ドゥドゥ<明日から本気出す^^

psopあー20130127_164136_0080.jpg
 昨日見た部屋…なにこれ怖い。不具合の一種なのか、不正ツール利用者によるものなのか…

 一体何をしていたのかと言うとオーダー消化に遺跡探索で検索していたのですよね
pso20130127_160702_000.jpg
 マルチを適当に回し最後はカメ〆…立派なお花が咲いてますね
pso20130127_161610_002.jpg
 だからどうしてこう一人の時に…まぁ問題なく倒せますけどね、せめてリグシュさんで来てくれないものか
pso20130127_163349_006.jpg
 フォトンスフィア交換ショップにて、こんなのがあったんですねぇ、まぁ上昇させると言っても合成する人がアレじゃあ…
pso20130127_163521_007.jpg
 入手不可となった家具も結構な金おになりますねぇ、他にも売れる物はないか倉庫を漁ってみたり・・・ないね
pso20130127_215912_006.jpg
 うっかりボタン連打で+10%使わずに能力追加・・・見事成功、悔しいでしょうねぇドゥドゥさん。
pso20130127_225540_011.jpg
 アイジェクサの能力追加完了、パワー?そんな物はとうにマガハラに喰わせたわ!
ニューマンだとHP優先しないといけないんです…
pso20130127_225047_009.jpg
 緊急にて三本目のピコハンが・・・
pso20130127_231739_013.jpg
この無駄運はなんなんですか!
pso20130127_224630_007.jpg
 ロッティの火山オーダーもようやくあと一つ…
pso20130127_224647_008.jpg
 大丈夫じゃないです。精神的負担がすごく大きいのでもう少しなんとかなりませんかねロッティちゃん…


 ここで少し重大なお話…なんでもこの間のアップデート以降エネミーからのドロップアイテムのスロット数が減っているという報告が相次いでいるそうです。ブーストや浸食されたボスエネミーでさえS3以上を落とす事が減ってS1・S2物ばかりになっているとか、そのせいかマイショップでもS3以上の武器ユニットが目に見えて高騰しております。

 恐らくは能力追加でEXスロットを使わせ失敗を繰り返したり成功率アップを買わせる事で少しでもユーザーの懐からメセタを搾り取る魂胆でしょう…だからどうしてそう廃人向けにしていくんですかねぇセガさん。それで一番迷惑しているのはライト層なわけですが…
 レベル上げやすくしたからと言ってメセタ稼げないアイテム強化も出来ないレアが出ないの三重苦ではvita勢が居ついてくれるとは思えません。

pso20130127_230100_012.jpg
 なのでこれ以上高騰する前にマイショップで素材をかき集め能力追加、幸いヴォル・ソールはそこまで高くはないので10万程の出費で済みました。
 後はレッグユニット、倉庫にレッグ/デザートプレートがあるのでレベルを上げてそれを使いましょうかねェ

 …「打撃防御547まで上げるのならリアユニットはリア/ブルブヘッグスで良かったんじゃないか」と思う方もいるでしょう。私もそう思います。まぁ防御不足とかが目だったら検討しようかと、現状ではファルス・アームやチェンジオーバーで出てきたボスエネミー以外問題ないですし
pso20130128_004325_019.jpg
 淵より迫りしもの…そ、それがマールーさん流の礼作法なのですね…!?
そこまで頭下げなくていいんですよ!?
pso20130128_005004_020.jpg
 エリア3のクローン戦にてなんとエルダーペイン持ちのクローンが出現!選ばれし者がこんな所に…!!
クローンから武器奪い取れないんですかねェ…!(迫真
pso20130128_020228_000.jpg
 そしてティティスさんのマター集め、残すは7枚目のクォーツ・ドラゴンマターですが30周ほどしてもまだ出ないそうな、一定回数を熟せば確実に落とすようにはなったもののクォーツやヴァーダーは確実に落とすのには50周必要らしいです…
 FUN稼ぎという事でドッペルゲンガー登場、夜型にしているだけあって良く動きますね。柔らかいですけど
pso20130128_141937_004.jpg
 エルダー襲来、交換ショップで交換した経験値+75%を使い一気に稼ぎます!
pso20130128_145540_007.jpg
 Fiも53、このまま55まで上げてもいいですがそろそろ他も上げようかなという事でお次はHuをチョイス

 Huならラムダハイペリオンやラムダパティルメリアが既にありますから装備には困りませんしね、水曜の強化緩和が来たらついでに倉庫のラムダライゼノークも強化しましょう。

 あとは以前ドゥドゥさんの手によってへし折られ+10にするまでに財産の1/3を消費、能力追加はソールを綺麗に吹き飛ばされ倉庫番となったコートエッジ(パワーⅡフリーズⅠ)ですね、ラムダアリスティンがありますけど
「HuするんだしどうせならHu専用武器で戦いたいよね」
という事で再び能力追加

pso20130128_145559_008.jpg
パワーⅡ     42%
クォーツ・ソール 35%
フリーズⅠ    42%


 EXスロット使用のやっつけ合成がまさかの成功

 えっ、一体何があったんですかドゥドゥさん。その機嫌のよさが水曜以降も続くと見ていいんですね!?


ドゥドゥ<また来たまえ!
(C) SEGA


 むぅ・・・心配で仕方がないです

pso20130128_173624_000.jpg
 久々のメインHuでDF…ってヴィクターとラムダハイペリオン振り回してますからいつもと変わらないですね、部位破壊し終わってからコアにOE打ち込むために持ち出したコートエッジ君…
 その後はデイリー消化に地下坑道へ、ギルナッチの胸部装甲20個で経験値16500とかなりおいしいd・・・
pso20130128_180528_001.jpg
 何かいるーっ!?会いたかった…会いたかったぞ、シグノブルー!!
君(の持つPAディスク)の圧倒的性能に、私は心奪われた!
この気持ち、まさしくだ!!

 さぁ落としてもらおうかスライドエンド!…これで10以下だったら泣けますけど



pso20130128_180608_002.jpg
pso20130128_180616_003.jpg
 スライドエンドLv13ゲットです!火力が一気に上がりましたねェ、普通にチャージするだけで5000オーバー、状態異常にチェイスアドバンスで7000オーバーに、更に浸食コアにFPのWBが入ると25000以上!パルチザンライフ始まった!!
 さぁこれで残すはアサルトバスターのみ、TOもありませんけど凍土巡りでもしましょうかねぇ
pso20130129_001641_002.jpg
 クロスオーバーエンド!なにこれかっこいい
…いい事思いついた。合体技とかあるといいんじゃないでしょうか!?ないでしょうか!!?
どうでスカーセガさん!!?
pso20130127_231749_014.jpg
 なんとなく撮ったプレイ実績…プレイ時間は伏せさせていただきます。だって[゚Д゚]<はずかしいじゃん
 いやぁ派手に転がってますねェ311回、大体バンサーとクォーツとファルス・アームの所為なんですけど
VH実装から凄い勢いで増えましたよ。最近は落ち着いてきたかと思いきや先日の沼男集会時のDF緊急ファルス・アーム相手に30分で5回も転がるという…情けないッたらありゃしない


 最後に今後のアップデート情報、まずはアドバンスクエストについて!公開された時はマキシマムアタック的なボーナスイベントかと思いましたがそうでもなさそうですねぇ…
アドバンスクエスト
・受注レベル45以上の熟練者向けクエスト。
・レベル以外の受注条件として「アドバンスカプセル」が一人あたり10個必要。NPCショップで1個5万、アドバンスクエスト内でもドロップするらしいので毎回50万メセタを払う必要はない?
・最初のクエストの舞台は「森林、火山、砂漠」の3箇所になるのだが、それぞれに応じたアドバンスカプセル(3種類)が必要。そのクエスト内の最大数が40個の模様でもっと少ないのもある。
・クリアしていくと『アドバンスリスク』という形で敵のレベルが上昇、ただし1週間でリセットされる。



 「えっ」って感じですよねぇ、「PSUの様に課金で武器やクエストを配信しない」と明言しただけあってメセタで支払いだそうですけど高額過ぎるような…必滅前ならともかく今の環境で一日50万稼ぐってクロトさんのTAオーダーをN・H・VH制覇しないと無理じゃないでスカー、何所まで貧困層潰す気でスカー
 アドバンスリスクも1週間でリセット…これはどう見るか悩みますね、レベルキャップが55までで必要経験値もそう増えていない以上1~2週間もすればメインサブ55まで上げきったユーザーも多くなるでしょう。メインで使うクラス以外上げないという人であれば残す事はアドバンスクエストをひたすらやり込むだけ、リスクなんてあっという間に最大まで上げきってしまうのかもしれません。そういった人達が飽きて離れて行かないようにするために1週間という制限期間を設けたのでしょうねぇ
 私としてはレアさえ出てくれれば文句はないのですがそういかないのがセガクオリティ


新ストーリー
 新ヒロインのクーナがアークスの居住区に緊急来訪、「希望の歌姫」なんて言われてますけど一体どんなストーリーが展開されるのか、まさか【若人】が化けてるなんて事ありませんよね!?
 戦場で歌を披露とかどこの「キラッ☆」な超時空シンデレラでスカー、CVは喜多村英梨さん?調べてみると…あぁ~なるほど、アイドルマスターの少年…じゃなくてボーイッシュな少女役の人ですね
 しかしDFが復活して大混乱しているはずのアークスシップでそんな呑気な事をしていていいのか…いや、一般にはまたゲッテムヘリウム様の言っていた「アークスの優しい嘘」で隠しているのでしょうかね
 vita版は先駆けて先行配信だそうなのでPC版は3月中旬頃配信ですかねェ、特典のためにパッケージは一応買いますし…あぁもう、本体どうしましょ
 そしてマトイちゃんの明日はどっちだ…


輝光石錬成ショップに交換品追加
 新たな輝光石と既存のレアを複数とで上位武器を交換できるとか、しかしその情報が情報誌より先に某サイトがフライングゲットして公開したがために一部のレアの買占めが起き価格が高騰、1050で売られていた物が数時間もしない内に150万に跳ね上がるという異常な事態に
 ま、私には関係ないけど(両剣はないそうですし)
 噂によると交換に必要な輝光石の数は90個…?アドバンスクエスト限定で毎回数個程度なのだとしたら買い占めた方々涙目ですね、その時は荒稼ぎをしようとしていた業者の方々にザマァをプレゼントして差し上げましょう。

 そして明日は強化に必要なグラインダー数が減らされますね、グラインダーだけでなく成功率まで下げられてなければいいのですが…しかし某巨大掲示板に貼られたSSでミルキートゥインクル+7→+8の成功率が
以前:成功率+10%使って危険注意
今 :成功率+10%使って危険危険

 となっているようです。能力追加と違って数値で出ていませんから分かりづらいんしょうねェ、どうせ突っ込まれても
「アイテム強化成功率が正しく表示されない不具合」
 なんて言って白を切るつもりでしょう。内部で下げているのがバレバレですよ…取りあえず明日のメンテが終わったら+7で止まっているラムダライゼノークと今回能力追加したユニット、ついでにネルシールの強化でもしようかと思います。

 ごきげんよう、ごきげんよう~











ドゥドゥ<ふっふっふ、なに用かね?^^
(C) SEGA


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR