Fiカンスト、二個目のグロ拳

pso20130203_003316_063.jpg
 前回のパラレルエリア突撃の続き、2日24時の予告緊急にて
この緊急ってトライアルが起きる時の起きない時のムラが激しいですよねぇ、立て続けに起きたりもすればブロック4,5個分移動しても起きなかったり、むぅ~よく分かりません。
 どうでもいいですけどSSみたいい盾を構えつつ攻撃するのってかっこいいですよね!
pso20130203_005944_065.jpg
 その後は神威さんのサブキャラであるルオンさん、ルーディアさんのVH解放のために浮遊でクォーツ狩り…右のサデニィアンの巣で隠れてはいますがこの奥にも3,4体のノーディランサがいます。ランサ大家族ですね、びっくりしましたよ。
pso20130203_010550_066.jpg
 そしてバースト、4人だというのにやたらワンモアッ!クロスバーストゥ!しました。緊急で使った経験値+75%の残り時間分湧いてくれたので嬉しかったり
pso20130203_012629_069.jpg
 ハンスやクレシダのオーダーを報告してついにファイターが55!カンストです!
pso20130203_013612_073.jpg
 他のクラスの装備がないもんね、Guはユニットが未だカルバリア…それもソールもシュートもろくに付いていない物、Teがかろうじてラムダヘキサとリュクスセットがあるから出来そうな気もするけどやっぱりHuから!
 Huという事で衣装をヘレティックロードに…あれ、Fiの時Huニュームの衣装でHuの時Fi服(ゲッテム様的な意味で)ってどうなんでしょ
 …こまけぇこたぁいいんだよ!!かっこいいじゃん!!
pso20130203_204415_000.jpg
3日夜20時の予告ではありませんが発生したチョコ緊急、結局メインがHuになってもやる事は変わらないんですけどね…だってアディションでないと手付けもままならなくてPBゲージが溜まらないんですよ。少しでもディッグやダガンを狩って溜めないと…
pso20130203_205009_001.jpg
 PSEバーストの時にチェイン出来ませんからね、アティリアさんがクエスト開始2分もしない内にPBゲージが満タンになっているのを見て悲しくなりましたよ
 ハンターに上方修正来ますけど武器の問題じゃないんですよ、マルチグルグルが主流なPSO2において近づく前に敵が蒸発するのが問題だと言っているんですよ。あ、マルチグルグルで稼ぐのは想定外の遊び方だったんでしたねぇ~こりゃ失敬
 ステップ性能をα1テストまでの物に戻したりvita版のOPみたいにロックした敵の前まで一気にジャンプできるスキルがあっていいと思うんですよハンターファイターは

 最高レベルの装備でやっと火力を確保出来る接近職、片や多少ランクが低い物でも十分な火力と継続力が確保できる後衛職、「(^禿^)<多少弱くても使う人は使いますから」といっても限度があります。

pso20130203_211801_002.jpg
 ルオンさんのオーダー解放とデイリー消化に走破演習リリーパ、グランツ持ちが居た方がいいだろうとサブをTeにしてスイッチを担当する事に
pso20130203_211804_003.jpg
 開始早々に恐ろしい事に気づきました。このHuツリーステップアタック取ってなかった!元々サブクラス用に追加したツリーですしね…Fiが55になって「メインとサブが入れ替わるだけだから問題ないね」とついつい忘れていましたよ。
 ステップアタックがない前衛なんて味噌の入っていない味噌汁同然…辛かったです。
pso20130204_001705_006.jpg
 3日24時最後の予告緊急、経験値ブーストチケット交換でレベル上げが多少楽になったとはいえ…毎回消費していると馬鹿になりません。またアブダクション狙ってTA回して、自分のクローンでフォトンスフィア集めでもしましょうかねェ
pso20130204_001935_007.jpg
 あぁもう爆炎で何が何やら…サポーターズサイトとか見てるとSS撮影が凄い上手な方がいらっしゃいますよね、羨ましいです。
 まぁ上手くSS撮れるようになったからといって野郎SSばかりですから誰にも需要ありませんよね、HAHAHA
pso20130204_010809_010.jpg
 緊急後はロビーでまったり、そしてルオンさんがヴィクターを散々にへし折られた様です。えぇ、よく分かりますよ、ヴィクター強化には苦い思い出がありますから…
 そして釣られて使いもしないネルシールを強化
pso20130204_012032_011.jpg
 グラインダー60個ほどで+7、そこから100個使って+7、流石のお手前で…+1に落とされるのはかなり心に来ますね…
pso20130204_015142_012.jpg
 ヘイズハットを購入しイメチェンを図るアティリアさん、そして始まる謎のドヤ顔合戦どう見てもただのカットイン確認です
pso20130204_230221_001.jpg
ルオン<クォーツのデイリー消化するよ!
アティリア<ハンスのクォーツオーダー出してなかったわ
セラ<先にランサ狩りか?

 そんなノリで久々のキャタドランサ討伐、ついでにオーザさんのソード指定のオーダーも消化です。
pso20130204_230434_002.jpg
 セト・サディニアンとノーディランサに蹂躙されるオーザさん、火力が抑えられているとはいえスライドシェイカーで12とか見てるとこっちが悲しくなってくるんですけど…いい加減六芒均衡以外にもサブクラスを付けてあげたらどうなんでしょうかねェ
pso20130204_230641_004.jpg
 わざわざ出張してきてくれたクォーツさん、特殊能力が付きにくい不具合()がある現在ではソール付きの物ですらなかなか落とさないから困りもの、まぁデイリーの牙8つ集めて39000EXPなんておいしいオーダーがありますから我慢我慢
pso20130204_234734_006.jpg
 だからてめぇの顔も見飽きたぜ!
pso20130205_001634_007.jpg
 ラグネさんも出てきたり、これはいい一枚!オーバーエンドのドアップ!
pso20130205_001839_008.jpg
 道中にも出てボスエリアでも出てきたクリス・ドラール、レアボスの中でも本当に遭遇率がダントツですね…もしかして浮遊以外で出てこないから出現率が絞られていないのかな?アグラニとかは確実に調整された直後に比べて絞られてますよぉ…
pso20130205_004951_010.jpg
 DFがアークスシップに接近しているとアナウンスされた事で大勢のアークスが押し寄せ重力オンライン、こっちの攻撃は当たってもダメージ入らないのに向こうの攻撃は同期を取った際にしっかり入ってくるから困ったものです。死しても突撃してくるクォーツさんが恐ろしい。
pso20130205_012132_011.jpg
 DF戦でRaの数が減ってきた感じがしますねェ、ライフルを持っていてもすぐさま機関銃に持ち替えるスタンス火力重視のGuFiだったり時にはライフルを誰も持っていないなんて事も、まぁ居なくても3分もあれば沈むのですがね
pso20130205_014158_012.jpg
 収穫らしい収穫…ってえぇ!エルダーフィストでスカー!?だからナックルは使わないんですけど…
pso20130205_015855_016.jpg
 ですから構えが嫌いなのですが…PSUやポータブルシリーズみたいな構えでいいんですけどー…それと何処かのあらゆるウイルスに抗体を持っていて超人的な動きをする人が使う掌打とかネリチャギみたいな技が欲しいんです!お願いします!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR