特にレアの収穫なし!懐かしのあの人

pso20130205_125523_000.jpg
 メンテ前の火曜日、もう3000P収めましたけど再受託は可能なのでTO更新の前にオーダーアイテムをセラと[゚Д゚] の二人分溜めておこうとレッツソロ砂漠
 そしたら妙にトライアルが起きるわ起きるわでもう大変、しかも…
pso20130205_125646_001.jpg
 アグラニさん降臨です。本当にどうしてソロでの出現率がこうも高いのか、まぁ経験値がおいしいから倒しますけどね
pso20130205_134727_004.jpg
 フーリエの同伴オーダー消化、フレンドのクローンが出てきたので発☆破…いや、撃破です。
 火力の低いGuクローンでしたが侮れませんね、一回の攻撃回数が多いですからたとえ20程度のダメージでものんびり動きを観察しようなんてものならば900程度のHPは一気に削り取られます…ユニットを一新して射撃防御が下がっていたこともあるのですがね、トルダン+かまいたちでグルグルするだけの簡単なお仕事でした。トルダンの安定感は異常
pso20130205_181504_011.jpg
 Mさんの増援要請で浮遊大陸ことテリオトーへ、Mr.アンブラが出てきましたが最後の一発を見事外して失敗
自分ではずしておいて「怒らせてしまいましたね…」や「ひどいのであ~る><」はないと思うんですよ。そりゃこっちの台詞ですよアンブラ様
pso20130205_184110_012.jpg
 沼男、怒りのオーバーエンド
ナベリウスⅡですけどアディションバレットを使うのも勿論いいんですけどそれ以上にオーバーエンドを使った方が早かった件…Huもなんだかんだで強化されてFiの立場が危うくなってまいりました。デッドリー以外にダメージソースとなりうるPAも登場していいと思うんですよ
pso20130205_185532_013.jpg
 お手伝いでクォーツを5周したので無事牙が揃いました。39000EXP…これはおいしい。また出てくれるといいですねぇ
pso20130205_213933_000.jpg
 高台で雪玉遊びをする家ー出さん。しかしルオンさん視点では地上にいた様なのですぐにお亡くなりに、悔しいでしょうねェ
pso20130205_223010_001.jpg
 ファルス・アーム戦、強化されたからかOE持ちが増えてきましたねェ~フォトンブレードが交差するのがなんともかっこいい
pso20130206_000217_002.jpg
 そして去年引退宣言をしたフェルトさんが新キャラを作って復帰…とまではいかないようです。お忙しいようですが待っていますよ。
pso20130206_003755_003.jpg
 キャーロガサマー!しかしこの時はまだ特殊能力が付与しにくい不具合()のせいで二つ名付きでもS2以下しか貰えませんでした…
pso20130206_010813_005.jpg
pso20130206_011513_007.jpg
 お分かりいただけただろうか…?そう、素手で挑む[゚Д゚] 君です。通常攻撃で50程度、PAをJAで放っても90というダメージに思わず涙
pso20130206_012705_009.jpg
 懐かしのラッピー教、あぁ…懐かしいですねェ
pso20130206_013414_010.jpg
 ラッピースーツはセラが持っていたのでマグロで対抗
pso20130206_014458_011.jpg
 障壁前で火山名物の射的場
pso20130206_024948_016.jpg
 市街地掃討戦もやって一区切り、眠かったので一足お先に失礼させていただきました。
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~
pso20130206_232322_000.jpg
 水曜メンテ明け、溜めこんでいた先週分のオーダーを報告して少しでも楽をします。
pso20130206_233927_001.jpg
 キャンペーンでハンスの未知なる試練:ディッグ×60体撃破、とフランカのヴォルドラゴンの牙×3のオーダークリアというのがあったので[゚Д゚] <ラヴィ!でさくっとディッグ狩り
pso20130207_001416_003.jpg
 その後はルオンさんのマターやデイリーを消化するために凍土フリーやTAナベリウスⅠへ、フリーで破裂寸前のベイゼがあって少々焦りました。
pso20130207_010821_006.jpg
 ハード以上のバンサーの刃爪×4で3500メセタァと8400EXP、まぁ悪くはないですよね?以前はVHのボス討伐系がこのくらいの報酬でしたから…そして今日のベストショット!いいですねぇ、コートが風でなびいているのがGood

今週のメンテナンス内容

・一部のエネミーを撃破した際の経験値が減少している不具合の修正
・武器ショップやクエストにて入手した武器に特殊能力が付与されにくい不具合の修正(2/6 19:55更新)
※上記2件に対するお詫びとして1月23日(水)の定期メンテナンス後から2月6日(水)の定期メンテナンス前までにログインを行ったキャラクターがいるシップの運営倉庫に「能力追加成功率+20%」×1個、「強化リスク減少(-1)」×2個、「獲得経験値+50%」×4個を配付いたします。 配付時期は2月13日(水)定期メンテナンス時を予定しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

・ガンスラッシュのフォトンアーツ「スリラープロード」の攻撃判定が変化してしまっている不具合の修正
・フォトンアーツを使用しての連続攻撃ができない不具合の修正
・サーバー機器の各種調整
・アークス・ミュージアム「マイルーム」に参加していただくために、条件を満たしたキャラクターがいるシップの運営倉庫にプレゼントアイテムを付与しました。


 色々物議をかもしていた不具合がやっと修正されました。個人的にはお詫びの品にリスク減少(-1)じゃなくて保護にしてほしかったというのが本音…贅沢ですかね
 ツインダガーのJAタイミング以外受け付けない不具合が修正され元の使いやすさに戻って何より、レイジングワルツで浮き上がってからそのまま落下して高度調整する事も多いですからこの仕様でないとやってられません…
 PAの調整といえばピークアップスローやスラッシュレイヴといった掴みPA、ダメージ判定が以前:最後の投げを放った時に発生→今:投げてから地面に落下してダメージという謎仕様になってますからねぇ、ダメージ発生までの一瞬の間が「倒し切ったの?まだ倒せてない?」とJAタイミングを逃したりPAを放って無駄にPP消費したりする場面がありますからなんとかしてもらいたいものです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR