待~ち~き~れ~な~い~

 早く木曜にならないかと落ち着かないぺんぺんです
 オープンβ始まる前にPo2i記事を書こうと思ってはいるのですがハムハムが満足にできません
 ならキャラ紹介でもしようかと思ったらPSP2台使ってSS撮るのが結構しんどいです、はい・・・これもまた思うように撮れません、ハコとかネタ武器だけでなくSUVウェポンも多数所持しているためそれを全部撮ろうとするとこれまた結構な数になるのです。撮ったら今度はその中から記事に上げる物を選ぶ作業もありますからね・・・

 なので今回はPSO2のキャラクリ体験版で作ったキャラクターのSSでもあげよっかなと
 全体図と顔アップの一人につき2枚あります
つまらない記事で申し訳ないです。あぁ、早くキャラ紹介するなりハムハムするなりの記事を書かなくては・・・・!
H.A.C.O (レイキャスト)
pso20120619_213743_005.jpg
 一人2枚といったな、すまないあれは嘘だ
 ・・・いや、彼はこの一枚で十分でしょう?w
 Po2iのフレンドにはお馴染み我がぺんぺんファミリー屈指のネタキャラここに健在、cβでも使ったので知ってる方は片手で数えられる程度にはいるはず
 名前の由来はもはや説明不要でしょう、[゚д゚]はメインカラー白・サブカラーが緑のが正しいのでしょうけど勝手なイメージから緑をメインに
 性格や言動はまんまPo2iの[゚д゚]、とにかくアイシテ!と叫ぶ所や過去PSシリーズの名キャストの台詞が入ってるところも変わりません
 しかし・・・使いたい気持ちは山々なんですが2キャラ目以降は500円取られるんですよね、ただロビーで話すだけの(消え逝く)存在にそこまで払えるかというと怪しい所
 この先彼が表舞台に出てくる事はあるのでしょうか・・・使いたいんですけどねェ

ガイ(仮) (ヒューマー)
pso20120619_214047_006.jpgpso20120619_214101_007.jpg
 深刻な髪型不足のためPo2iのを再現出来ませんでしたでござる。アップデートではなく課金アイテムで種類増やすとか流石SEGA汚い
 体験版初期に作ってそのまま放置してたため作りが甘いです、特に顔
 Po2iのような好青年にしようとしても顔のベースとなる「成年顔」「少年顔」どちらもしっくり来ない、まぁこれはこれでいいんですけど
 性格や言動はまんまPo2iのガイですね、特徴がないのが特徴の何所にでもいそうな青年ヒューマンです
 (仮)になっているのPo2iとはあまりにも似ていないので後で別の名前をつけようと思ったため・・・しかしいいのが思いつきませんね、もうこのままガイ続投でいいかもしれません。製品版で作るかどうかは別として・・・
 
 リリアン (レイキャシール)
pso20120619_213523_003.jpgpso20120619_213545_004.jpg
 作った中では結構お気に入り、2キャラ目を追加するとしたら彼女が一番可能性あるかもしれません
 分かる方にはすぐ分かるでしょうが、名前や(白黒ですが)ツートンカラー、そして赤色が入っているなど「あの兄妹」を意識して作っています。
 あとはゼノサーガシリーズのKOS-MOSの影響も少なからずありますね、見た目は似てませんが「『余計な機能である』として感情は一切なく、ただ命令に従い戦う」というのが彼女の設定
 「どうせならcβのフェイズ2に使ってあげればよかったかなぁ・・・」とちょっと後悔、[゚д゚]2体も作るんじゃなかった・・・w
 作成キャラの中では一番可能性があるとはいえ当分出番はないでしょうね、だって課金g(ry

アンネ (フォニュエール)
pso20120619_220145_000.jpg
pso20120619_220156_001.jpg
 「優しい娘」をイメージして作ったのですがコレジャナイ、なんでしょう目つきですかね
 「微笑みかけてる」というよりなんか「なんて残念な人なんだろう・・・」って憐れんでる感じの目つきですよね、やっぱり女の子のキャラクリって難しいです
 名前の由来は「安寧」から、動作確認で荒ぶる長髪が気になったため髪は短く・・・ここで問題なのはセラと髪型が一緒て事ですよね、同じのはなるべく避けたいのですが他だと違和感あって・・・ミディアムストレートが万能すぎて困ります
 

pso20120618_002558_0001.jpg
 カジュアルレイヤーも悪くないかなぁと思い始めた今日この頃、さてはてオープンβでの彼はどうなるやら

コメントの投稿

非公開コメント

イケメンとイケハコ

流石ニューマン、髪型変えてもイケメンですねこんばんわ。
Po2iのガイさんを知る私としては、PSO2版のガイさんに微妙な違和感が…(汗
女性もちょっとそうですが、男性は特に髪型のバリエーションというか、こう、欲しい髪型が少ないですよね。
おかげで大抵の男性キャラは同じ髪型という、まぁ中にはリーゼントで誇らしげな人も居ましたけど…w
男性の追加髪型がガチャで当たったらお譲りしますね、私の方は男性キャラは少なくともヒュマ子沼子キャス子をある程度育ててからになると思いますので…^^;

ハコさんは見事なハコだと感心しますがどこもおかしくありませんね、えぇ見事なハコです。
レイキャシールもミステリアス感があって良いですねぇ、でも私はハコを推薦します(ぇ


さて、遂に明日OBTですね、shipとIDはPo2iのメールでお伝えした通りです、ぺんぺんさんのIDも変える予定はありませんよね…?
他の人達も同じshipのままだと嬉しいですね、別shipになったら笑えませんし(汗
私は今日までガッツリシフト入れて、明日から日曜までお休みを勝ち取りました!
…まぁ、誰かが休んだら私が呼ばれるんですけどね…orz

最初はマグ会得を目指して頑張る予定なので、ぺんぺんさんも是非ご(理解とご)協力を…!


では、無事にオラクルで逢える事を願って、ごきげんよう!ごきげんよう~!

…これ癖になりますね(苦笑

Re: イケメンとイケハコ

こんばんわ~横顔はいいんですけどね、正面だとどうも違和感が・・・
そして貴女ならハコを推してくると思ってましたよw
IDは先に取られない限り変える事はないのでどうぞ宜しくです
それでは明日オラクルで!ごきげんよう、ごきげんよう~!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR