ラヴィりつつTAしつつスクラッチ回しつつ…?

pso20130124_201743_000.jpg
 予告緊急行ってまいりました。楽しいですねェこのクエスト!BGMもそうですが敵の湧きも悪くなくて経験値がおいしい!そしてカタドラール祭り、キャタドランが一体も出てこないくらい出てきます。バーン・ドラールもこのくらい出てきてくれるといいんですけどねぇ…
pso20130124_205300_001.jpg
 先日Ttsさんが遭遇した読み込みエラー?がロビーでも…なにこれかっこいい
「触ると火傷するぜ」な何処かのピュルカ族みたい
pso20130124_210626_004.jpg
 アップデートの詳細を見てみたら
ロビーアクションにて男性用の「座る1」を使用した際に、一部コスチュームのグラフィックが不自然になる問題の対策として、座りのポーズを若干変更しました。
 とあったので確認してみました。ふむふむ、今までのと比べると足の位置が下がってますね、この変更により…
pso20130124_210638_005.jpg
 カナギセイメイの裾が以前に比べ格段に荒ぶらなくなりました!これは助かりますね
もっとも、修正したのはきっと研修生女子制服の男性モーションの座るアクションを取る事でスカートが完全に捲りあがるとかがあったからなのでしょうが…持ってないのでなんとも言えませんね、あちらはちゃんと修正されたのでしょうか?
pso20130124_213425_007.jpg
 その後はアティリアさんのシーオーダー消化にフーリエを連れて砂漠探索、扱いやすく強力になったオーバーエンドを叩き込む快感…たまりません

ホイッとオーバーエンドの変更内容
・威力が500%増し
・初段の出だしが若干早くなった。
・ガードキャンセル箇所の追加
・旋回速度の上昇
・三段目の振りおろしの速度上昇+ヒットストップ軽減+旋回機能追加
・上下の攻撃判定が広くなり、小ジャンプから地上の敵を狙ってもヒットする。リーチも若干伸びている様子

ですかね、しかしながらバランス調整の影響により攻撃中の旋回速度が遅くなり、ガードが可能になるタイミングが遅くなってしまっている不具合が確認されているようです。メンテ明けからすぐに公開された事からメンテナンスバーストでも間に合わなかったのでしょう。来週以降のメンテで直っている事を祈ります。
 三段目の威力が凄まじく、WBなしのギア1で8000以上のダメージをたたき出します。ファルス・アームのコアにもスタンス・JAアドバンス込みで15000ほど、ギアが溜まってWBが入れば6万以上のダメージを出せますよ!

pso20130124_221140_008.jpg
 デイリー分のカメ退治、いやぁ本当に当てやすくなった!いいですね!楽しくなってきましたよ!!

 そして新タイムアタッククエスト:走行演習ナベリウスⅡへ行ってまいりました!
エリア1
pso20130124_231659_001.jpg
 親方!空から沼男が…ゴッホン、まず最初はエリア内の敵の殲滅です。出現するエネミーはガルフ、フォンガルフ、ウーダン、ザウーダン、アギニス、ガロンゴの6種類、どれを優先するとかはないので各個撃破しましょう。
pso20130124_230249_000.jpg
 殲滅後は4方向に分かれ、エリア2で中ボスとの1:1となります。今までのTAの様に全て回らなければならないという事はなく、ソロなら一か所、2人なら2か所回ればよい、という風になっております。出現エネミーは
上 デ・マルモス
下 グワナーダ
左 ロックベア
右 ウォルガーダ
 となっております…上記3匹は場所が狭いので戦いやすいのですが問題はウォルガーダ、狭い場所で張り手や突進をするものですから面倒極まりないです。野良TAでも早速ウォルガーダの押し付け合いでギスギスオンラインになっているとかいないとか・・・

エリア2
pso20130124_223946_009.jpg
 今回私はグワナーダルートへ、御覧の通り狭い一本道ですから触手がばらける事もなく、また置きOEで触手を一掃しつつ強力な三段目をイナバウアーして露出したコアに叩き込むなんて事も出来ます。

エリア3
pso20130124_224118_010.jpg
 森林を抜けた先は凍土、ガルフル・フォンガルフル・イエーデ・マルモスがいますので殲滅します。分断されたパーティーとはここで合流、そしてなんとこのエリア3から他パーティーメンバーが向かったエリア2へ向かう事が出来ます。時間に余裕はあるでしょうから戦闘不能になったりボスに苦戦しているメンバーがいる様でしたら救援に向かいましょう。地図でいうと下4箇所


ロックベア    グワナーダ

デ・マルモス   ウォルガーダ

 …ルートとなっております


エリア4
 そして凍土原生種を殲滅したら今度は左右に分かれファングバンサー・バンシーの相手をするというもの、ここは野良で早速物議をかもしている場所でもあります。誰がメーレンネンカを持っているバンサーの元に向うかで取り合いになっているとかいないとか
 雄を巡る男同士の争い…本が薄く…なってたまるか

 バンサールートだとお供にガルフルが登場、バンシールートだとキングイエーデがお供として登場、無限湧きではない上うっとおしいので先に倒しておきましょう。

エリア5
pso20130124_224639_013.jpg
 遺跡エリアでダガン・グラーダの群れ→ダーガッシュ・ダガッチャの群れ→サイクロネーダ→ディガーダ・プレディガーダ・ブリアーダの群れと4回に渡り敵が湧きます。
 中でも危険なのはガーダ系、瞬間移動でこちらの攻撃を回避しつつハンターファイターでも1/3近く持っていかれる高い攻撃力で攻めてきます。

 ちなみに直進すればそのまま他メンバーの向かったエリア4へ行くことが出来ます。なので
バンシーに主力メンバーを送って即撃破する→エリア5を無視してエリア4バンサーエリアの救援に向かうといったやり方が良いでしょう。

 バンサーのドロップの取り合いで口論になったりするらしいですがドロップはオブジェを割らなければエリア移動しても残ります。なので撃破してすぐにその場を離れ、メンバー揃って割る事で全員がドロップを得る事が出来ます。
pso20130124_224819_015.jpg
 そしてエリア6、奥で待ち構えているエネミーとは…
pso20130124_224830_016.jpg
 なんと果敢にもダーク・ラグネに挑む原生生物達…!まぁ倒しますけどね

 これにて終了、特に仕掛けもなく楽しいTAでしたよ。初心者でも気にすることなく挑めますね
クリア評価はS…迎えの車を出して10分以上放置していたのにも関わらずです。クリア難易度ぬるすぎるでしょう…

pso20130124_233923_002.jpg
 そして24時の緊急があるので待機…ってまた半目でスカー、何か嫌な事があったんですか?セラ君…
カットイン選択をして表情を変えれば元通りになります。
pso20130125_001044_003.jpg
 ラヴィ!何も落ちないにゃあと思っていたらバースト中にSWがドロップ、ロッド…あぁ、ディニアロッドですね、分かります。
pso20130125_005202_004.jpg
( ゚д゚ )
 ヒャッホイ!ラブラッピーからの期間限定武器ですよーやりましたぁ!しかし☆10の割に性能が…サブにFoTeを入れている人向けでしょうか、[゚Д゚] にもたせたら似合いそう。ネタ的な意味で

 そうそう、その[゚Д゚] 君ですが日記でも出番が殆どなく存在を危ぶまれていますが全く出番が無いという訳ではないですよ?チームオーダーの報告という大事な仕事があります。





pso20130125_010402_005.jpg
 それとシーちゃんのオーダーがおいシーですからねぇ、一回限りのオーダーですし期間中にやっておいてあげましょうか
pso20130125_010644_006.jpg
 箱の悲痛な叫び、あれ、可愛く見え…ないですよね
pso20130125_011036_009.jpg
 あ、うん…
pso20130125_011133_010.jpg
 すまぬ…すまぬ…!
そうだね…じゃあ溜まったFUNで10回分スクラッチ回そうか

[゚Д゚] <・・・・・・
[゚д゚]<ガリガリガリガリ・・・

pso20130125_011653_011.jpg
( ゚д゚ )[゚д゚]
pso20130125_011758_013.jpg
 で…でかした、でかしたぞハコ君!!
pso20130125_011916_014.jpg
 いや!ちょっとMA☆TTE!まだ慌てるような時間じゃな…
pso20130125_012012_020.jpg
 あ…はい、分かりました…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR