プラン(A)b(duction)?ねぇよ、んなもん

川´_ゝ`)<あぁ…プランBはなんだ?
[゚Д゚] <あ?ねぇよ、んなもん!


それは何気ないTA回し…クロトさんのオーダーで小遣い稼ぎをしようとした矢先の事でした…
pso20130207_141141_000.jpg
( ゚д゚ )
pso20130207_141206_001.jpg
 なんという事でしょう…ソロで一回目でアブダクションされてしまいました。
pso20130207_141426_003.jpg
 久しぶりのアインさんメッセージ…
pso20130207_141528_006.jpg
pso20130207_141533_007.jpg
 こうなったらやるしかありません。覚悟を決めろ!覚悟は幸福だぞ!!
pso20130207_141639_008.jpg
 こうして始まったアブダクションもといソロダクション、強化されたオーバーエンドで纏めて斬れば楽に・・・なんてうまくはいきませんでした。ダガンやダガッチャならともかく弱点が後ろにあるミクダや素早い動きを取るディガーダにはやはりデッドリーアーチャーが必要に…
pso20130207_141959_009.jpg
 第一関門であるグワナーダ、まぁ空中からOEを繰り返すだけの作業なのではっきり言って一番楽ですね、道中の雑魚の群れの方がまだ面倒です。
pso20130207_142629_012.jpg
 第二関門のベイゼ、一人ではとてもじゃありませんがベイゼを優先しているともれなく周囲のキュクロナーダやブリアーダ等に殺されます。なので破壊は一旦諦めて雑魚を一蹴してから破壊する事に
 ここから残り時間とか載せた方が緊迫感あるかなぁと思ってインターフェース表示撮影に
pso20130207_142650_013.jpg
 マグの回復とアイテム生産がHuFiの生命線、ソルトアトマイザーやムーンアトマイザーを生産しない事を祈り、なるべく被弾を抑えるよう慎重に進みます。
pso20130207_142704_014.jpg
 この粉塵鉱石現象の様なものはその内エメラインの観測オーダーに追加されるのでしょうかね
pso20130207_143425_015.jpg
 エリア1最後の関門であるダーク・ラグネ、もう全破壊なんてしてる余裕はないので破壊しやすい前足を壊して後はTダガーでコアを斬ったりオーバーエンドでごり押します。
pso20130207_143719_016.jpg
 撃破…この時点で22分経過、果たして間に合うのか…
pso20130207_143806_019.jpg
 エリア2、問題の「アレ」が登場です…ここを切り抜けられるかが鍵となりますね
pso20130207_145407_022.jpg
 前回で見落としていたメッセージパック、こんな所にあったのですね…
「カムサー」はアラビア語で「5」を意味するのだそうです。
pso20130207_145718_023.jpg
 なんとか浸食戦闘機撃沈…いやぁ、制御装置を盾にしながら戦っていましたが装置に当たったミサイルの爆炎が画面を覆い尽くしてきた時は
(; ゚ ロ ゚) ヒイィィイィィィィイィィィィ!
 と思わず声を上げてしまいました。
pso20130207_150506_024.jpg
 ゼッシュレイダ撃破…この時点で残り時間10分、とてもじゃありませんが確定の浸食レアボスエネミーなんて相手にしていられません。
pso20130207_150549_025.jpg
 最後のメッセージパック…こんなすぐ近くにあったのですね、初めてきた時は疲れて辺りを確認している余裕はありませんでしたからねェ
 諦めたらそこでクエスト終了だよ…?そしてエリア3へ


pso20130207_150628_027.jpg
 全く、頼んでもいないのに勝手に連れてこないでくださいよ
pso20130207_150703_028.jpg
 vsファルス・ヒューナル+セラクローン、一番上のパレットに付けていたのはオーバーエンド×3のコートエッジ…ヒイィィィィ!
pso20130207_150845_030.jpg
 前回のアブダクション後、なんとなく追加したHP減少時のAWですが「あとどのくらいか」という目安になっていいですね。
川´_ゝ`)<いつになったら倒れるんだ…!という不安が払拭されて少しは気が楽になります。
pso20130207_151231_031.jpg
 残るはヒューナル…しかし時間ががが…!!
pso20130207_151341_032.jpg
pso20130207_151347_033.jpg
 撃破…撃破です!!ソロでアブダクション突破です!!生還しました!!!勿論スケープドールは一切使っておりません!!!!
評価B?(関係)ねぇよ、んなもん。ソロでアブダクションなんて生きてなんぼですよ。
pso20130207_151453_036.jpg
 この感動を思わず神威さんにwis、いやぁなんでしょう。この達成感

 前回は神威さんアティリアさんに寄生(えっ)して連れて行かれたアブダクション、今回は一人で連れて行かれた事から…ようやく私もダーカーに認められたって事でしょうか?
pso20130208_015511_022.jpg
 多少は自信がつきましたヽ( ´ー`)丿


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR