決戦の時は近い(アイテムラボの)

pso20130129_145812_001.jpg
 地味に箱育成が進んでおりますぺんぺんです。あとダーカーコアβも50個取ってありますしせめてGuとサブクラスくらい解放しておいてあげようかなぁ~と思いまして、神威さんが新キャラを作った事もありレベル上げのお手伝いの兼ねオーダー消化
pso20130129_155619_005.jpg
 しないから安心して…ね?
pso20130129_161038_008.jpg
 それとシーちゃんのオーダーもやっておかなくてはなりませんね、Lv28帯で15000EXPおいしいです。さてお次は面倒なブースト龍族探しだ・・・
 また今度ね!


[゚Д゚] <エッ



pso20130129_181712_009.jpg
 そして一人でナベリウス走行演習Ⅱへ、何で一人で行ったのかって?チームオーダー消化のためです。
森林エリア指定のLv1~ダーカー・Lv41~アギニスからの調達品だったのでクルクル
pso20130129_182100_014.jpg
 ダーカーはポロポロ落としますけどアギニスが手強い、3・4羽に一個ってどういう事なの…
pso20130129_182303_018.jpg
 ガロンゴ×10のデイリーもありましたからねぇ、丁度いい経験値稼ぎです。原生種を殲滅した後はラグネさんをひたすらフルボッコ、まずは1ダウン
pso20130129_182349_020.jpg
 両後ろ足を割って2ダウン
pso20130129_182430_022.jpg
 流れ作業ですね、3ダウン!
pso20130129_182515_024.jpg
 4ダウン!思ったんですけど途中からソードに持ち替えてギア溜まったOE叩き込んだ方が良かった…?まぁ勝てばよかろうなのだぁ
pso20130129_182537_025.jpg
 後はTダガーでコアめった斬り、不具合の所為で気を抜くとすぐ落下しますからギア維持が大変です。
pso20130129_182551_026.jpg
 思ったんですけどデッドリーで足狙った方が早かったんじゃ(ry
 まぁ終わりよければすべてよし、です。
pso20130129_182703_027.jpg
 無事クリア、一番苦戦したのはディガーダ・プレディガーダの群れですね…攻撃が痛い痛い
pso20130129_182733_028.jpg
 アイテム集めたり律儀に全部位破壊したりしていたらこのタイムである。FiHuでも12~13分とかでクリアしている人達がいるから恐ろしい。
pso20130129_182910_029.jpg
 しかし仕掛けもなく20分程度で10万メセタ稼げたと思えば、既存の3つはパーティー前提ですけど新TAはソロプレイを想定した作りで助かりますね。スイッチの配置とか覚えるの面倒なのです。

 そしてフレンドのMさんのお誘いのウィスパー
<私だ!(キリッ
川´_ゝ`)<私か
<遺跡行くんだけどどうだい?
川´_ゝ`)b

 


 しかし集まった所で緊急警報、それもエルダー!しかしどういう訳か回線がツン期に入りアーム戦で2回も切断されるという事態に、その後は落ちませんでしたが…無線の宿命ですかね
 その後はロビーでしばしのgdgdタイム

<また話が脱線した…
<いつもの事でしょう?
<平常運転です
<本線があったのかな
<山手線!
<環状じゃないですか!

 なにこの会話、だがそれがいい
Mさんのチームに新メンバーが入ったという事で記念撮影するという事に
川´_ゝ`)<部外者な私が入っているのもな」と最初は遠慮はしたものの
<構わん!
<いいのよ…?

etc…
pso20130129_231213_002.jpg
 結局入りました。
 撮影後、ワンモアッgdgdタイム突入!
<これでチーム内人口はヒュマ8ニュマ9キャス8だな
<おーバランスが取れてる
<男女比については何も言わないでおこう
<沼男もそうだけどキャス男もある意味希少種
<という訳でH.A.C.Oさんをうちにください



川´_ゝ`)[゚Д゚] !?

<(H.A.C.Oを)嫁がせてください。
<セラさんは諦めきれてもH.A.C.Oさんは諦めきれないのー
<そこなの!?
[*゚Д゚*]



 沼男よりもハコの方がモテるだと…?ナンテコッタイ!!
 大胆な告白で[゚Д゚] 君も思わず照れ…うん、涙拭きなよセラ君

 そしてワンモアッ緊急警報、市街地掃討戦でした。まぁ一応行くかなという事でレッツハムハム

M<えー!?
川´_ゝ`)<?
<おめでとう!
<おめでとう!
<おめでとうございます

 一体何がMさんにドロップしたのかというと…




pso20130130_000642_005.jpg
 あ、すみません。それうちの沼男君の落し物なんで返してください…ください…
天然物の☆10両剣はいつ手に入る事やら

pso20130130_002215_006.jpg
 不覚にも笑ってしまった一枚、ジュウシマツ住職の汎用性高すぎるでしょう…
pso20130130_010416_010.jpg
 時間も遅くなったので撤退、そしてTOの消化に行きました。ちゃんと一週間で3000P稼いだのって初めてだったりします。
 さて、今週はどんなオーダーが来ますかね
pso20130130_010717_011.jpg
 だからちゃんと仕事しろこのクソジジイ…!!あまり高くないって書いたヴォル・ソールも一昨日3万だったのが昨晩見たら9万まで上がってましたよ!
 ちょっとこれ金策できてないライトやこれから来るvita勢はどうするっていうんですか…折角今までは「新規も素材に手が届く」くらいの価格だったというのに

 一番費用がかかる能力追加、素材集めもままならなくなりマイショップでの価格も高騰、こんなんじゃ残るのは元からメセタのある富裕層だけじゃないですか
 ヘビーユーザーからメセタを回収したいのなら潜在能力の様に彼らが喰いつくような物を追加すればいいだけの話、全ユーザーに影響を与える今回の調整は如何なものかと思います。

 あ、これ公式にアナウンスされてませんから不具合ですよね?そう言ったのだから不具合として報告してもいいんですよねサカーイ?
pso20130130_011242_013.jpg
 デスヨネー、成功率も下げて結局グラインダーの消費は変わらないというオチになりそう…




ドゥドゥ<さぁ来たまえ!
(C) SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR