淵ィ

pso20130110_225234_000.jpg
 もうやだこの腐女子(褒め言葉

 結局毎日回している件、もう「やる事を終わらせてから来れば問題ない」な勢いでバリバリ作業と周回をしとりますぺんぺんです。
pso20130110_230232_001.jpg
 お目当ては勿論『淵より迫りしもの』!しかし別にこのクエスト限定という訳ではなくフリーで普通に乱入してきたりベイゼの中から出てくるんですよねヒューナルさん、そんなに遊び足りないのでスカー、しょうがないにゃあ
 そして時間がない時に来ないでくださいよオプタさん
pso20130110_230246_003.jpg
 オプタさん絶体絶命、これは無理かと思いましたがセラ君神威さんカリオンさんの三人とマルチ野良勢が亀の相手をして、アティリアさんが一人オプタさんの防衛に当たってなんとか切り抜けられました。良かったですねオプタさん。
 そして良く見ればカリオンさんが初の☆10武器サディーナエッジを手に入れられたようです。これはおいしてあげないといけませんね
 えっ、何所かおかしい所がありましたか?
pso20130110_231112_004.jpg
 淵は本当にクローンがよく出ますねェ、でない方が珍しいくらい…って、ん?クローンの名前に見覚えが…
pso20130110_231127_005.jpg
 なんとフレンドのSさんと1さん(仮名)のクローンが登場!
 今まで出てきた見ず知らずのアークスクローンならともかく、知り合いのクローンとなると躊躇…









しませんよ?殺られる前に殺ってやりますよ。シェイハシェイハ

 戦ってみた感じ、クローンは強さ的にFo&Te>>>>>>Fi>>Hu>Ra&Guって所ですかね
 接近職は近づかなければ問題ないですが一発当たりの攻撃力がやはり高いです。打撃防御が1000程のセラ君で通常攻撃で200強、ソニックアロウで400強喰らいますしねェ、これがデッドリーアーチャーとか多段ヒットする攻撃だったらどうなっていたか…耐久力が他クラスとは段違いに高いです。集中狙いしても先に後衛職が全滅するくらいに高いです。

 RaGuは一発当たりのダメージが低いライフルとTマシンガン持ちが大抵ですからゴリ押し出来ますね、しかしウィークバレットを撃ってきたりエルダーリベリオンやデッドアプローチでお手玉にされかねないのでので油断なりません。後は当然と言えば当然ですが状態異常効果が付与された武器を所持している可能性が非常に高いので放置する訳にはいきませんね、取りあえず一人は付いてヘイトを引き付けましょう。耐久力は並?

 そして一番危険であり真っ先に対処しなければならないのがFoとTe、何故ならNPCやフレンドパートナーを連れている方ならご存知でしょうが法撃職にとっては通常攻撃=テクニックなのです。
 他クラスは通常攻撃orPAの行動を間を置きながら繰り返すので爆発力はそう高くありません。しかし法撃職はバンバンテクニックを飛ばしてきますのでクローン元となったアークスのレベルや装備次第では出会い頭に即転がされる爆破力を持っています。
 幸い耐久力は高くないので攻撃させる間を与えないくらいにたたみかけて一気に潰してしまいましょう。
 (どれを倒すか)迷ったら法撃職!覚えておくといい

 ちなみに私はいつもトルダン+かまいたちのゴリ押しで戦っております。クローンはダウンさせるとロックが外れてしまい起き上がるまで攻撃が通らなくなりますのでこれが案外良かったり、トルダンなら他を巻き込めますしね、しかしロック外れたり攻撃通らない辺りが妙にPCと同じ仕様、嫌がらせですか…
pso20130110_231647_009.jpg
 かっこいいじゃん?な一枚
pso20130110_232224_012.jpg
 だから時間が(ry
ゼッシュレイダさんもワンモアッしましたが時間が押していたので仕方なくスルー
pso20130110_234120_018.jpg
「WBマーカー?おかしいな、パーティーにRaは今いないはず…」
 神威さんがクローンRaの餌食になっていました。便利なスキルなだけに敵に回すと恐ろしいですね…
pso20130110_234409_019.jpg
 ヒューナルさんの前に立つキュクロナーダさん、ターゲットマーカーもしっかり被っていたものですから
「あれ、バグ?」と疑ってしまいましたよ。
pso20130111_003320_022.jpg
 その後は「アブダクション×クローン行きたいなぁ」という事でクロトさんのオーダー消化も兼ねてTA、そしてロガ様マターゲット!7枚目のマターボードも残りはビッグ・ヴァーダーのみ!8枚全て100%まで後一息!!

 アブダクション×クローンはTA限定ですが発生条件が運任せというのが難点ですよね、Sランク周回だけでなくリタマラでも出たという報告を頼りにリタマラスタート
pso20130111_005620_029.jpg
 アァン、ヒドゥイ。結局出ませんでした。むぅ~まだまだダーカーに認められるほどの力がないという事でしょうかねぇ、むきーっ!
 待っていろ!この私を、ダーカーにとって無視し難い存在へと昇華させてやるぞ!





pso20130110_131308_001.jpg
最後にホイッと、淵だけでなくファングバンサー討伐の予告もありますのでこれはオーダー消化のチャンスという事で一流テクターを終わらせるべく、そしてアブダクション真っ最中なフレンドの迷惑にならないよう一人でラッピーを狩っております。
pso20130110_135753_002.jpg
 遺跡に行ったり凍土に行ったり…しかしまだ3匹、出てほしい時に出てこないとかなんなんですか!!
あ~もうFPのラッピー2匹を焼き鳥にすれば2匹分カウント…えっ、されない?
pso20130110_141821_006.jpg
 戦うジェントルマンってのも[゚Д゚] <かっこいいじゃん。執事っぽく見えて[゚Д゚] <かっこいいじゃん。
「あくまで執事ですから」な執事もいるんだから[゚Д゚] <かっこいいじゃん。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR