あっぷでぇと、対応状況りすと更新、ヴィヴィタァ

 今日は公式のアップデート内容や状況対応リスト更新についてホイッと
新フィールド:アブダクション×クローン専用フィールド追加
 前々から言われていたアークスクローンの専用ステージ
 新エネミー…というよりパラレルエリアで出てきたダーカー?パラレルに遭遇したことないので知りませんが

 サカーイが公式ブログでコメントしたように連れ去られる条件は『TAをS評価で何度も回すこと』のようですね
けど昨日一昨日と回して攫われてないんですけど…ちゃんとリタマラでないS周回もしているのですが…?
 折角の高難易度と評判のクエスト、行きたいのに行けないこの葛藤


新緊急クエスト:淵より迫りしもの
 今までのダーカー緊急同様に舞台は市街地エリア、遺跡に出てきたダーカー勢が登場し、最深部にはゲッテム…ファルス・ヒューナルが登場、ヒューナルを倒すことがクエストクリア条件です。

 …しかし配信早々にく○クエスト扱いされているこの新緊急、目玉であるヒューナルがアップデート以降フリーエリアで普通に出てくるからですね…わざわざこの緊急で狙わなくても良いというのが難点、まぁ確実に出てくるのだからそれはそれで有りだとは思うのですがね
 エリートからは散々な言われ様ですがトライアルの発生頻度やPSE発生率の高さから遺跡産のレアが狙いやすいという点では良いクエストだと思います。だから早くフォシルトリクスくださいゼッシュレイダさん。

 状況対応リスト更新
要望:ニューマンの耳がアクセサリーを貫通しないようにして欲しい

ヘッドセットなどのアクセサリーからニューマンの耳が貫通してしまうとのご意見をいただいております。

開発チームからのコメント
こちらにつきましては、一部のアクセサリーを選択した際に、自動的に耳の形がある程度変形するようにいたします。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。


 御洒落を好むニュマ使いの方々には吉報…?
 耳の形がある程度変形…奇形フラグが立ってるんですけど本当に大丈夫なのでしょうか、それこそエステでいじれるようにしたらどうなんですかね

要望:ソードPA「オーバーエンド」を強くして欲しい

ソードのフォトンアーツ「オーバーエンド」の攻撃が発生するまでが遅く空振りしやすい、モーション中は無防備になりダメージを受けやすいとのご意見をいただいております。

開発チームからのコメント
こちらにつきましては、フォトンアーツ「オーバーエンド」の上方修正を検討しています。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 お願いですからユーザーが納得する上方修正でお願いします!ただ高速化するだけでなく振り下ろすまで方向転換が出来るようにしたりしてほしいです。
 それとあのダメージ分散…三段目の3Hit目にダメージの7割が集中しているのが問題なんですよ、「当たらなければどうという事はない」を敵に言わせてどうするのか

 …ってよく思えばこの敵側の台詞でしたねコレ、とするとある意味正しい?

 もうPSZ・Po2iみたいに振り下ろしだけでいいと思うんですけどね、演出を派手にして一発当たりのダメージも均等にするか、もしくはいっそ単発技にして倍率1300%越えのダメージでヒャッハー!…はOEぶっぱのふんたーさんが増えそうだから駄目ですかね


要望:戦闘不能から復活した直後に無敵時間を設けて欲しい

戦闘不能から復活した直後に大きなダメージを受けてしまい、再び戦闘不能となってしまうことがあるとのご意見をいただいております。

開発チームからのコメント
こちらにつきましては、繰り返し戦闘不能とならないよう「スケープドール」「ムーンアトマイザー」による復活直後に、短時間の無敵時間を設けます。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。


 今更すぎる…無敵時間がついてくれるのは有りがたいんですけどもっと早く対応してもらいたかったですねぇ、自分達でテストプレイしていて思わなかったのでしょうか…?
 まぁ最上級レアのS5とか+9とかでガッチガチの俺Tueee!テストしている開発ですから仕方がないでしょうかね


緊急クエスト発生予告
 恒例の告知緊急、今回はヒューナル新緊急だけでなくファングバンサー討伐もだそうです。いやだから早くバンサーがボスのアークスクエストを追加してくださいよ。もう森林も火山緊急もアークスクエストに入れて良いと思うんです…

「淵へと迫りしもの」予告発生日時

1月9日(水)20:00、24:00
1月11日(金)14:00、24:00
1月12日(土)11:00、20:00
1月13日(日)14:00

「ファングバンサー討伐」予告発生日時

1月11日(金)11:00、20:00
1月12日(土)14:00、24:00
1月13日(日)11:00、20:00


 どちらかを一度でもクリアすれば1/23のメンテナンスでグラインダー99個貰えるというキャンペーン、また☆10追加なんですからもう少しくれないかなとも思いますが…1/23のメンテで強化必要グラインダー数が減るのでしょうかね?一応下旬ですし


2012年12月 悪質行為によるアカウント利用停止措置について


実施期間

2012年12月1日(土) ~ 2012年12月31日(月)

措置件数

188,683件


じゅ…18万…!検知システム導入してから合わせて30万件ものIDがBANされた訳ですか、しかしBANされた後も続々と作り出される不正アカウント
(^禿^)<合わせて500以上ものブロックがあるPSO2では社員を使って一人一人業者を発見しBANするのは効率が悪いのでこうした方が良いと判断しました。

 いやまぁそれは御尤もなのですがね…でもいい加減それも考えておいた方が良いと思いますよサカーイ




 そして最後にvita版のcβテストの当選者メール配信に日程発表、6日間ありますけど一日置き、毎日ではないのですね
 恐らくPC版のβの反省で一日おきに不具合等のチェックをするのでしょうねぇ、毎日緊急メンテをしていたテスト時代が懐かしいです。10日ほどあってラグが解消されたのが8日目とかでしたよね?確か

 今回のvitaテストですが私は応募していません。理由はまぁ先日書いたように「PSO2よりも優先しないといけない事」がありまして、それと時期的に被るんじゃないかと懸念してでの事です。実際予想が的中しましたしね…ちゃんと予定通りに2/28に発売するかも分かりませんし取りあえずvita版はパッケージだけ予約して、本体もvita版が発売してから「あった方がいいかな」と思ったら買いましょうかね
 特典のアストラルライザー/ナハトも銃剣ですし、何よりナハトではない本物のAライザーがライフルで再登場するという話もありますからねぇ、ならそれでも良いかなかと思いました。
 当選したフレンドの皆様、おめでとうございます。私は今回スルーですがどうぞ楽しんできてくださいな






 今回はここまで、それではごきげんよう、ごきげんよう~







オマケpso20130108_223950_000.jpg
 オーバーエンドLv10ですが質に出しました。11以上でないと火力上がったのが実感できませんしねェ
50万メセタァおいしいです。
pso20130112_025219_024.jpg
 「ドゥドゥ」を作ってアブダクションへ出張出来る人はいませんかね

 早くぶち転がしたいのですが



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR