もう一息

pso20130131_114158_001.jpg
 エルダー戦で久々にSW見ましたよ。アイコンはウォンド…エリュシオンですね、やったー!

 ・・・少しくらい夢見たっていいじゃない、人間だもの
                           ミツヲ
pso20130131_115309_002.jpg
 その後はユニットの能力追加をしてみたり、「パワーⅢじゃねーのかよ」なんて声もあるでしょうが勘弁して下さい。そこまでお金かけてる余裕と運がないんです…
pso20130131_231208_000.jpg
 一方こちらはなんとなく追加したブルブヘッジス、どういう事ですかドゥドゥさん。60%×4の壁を突破だなんて貴方らしくない…そうか、貴方にもまだ良心が残っていたのですね、では引き続きお願いします。
pso20130131_231358_001.jpg
ふむ、失敗じゃないかな?^^

 こんのクソジジイ…!上のS4拡張成功率12%が上手くいってどうして単品60%が失敗するんですか…!?

ドゥドゥさん<また来たまえ!

pso20130201_003828_003.jpg
 鬱憤を晴らすために市街地掃討戦でグワナーダさんをいじめます。すみません、ちょっとの間叩き台になってください。
pso20130201_004219_004.jpg
 ベイゼ+ヴィスボルト+PSEバースト+ドゥドゥへの怒りで不機嫌なセラ君。
pso20130201_005802_005.jpg
 その後はティティスさんのクォーツマター掘りのために浮遊へ…ってアロエリーナ!
 じゃなくてアロナガーダ!ずいぶん久しぶりに見た気がします。
pso20130201_005853_006.jpg
 一見分かりづらい地形ハメ、手元の段差の前で延々と突進や張り手をしてくるお二人さん。残PPに気を配りながらチャージデッドリーを当てるだけの簡単な仕事です。
pso20130201_011355_008.jpg
pso20130201_011357_009.jpg
 もはやお約束化しつつあるダイナミック墜落死、HuFi・FiHuが三人のパーティーでも一か所壊せば死ぬ直前まで飛べないコ・レラちゃんに思わず涙
pso20130201_012720_013.jpg
 長い事NPCを連れて歩いていない物ですから懐かしいような新鮮なような
pso20130201_012843_014.jpg
 いいですねライト君、彼がいるだけで戦闘がとても賑やかになります。
<なんなんですか!
<やめてください!

pso20130201_101109_000.jpg
 そしてお小遣い稼ぎにソロナベリウス走行演習Ⅱ、ディガーダやプレディガーダに慣れるという事もありますが
pso20130201_101132_001.jpg
 潜在解放したので火力が上がりましたね、アディションバレットが大活躍
pso20130201_101605_002.jpg
 撃つべし撃つべし!
pso20130201_102207_003.jpg
 撃つべし撃つべs・・・こんな戦い方していたらこの後のディガーダの群れにPB発動後の硬直を狙われて満タンから全部持ってかれました。アゥゥン

 しかし10万メセタのため!ワンモアッ!
順調順調、凍土エリアまでは今までと同じ戦い方でなんら問題なs

 ティロリン♪

pso20130201_103015_004.jpg
(;゚ Д゚) …!?
 えーちょっと待って…ガルフルからのSW…ガンスラッシュ…え、これってもしかして…
pso20130201_104500_007.jpg
 無事クリア、前回よりは早くなりましたが…やはり10分とかでクリアしている人達とは火力がダンチですねぇ、潜在もない打撃力も低いヴィクターや潜在レベル1のラムダジャレイドではこのくらいが限度でしょうか
 あぁ、ラムダフェイルノートを買おうか掘ろうか悩みます。
pso20130201_104609_008.jpg
 そしてSWはやはりというか分かり切ってたネルシール、一回出た物は続けて出やすい法則
属性値が妙に高いですね!前拾ったのは光23でしたし属性強化すれば40!もう十分使えるレベルですよね!よね!
 けど強化かぁ…
ドゥドゥさん<ふっふっふ、なに用かね?^^


pso20130201_105930_009.jpg
 そしてこのTAでレベルが54に、デザートプレートが装備可能になったのでユニットを一新!
 …ってアーム以外ステルス化してるじゃないカー、装備して少し歩き回ったのですがアイジェクサのエフェクトも結構気になるというか…どうしよう、折角作ったのだし…いやでも…


pso20130201_122222_011.jpg
 こ の 始 末
 えぇ、結局ブルブヘッジスを強化してしまいましたよ。まぁこの強化…能力追加もとある人物の協力がなければもっと費用がかかっていたのですがね、その人物とは…
pso20130201_124208_013.jpgpso20130201_124217_014.jpg
 名前を伏せるのがめんどくさい…けどIDだから伏せないといけませんね、会話から察せられるお方も多いでしょう…

 そう、あの筋肉さんです。成功率+20%が底を尽きたのでマイショップの安めのコスチュームを漁っていたらそれよりも若干低い価格で余っているキャストパーツを出品してくださいました。あちらもメセタに困っていたそうなので全て買い取り…後は倉庫の余っていたパーツやメセタ+100%等を使って交換しました。
 そして何やらクォーツカリバーの強化に困っているようなのでグラインダーを提供、緩和が来るまでひたすら溜めましたしねェ、まだ1300個程倉庫にあります。
pso20130201_124222_015.jpg
 無事+10まで持って行けたようです。ログなんかではとても表現しきれない、納得の感動がそこにありました。
pso20130201_131801_016.jpg
 マイルームで全装備…ってうわぁっ!すっごいごゴチャゴチャしてるよ!けどかっこよく見えない事もない不思議、ユニットの色も服と同調出来るようになったらいいなぁ~と思って見たり

pso20130201_132542_031.jpg before
pso20130201_123711_012.jpg after
 打撃防御が170近く上がった代わりに射撃防御が170近くダウン…あれ、こう見るとラグネユニットって結構バランスが良かった?けどやっぱり接近職は打撃防御が重要なのでこれで良しとしましょう。
 闇耐性が無くなったのがこれからどう響いてくるか…Fiも54、カンストまで後一息です。次はHuを上げてその後はGuかTeですかねぇ、ロードマップにあった4月頃に来るとされるキャップ解放までに上げきっておきたい所です。

 しっかしこの二日間で1000万が消…ドゥドゥさんはやはり恐ろしい人やでぇ…

pso20130201_132300_029.jpg
 それもそうだね…そう思おう。うん、そうしよう…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR