全ての(アイテムの)始まりにて終わりなる者

 ついに…ついにこの日がやってきました。諸悪の根源、全てのアークスの怒り、悲しみ、憎悪の全てを一身に受けてなお平然としていられるあの男に一矢報いる時が来ました。

調整内容:☆10までのアイテム強化に必要なグラインダーの減少

 ☆11以上はそのままのようですが、そんな当たりクジの一等賞みたいな物とは縁がないのでまぁ気になりませんね
pso20130130_164853_000.jpg
 さぁ、行きましょう。まずはユニットの強化から
pso20130130_164908_001.jpg
素晴らしく運がないなぁ、君はm9(^Д^)
ふむ、失敗じゃないかな?^^


 …相も変わらずの腕っぷし
pso20130130_165154_002.jpg
 そして初となる潜在能力解放、Lv2・3まではやる気になれないですが取りあえずLv1くらいは解放しておきましょうかね
pso20130130_165247_004.jpg
 15回…15回で+10だと!?

ヒルダ「……彼奴も(メンテ終了後大勢のアークスが押し寄せて)体力を消耗し疲弊しきっている。
    怯える必要はない。最初教え通りに戦って…必ず生還しろ。必ずだ。」


 了解です。ヒルダさん…必ず生きて帰ってきます(残メセタ的な意味で)
pso20130130_165906_0060.jpg
こ の 始 末

 まぁ+10に届いたから良しとしましょう。消費グラインダー数は88個
ドゥドゥ<無能浅薄脆弱ぶり、弁えよ ハッハ!
(C) SEGA              (素晴らしく運がないな、君は!)

pso20130130_170432_007.jpg
 ユニット3つはきっかりグラインダー50個で強化完了、デザートプレート27個、アイジェクサとレムジース合わせて23個…どこで折るべきかがよくお分かりの様で
pso20130130_171036_012.jpg
 あとはこれくらいですかね、ラムダフェイルノートはもう少し浮遊大陸で粘って出なかったら諦めて購入しましょう。
0.jpg
 ごめんなさい耐えられません。
ログを見れば分かる素晴らしい下がりっぷり、一歩進んで五歩下がる。
pso20130130_171236_015.jpg
 消費グラインダー数は40個、補充して潜在解放ワンモアッ
pso20130130_171449_016.jpg
 もはや様式美
pso20130130_171514_017.jpg
 99個使って仕切り直しに…
pso20130130_171945_020.jpg
 消費したグラインダー…151個
pso20130130_172731_022.jpg
pso20130130_172735_023.jpg
 チームルームにて、潜在解放した武器は装備時のエフェクトが金色に…ふつくしい
保護購入が殆どですが実に900万ものメセタがマガハラ送りに、確かにグラインダーには困らなくなりましたけど成功率とリスクがそのままですから却って
「リスク減少が無くても(グラインダーの)数で押し切れる!」
とドはまりして破産コースまっしぐらになるんじゃないでしょうかねぇ、ラムダジャレイドは奇跡的にリスク減少を一つも使わずに+10になりましたが後の2本は流石に+6から減少-1を、+9からは保護を使わないとやってられないくらいに失敗しました。特にラムダライゼノーク

 さてさて、これで今回消費したグラインダーの数は334個、これをアップデート前のに換算すると・・・

ユニット:50×2=100
武器:284×3=852
計:952個

 うん、やっぱりおかしい。ドゥドゥさんが如何に鬼畜かがよく分かります。
ドゥドゥさん
刮目せよ 我こそダークファルス・エルドゥーなり(また来たまえ!)

pso20130130_172850_025.jpg
 もう何か月も水を上げてないブロッk・・・フォトンツリー、可哀そうではあるのですがPがレベル上げや倉庫追加などで結構カツカツなのです。
pso20130130_172936_026.jpg
 チームのたまり場であるブロックに人が増えて過疎ブロックに引っ越したばかりのMさん。
ですが笑えますねェ、TA盛況の件で貴方達チームはブロックから追放、一方引っ越し先も今ではVH推奨ブロックに変更、随分と(運営に)振り回されましたぁ、悔しいでしょうねェ
pso20130130_221657_004.jpg
 そうそう、出番がないないと言われている[゚Д゚] 君ですが地味に出番は増えてきています。まぁフレンドさんのサブ育成に便乗してですけど…ファニーブーケでもいいのですが折角の強化緩和なのでファイア-
アームズを強化、早速やってくれましたよこのジジイ…!
pso20130130_221801_005.jpg
 ホッ、必要グラインダーも減りましたし☆8までならリスク減少なしのごり押しでもいいのかもしれません。ハマるとどんどん数値下げられますけど…
 その圧倒的イケメンさで威力目的ではなくWB貼りや状態異常撒きとしてVHでも持っている方もいるファイア-アームズ、むぅ~上位武器が出ませんかねぇ?
pso20130130_235829_014.jpg
 箱のサブクラス解放、そしてLv30になりGu解放オーダー発生!ロックベアも終わったのであとはヴォルドラゴンのみ、もう一息です。
pso20130131_001605_017.jpg
 シグさんのサブキャラ:ルーディアさんのリクエストで遺跡フリーを一回
pso20130131_001610_018.jpg
 う~ん、かっこいい。やはり実刀や実銃や浪漫溢れる物です。
pso20130131_005627_021.jpg
 TAやNPCを出さなきゃいけないのでマターもボチボチ進めております。中でもお気に入りのイベントがこちら、この横からヒョッコリ顔を出してくる馬鹿姉ことパティちゃんが面白いのです。
pso20130131_021322_002.jpg
 そんな事言ってたらアーム戦で出てきてくれましたねパティちゃん(違う



対応状況リスト

現在、NPCショップリストにて表示されるアイテムや、クエストにてアイテム入手時に特殊能力が付与されにくい症状が発生しております。

こちらにつきましては、現在調査を行っております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



 あれは意図的ではない…?と思いたいですね、下方修正して騒がれて元通りなんて繰り返してたら信用なくしちゃいますよ(あっ、もうすっかり無くしてましたね

 あるぇ?あの…BGMがトライアル以外で切り替わらない不具合の修正はまだなんでスカー?不具合報告もしたのに某巨大掲示板でも散々言われているのに公式に取り上げられないって事は
 新仕様で押し切るつもりですか!?そんなの…カテジナさん、おかしいよ!おかしいですよ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR