しんぱしー?アップデート内容?そんな感じ

 タイトルのまんま、公式ブログやプレイヤーサイトで公開された「勇気ある先導者」の紹介映像などについて
ファンタシースター25周年記念コンサート シンパシー2013

 興味はあるんですけどねぇ、チケットが高い…「これは見送りかな」って思ったらまたアイテムコードですか!汚いな、さすがセガ汚い。
 といっても家具にマグ進化デバイス:ソニチですか、まぁこのくらいならスルーでいいかn
ミュージックディスク ×4
"IDOLA" have the immortal feather(オルガ・フロウ第一形態)
"IDOLA" have the divine blade(オルガ・フロウ第二形態)
その他2曲


 ちょっとー!?よりによってIDOLAでスカー!ぐぬぬぅ…マイショップで並ぶ事を祈って我慢しましょう。高い出費にはなりそうですが…


Vita版テスト

 今のところ問題なく進行しているようです。テスターさん達のブログを見ると利用規約によりSSがないので文章だけですが、結構良いみたいですね~
 ソロプレイだと60fps出るくらいぬるぬる動くとか…あれ、私のノート君涙目?まぁHD3000でシェーダー標準にしているからですけど

(^禿^)<ファンタシースターポータブルシリーズがオフラインモードなどを搭載していましたので、誤解されている方もいらっしゃるようですが、
『PSO2』PS Vita版は完全なオンラインゲームですので、オンライン専用となります。
PCとのキャラクター連動と、不正行為防止のため、キャラクターなどのプレイデータはサーバー上に保存されています。
このため、ネットワークにつながらない環境で遊ぶことはできません。


 キャラの連動はともかく不正行為は現時点でやりたい放題されているので説得力が…まぁ対策しておくのに越した事はないですね

(^禿^)<ただし、クローズドβテストではできませんでしたが、製品版ではオフラインでのキャラクタークリエイトが可能になっています。
また、先日より何度か記事にしている、「PS Vita版ならではの機能」についても、オフラインで楽しんでいただけます。


 もしかしてシンボルアートのオフライン版?確か去年のファミ痛に
Q.シンボルアートのオフラインでの作成機能は追加されないのか
A.前向きに考えております!
 とありましたしねぇ、もしかしたらvitaで来るのかもしれません。いや、キャラクリ体験版配信出来たのだからいい加減PC版にオフラインでのSA作成を…


勇気ある先導者告知ページ公開

 やっと来ましたね、さてさてその内容とは

(^禿^)<第1回のアップデートでは、バレンタインイベントと新スクラッチ「スイートハニーバレンタイン」、新タイムアタッククエストに加えて、クラスレベル55の解放が主な内容となります。

クラスレベル55の解放については、スキル等の追加はありませんが、クライアントオーダーのクリアなども必要ありません。
現在エクスキューブで貯まっている経験値をそのまま引き継いでレベルをあげていただけます。


コフィーさんからの制限レベル解除のオーダーがついに消えました!散々言われてましたからねェ、サービス開始直後に三惑星の素子90個で「90個×3www」「ふざけるな」「露骨な延命」と非難の声が…あぁ懐かしい
 一番下のキューブで溜まっている経験値をそのまま引き継ぐ…つまり来週のアップデートまでに119万くらい稼いだ状態で止めておけばスタートダッシュを切れるんですかね?しょうがないにゃあ…HuやGuも上げときますかね


バレンタインイベント

・ナウラのケーキ屋が今度は火山でチョコレート販売:…あの~チョコ溶けないんですか?
・シーちゃんがまたまた登場:…あの、なんでそんな首元からお腹まで開けてる大胆な衣装なんですかねぇ、破廉恥でござるぅ
・バレンタインらしくナウラ緊急では女性NPC達が助けを求めてくるトライアルが大量発生:…けど助けた所でチョコは貰えないんでしょう?
・期間限定ラブ・ラッピー:あぁもう可愛い!お持ち帰りしたいんですけど構いませんね!?
・新スクラッチ「スイートハニースクラッチ」:ナウラ姉妹のエプロンの他、火山をイメージした衣装…ん~…どれも魅力がないですね、女性キャラがいないせいなのかもしれませんが
 ピンクラッピースーツ…『…すっご』く薄いですね、一見ホワイトと変わらないレベル


新タイムアタッククエスト:ナベリウス走破演習Ⅱ

 新TA、今までの物と違い殲滅を主とした内容だそうです。大量のエネミー、そしてボスラッシュ、ファングバンサーもここで出てくるそうなのでスキルPオーダーで困っていた方には救いでしょうねェ


 2月中旬のアップデートではアドバンスクエストなる物が追加されるとか、映像でもちらっっと出てきましたがLV56のログベルトが居たりと入手が困難な既存レアの救済?でも確か以前
(^禿^)<ここで☆10がある程度手に入りやすくはなると思いますが既存のレアは今までとそう価値が下がるなんて事はないです。

 って言ってましたし、別枠のレアを用意して…る訳ないですよね

 恐らくPo2・Po2iマキシマムアタック系統の様にS評価クリアで武器が抽選で手に入るんでしょう。リザルト画面で報酬メセタ・経験値・アイテムとあって未だアイテムが手に入る事がないですからね
 …思ったんですけど普段のリザルト報酬に強化リスク減少とか入れると良くないですか?



(^禿^)<さて、すっかり長くなってしまったので、今日のポロリは一言だけ。

PS Vita版の皆様、
製品版では
「揺れる」そうです!



 あぁ・・・はい、そうですか



 すっごくどうでもいいです
 そんな事よりもαテスト時代から言ってる沼男救済策を早く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR