソールがついたから良しとしましょうかね、これにテクニックを付けようとすると消し飛ばされそうな気がしますし、だからといって+20%を使うのも勿体ないですからね
pso20130106_225921_016.jpg
 あぁ~そうですね…いい加減、法撃レアユニットを用意しましょうかねェ
pso20130106_225717_010.jpg
pso20130107_015147_008.jpg
 実に注文が多いな、君は!そして素晴らしく滅茶苦茶なスキルツリーだな、これは!
…スキルPオーダーが完了したらツリー新調しましょうかね、どんな構成にするかシュミレーターでしっかりシュミレートしておかなければ


 そして長い事我が家で働いていたパパガイ君に暇を与えてあげました。まぁ原因はパパガイテロなんですけどね
「筋肉」程度ならともかく下品な言葉を覚えさる訳にはいきませんよ!?ついでにクチマネドールも撤去
pso20130106_225506_004.jpg
「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」全 力 で 阻止するセラ君
本当に気が小さいですのぉ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR