オープンβ


さぁついに始まりましたオープンβテスト、オープンとだけあって人の多いこと多いこと
いやプレオープンも多かったですけど、今回は時間が制限されていない+データも消されませんし「じゃあ安心して参加できる」と思って参加した方が多いのでしょうかね
キャラクリ画面をさっと終えてチュートリアルをさっと終えて駆けましょうナベリウス!

ゼノ「その顔どっかで見たよ~なぁ~・・・何処だったかなぁ・・・」
一月半前にも先週にもお会いしましたよね、こちらのデータが消されただけでなく其方の記憶も消されましたか
そしてたぶん私は3人目だと思うから
pso20120621_161822_006.jpg
 前回のテストでは時間がなくあまり入れられなかったカットイン、今回はたくさん入れてますよ~勿論使用頻度の高くない箇所に
 横顔は綺麗なんですけどね、どうも正面からだとコレジャナイ・・・エステ詐欺なんとかしてくださいよサカーイ!
 cβでは野良でAWを使用している方が少なかったですね、中にはAWの存在を知らなかった方も・・・今回は皆さんいれてるんでしょうかねぇ~?
 折角ある機能なんだから使わなきゃ損々、AWに個性を持たせて「キャラになりきる」のもこのゲームの醍醐味です・・・が中にはAWやカットインを「邪魔」と思う方がいますから難しい所・・・
 
 pso20120621_163807_025.jpgpso20120621_163925_026.jpg
 「ヒィッ・・・!」と情けない声が出てしまった瞬間、シェーダー標準でも動くことには動きますがやはり少々負荷がある様子
 仕方なくオプションから描画設定でonになっている機能をoffにします。それでもキャラは綺麗に描かれているので十分です。offにしている機能は周囲のオブジェにかかる影や光の反射とかですね
pso20120621_164041_030.jpg
ザウーダン「ウホッ、いい沼男」
セラ「はっ・・・放せ!」
pso20120621_164152_031.jpg
 そして改善点としてあげられるのがこれ、クライアントオーダー発生した場合NPCが「ちょっと用事があるんだけど」的な連絡をよこしてきます。誰のオーダーが発生したか、そしてそのNPCが何処にいるかマップを表示して報せてくれます。
 過去のテストに参加した方ならもう場所は分かってるでしょうけど新規の方々には有りがたいですね

 改善点は幾らかありますけどアイテムラボのドゥドゥさんが相変わらずのようですね、武器を爆気爆気バッキバキに折ってくれますし特殊能力も合成して上位レベルの効果まで作ったのに「実に運が悪いな君はw」の一言で済ましてしまします。+6から4回強化して+7ってどうなんですか貴方、ちょっとどなたかリトルウイングのエラ耳ビス子さん連れてきてください
\ドゴォォォォォン/
pso20120622_145116_009.jpg

 しかし深夜になるにつれ問題が・・・cβを思い起こさせる重度ラのラグが発生、po2iからのフレンドの話によるとシップ1~5が満員で新規キャラを作成できなくなったみたいですね、某所で上げられてたSSを見たら・・・ウワァ~オ・・・見事シップ内のブロック1から50まで満員でしたよ
 プレオープンで同時接続人数が4万人超えでしたっけ、その時にシップ1が落ちた?らしいですがシップ3は人の多いブロック1,2以外は重くもなく快適にプレイ出来てました。ところが今回開始50分でシップ1が満員、その後立て続けに2以降も満員御礼・・・エラー落ちこそしなかったもののクエストに支障をきたすレベルの重さでしたね
 敵が死なないアイテム拾えない、なのに時間制限クエストでは時間が止まらない・・・ラグの影響なのかファンジのインタラプタイベントが3連続で起きる始末
マルチエリアにて
別パーティー「重い~」
      「またファンジw」
私「(^禿^)<いつもニコニコ貴方の隣に這い寄る混沌、ファンジちゃんです!w」
別パーティー「w」
      「禿げろw」

 人が多いとどうしても回線の混雑は避けられません。これをどう解消するのか・・・開発の方々には頑張っていただきたいですね、お体を壊さない程度に・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR