アブダクション -誘拐-

 やっと出ましたアブダクション×クローン、後れを取りましたが私も一流のアークス()としてダーカーに認められたって事ですよね
 …神威さん達が優秀でそのオマケに、って訳じゃないよね!そうだと言ってよダーカー!
pso20130118_024654_022.jpg
 一言目がそれとは素晴らしく緊張感がないな、君は!
pso20130118_024705_023.jpg
 これは…もしや開発が用意したNPCクローンの元となったキャラクターのメッセージボックス?
 最初に攫われたという事は相当優秀なアークスだったんでしょうねぇ1しか喰らわないような低火力らしいですけど
 アインはドイツ語で「1」を意味しますね
pso20130118_024727_026.jpg
 一人やる気なアティリアさん。元気なのは良い事です。それでは、ミッションスタート!
pso20130118_024743_028.jpg
 アブダクション限定ダーカー:ディガーダ、人型とあって既存のダーカーよりも機動力に優れ、なによりもやっかいなのはミラージュエスケープの様に姿を消して移動する事、PAが空振りしてストレスインフィニッティ
pso20130118_024802_029.jpg
 狭い通路、そして周囲には最大HP20%分のダメージを受ける毒沼が…ダーカーは沼の中から好き放題攻撃してきますからこれまたストレスインフィニッティ
pso20130118_024822_030.jpg
 後衛職なら攻撃手段は十分ですが接近職となるとそうは行きません。他クラスに任せるのも手ですが制限時間もありますし何より…私は我慢弱く、落ち着きのない人間なのだ。


pso20130118_024835_031.jpg
 ガンスラッシュのエイミングショット、スリラープロード、アディションバレットといった射撃PAで少しでも敵にダメージを与えましょう。ミクダ程度ならアディションで一掃できますしね、寄生プレイなんてのは我慢なりません。
 ってよく見たらサービスショット、しかし残念ですねェ当SSは日記掲載のために6割程の大きさに縮小、見えていても小さすぎて見えていないも同然。元の大きさからしたら随分と見づらくなりましたぁ
 悔しいでしょうねぇ
pso20130118_024913_032.jpg
 ボスラッシュと聞いてはいました。トップバッターはグワナーダさん。そして神威さんがラムダクシャネビュラをゲット
pso20130118_025016_033.jpg
 数少ないオーバーエンドが輝くボス、吸い込みの時に小ジャンプからOEを放てばその場で滞空し、吸い込まれることなく三段目を口に叩き込めますからねェ
pso20130118_025130_036.jpg
 グワナーダを撃退、しかし休む間もなく現れるベイゼ君、WBがないと時間はかかりますが…普段フィールドに出てくるのより若干柔らかめ?こちらの火力が高いだけでしょうか
pso20130118_025238_037.jpg
 普段の任務とは訳が違います。応援は一切来ない、完全に孤立した空間…肉体的疲労よりも先に精神がやられちゃいますよね
 名前はまんま英語の「2」ですね
pso20130118_025338_038.jpg
 普段ならおいしいPSEバースト、しかしこのクエストでは邪魔以外の何物でもありません。毒沼に囲まれた場所で起きてしまいますともう大変、沼方向からナーダ・ネーダ勢が黒くて太い右腕すごく…大きです…な球をブンブン振り回してきます。
 えっ、強調する所が違うって?
pso20130118_025525_039.jpg
 さて、お次はダーク・ラグネさん
pso20130118_025740_041.jpg
 まぁ慣れたものですね、足場もそう悪くはなかったですからブルボッコです。WBなんていらなかった。
pso20130118_025836_043.jpg
 我々のようにオペレーターと通信が繋がり「迎えを寄越します」という一言あればまだ希望はあったでしょう。
 
 無事脱出できたのならばこの巣の事は既にアークス内で知られていてもおかしくないはず…
もしや彼らは…いやいや、まさかね…
pso20130118_025857_044.jpg
 エリア1終了時点で12分経過、エリアは3までらしいので十分間に合うでしょう。
pso20130118_025924_046.jpg
 キャトル(フランス語で4)というアークスが何やら慌てて…?
pso20130118_025936_049.jpg
 アークスの戦闘機、もうお迎えでスカー?意外と近い場所にあったんですかね、この巣も…
pso20130118_025943_051.jpg
 !?これが紹介映像でもあった…「墜落王にも見習って欲しいくらいいい仕事をする」と評判の浸食戦闘機ですか…本当にディナルさん達とは比べ物にならないくらいに働くから困る。
pso20130118_030233_053.jpg
 機銃の他にミサイルが飛んでくるのですが威力が下がった代わりに鬼追尾のマイザーミサイルと言えば分かりやすいでしょうか、一応警告アラートは鳴りますけど一本一本が個別に追尾してくるので連続ステップ推奨、喰らうと中ダメージ+吹き飛ばしで毒沼行きという酷いコンボを見せつけてくれます。障害物の影にいてもミサイルが迂回してくるから困る。
 一応戦闘機の真下が安置だそうです。
pso20130118_030311_055.jpg
 SS奥のが戦闘機の制御をしている物、何所かPSU・Poシリーズに登場したS.E.E.Dコアを思い出させるデザインですね
pso20130118_030449_056.jpg
 コア破壊を優先するか、雑魚の掃除を優先するか…破壊し終えたからといって通常のトライアルの様に周囲の敵が消える訳ではありませんからね、予め役割分担を決めておいた方がいいかも
 そして終わってから気づきました。周り毒沼だらけじゃないですか…
pso20130118_030919_058.jpg
 つい撮り忘れてしまいましたが以前森林探索をしている記事にも出た爆発する箱がありました。爆発前に破壊するとアイテムをドロップだそうですね

 [゚Д゚] <・・・

 あぁ、ごめんよ。誤変換であって君の事じゃないから
pso20130118_031106_060.jpg
 もう!毒沼多すぎますよ!しかし気の抜けない戦いが楽しい。たまにはこういうクエストも悪くはないですね
pso20130118_031126_061.jpg
 浸食戦闘機が出た所にカメさん登場、今はお呼びじゃないからカエレ!
pso20130118_031215_062.jpg
 ここはレイダを一旦無視して先に制御装置を破壊するのが良いのだそうです。
pso20130118_032052_065.jpg
 長時間滞空するオーバーエンドがここで役に立つとは…調整入るようですけど果たしてユーザーが納得できる物になっているのでしょうかねぇ


 いい加減長くなったのでここで〆、最後のは短く済みますのでしばしお待ちを
 ではでは、ではではでは~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR