突撃!隣のパラレルエリア

pso20130202_211836_000.jpg
 アティリアさんからなんと錦をマイショップ相場の半額である1Mで譲っていただきました!これでメインHuの時も空中戦が捗りますね、さぁ早速強化強化
pso20130202_211941_001.jpg
 ぐぬぬ・・・なんのぉ!これくらい良くあるこt
pso20130202_212009_002.jpg
 やめてください死んでしまいます
pso20130202_212421_005.jpg
 +10到達…幸い保護一つ130万の出費で済みました。
…幸いにしては高すぎる代償、ちゃんと仕事してくださいよドゥドゥさん。
pso20130202_220812_007.jpg
 そしてアティリアさんから能力追加用の素材を多数いただきいざ勝負、まぁS2武器ならこれくらいでいいでしょう。どうせHu時やクォーツに毒撒きつつ攻撃する時くらいにしか使いませんし…

 その後は予告のチョコ緊急が来るまでアティリアさんのPSO2公式生放送の実況を聞きつつ適当にオーダーの消化へ…ん?聞きなれない音が…ナウラではない、まるでファンファーレ…?
pso20130202_232259_008.jpg
 ななななんと!これが噂のパラレルエリア!予告緊急が迫っているとかなんてどうでもいい!行くしかない!!
pso20130202_234302_011.jpg
 ウィスパーで神威さんシグさんもお誘いしていざ!さぁ何が待っているのでしょうか!?


pso20130202_234310_012.jpg
 おぉ・・・!
pso20130202_234322_017.jpg
 凍土の様なエリアですが…幻想的でなんとも綺麗、ついうっとりしてしまいます。
あぁッ!(オーロラが)美し過ぎますぅッ!
pso20130202_234332_018.jpg
 雪山で温泉は鉄板、そして水着を持ってき忘れたシグさん
pso20130202_234421_022.jpg
 すぐ後ろに温泉…かと思いきやただの池でした
川´_ゝ`)<…寒い

 そして転送装置の先に待っていたのは…
 
pso20130202_234523_026.jpg
 ファッ!?
pso20130202_234529_027.jpg
 キャードラサマー!
VH実装後初遭遇となるバーン・ドラール!普段火山をろくに回さないのもあるのですが本当に出てこないです。未だにサ・フォイエディスクも最低価格18万ですからねぇ
pso20130202_234632_029.jpg
 一方チョコ緊急のおかげでてめぇの顔も見飽きたぜ!と言いたいカタドラールさん。せめてアサシンクロー落として行ってください。
pso20130202_234753_032.jpg
 一方痛くて攻撃範囲が広いドラサマー、雪山で火山のドラゴンが居るってどうなんでしょうかね
pso20130202_234805_033.jpg
 金色というよりは黄土色ですね、設定を上げればもっと綺麗に表示されるのでしょうか
pso20130202_234820_037.jpg
 撃破!そしてドロップは…インパクトスライダーLv12でした。あの、サ・フォイエ…
pso20130202_234909_038.jpg
 撃破後は写真撮影…もうパシャパシャ撮りまくりましたよ~掲載用に選別するのや編集するのが大変です。
pso20130202_234914_041.jpg
pso20130202_234916_042.jpg
 あぁ、美しい・・・
pso20130202_234917_043.jpg
 そしてこちらが温泉、今度は湯気もたっているので大丈夫ですね
川´_ゝ`)<この時期に水風呂は勘弁してもらいたいものだ
pso20130202_234920_044.jpg
 高台、そして右前方には滑り台が、編集中に「あぁこれが皆が言っていた滑り台か」と気づきましたよ。滑りたかったなぁ・・・
pso20130202_234950_045.jpg
 高台に上がると湯気が分かりやすいですね
pso20130202_235007_046.jpg
 引き続き周囲をパシャパシャ
pso20130202_235011_047.jpg
pso20130202_235017_048.jpg
pso20130202_235030_049.jpg
 あぁ、いいですねぇ…
pso20130202_235054_052.jpg
 いい事思いついた・・・折角だし描画機能を全てonにしてしまおう!スペック?そんな物知☆る☆か!
pso20130202_235127_054.jpg
 ワーオ
pso20130202_235133_055.jpg
pso20130202_235142_057.jpg
pso20130202_235144_058.jpg
 美しい!スゲェ美しいッ!百万倍も美しい!
ついつい何処かの軍人クズレみたいな台詞を吐いてしまいました。光が差し込んでいるのがいいですねぇ
pso20130202_235213_060.jpg
 そして入浴、水面の映り込み設定も上げればよかったなぁと後悔、隣に温泉でソードサーフィンを始めるシグさん
まぁそれ以前に男の入浴なんて誰得なんだよってとこなんですけどね!
pso20130202_235217_061.jpg
 一人水着ではしゃぐアティリアさん、ですが笑えますねェ
遠い上にSSも縮小されミラージュエスケープ中で透けていて色気もなにもない一枚、期待していた方々は悔しいでしょうねェ
 あ、色気なんて元からありませんでしたね
pso20130202_235300_062.jpg
 堪能させていただきました。ここ以外には市街地の様なエリアやラッピー天国があるそうですね

 折角の追加要素なのに4人でバラバラに1時間かけてシングルエリアを回っても出てくるかどうかと言われているパラレルエリア、クローンもそうですがもっと出やすくしてもらっていいと思うんですよねぇ

 雑誌によると木村Dのインタビュー記事に
(^木^)<データを見るとカンストしたユーザーがどんどん引退、次のアップデートまで戻ってこないというのが非常に多いんですよね、「じゃあハードル上げて長く遊んでもらおう」と思ってあの経験値量やドロップ率にしたんです。
 と書いてあったとか…長く遊んでいる(ログインしている)=楽しんでもらっている…?いやぁその発想に思わず脱帽、楽観視し過ぎでしょう。レベル上げ以外がことごとく運任せなのが問題だというのに

 今回の
(^禿^)<グラインダーが不足しがちだという声が多いので減らしました!これで皆強化してくれるよね!
 なグラインダー緩和もそうですがユーザーが望んでいるのはそうじゃないんです。例え強化一回辺りのメセタが数十万かかると言われてもそれが確実に成功するのならユーザーは喜んでメセタを溜めてアイテム強化をするでしょう。
リスクを減らしました!成功率の上方修正をしました!
 と言えばユーザーは喜んでアイテム強化をするでしょう。グラインダーの数を減らしたところでリスクと成功率が酷いからライト・ヘビー層問わず破産し強化値も満足のいく値まで行かなかったという方が続出するという事態に陥っています。
 結局のところメセタの余っているユーザーから強化費能力追加費でメセタを搾り取りたいだけなんですよね、それで物価が下がるかといえばそんなはずもありません。むしろ強化リスク減少は需要が増して値上がり、メセタを失った者は少しでも取り戻そうとビジフォン戦士と化す。
 供給量を上げるとか消費を抑えるとか「そうじゃないだろう」と突っ込みたくなる事ばかり


 ユーザーに長く楽しく遊んでもらえる運営をしてもらいたいものです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR