ホイッと…ホイッッとぉぉぉぉー!?

pso20130207_174038_000.jpg
 地獄のソロダクションから一夜明け…いつもと変わらない周回をしております、ぺんぺんです。
マターもイベントも制覇しましたしもう見る必要がないアークスイベントですがヒューイのは何度も見たくなります。外伝ストーリーでは彼主催の大会があるようなので期待です。サラと交戦している映像から主催者としてだけでなく参加者として戦う場面もあるようで…?
pso20130208_231522_002.jpg
 芸能人の命たる歯を躊躇なく蹴り上げるセラ君、レアドロップ音がしたかと思えばラムダブラオレットでしたよ…ラムダティグリドルくださいネロさん
pso20130208_234820_003.jpg
 それと今更過ぎる朧ドロップ…レコードが埋まったから良しとしますかね
オーダーを消化にテリオトーへ行ったり
pso20130209_002215_004.jpg
 予告緊急をしたり
集え眷属 一握の闇となれ
 の途中で倒したからか空間が…歪みあるな
pso20130209_010007_008.jpg
 この緊急でエルダーライフルを入手!ハズレアを含みついにアーム&エルダー産のレア制覇です!
pso20130209_010824_0200.jpg
 ソンナモノ、ウチ(のクライアント内)ニハナイヨ…



 さてさて、公式ブログが更新されて色々と気になる情報が公開されましたね

 まずはアドバンスクエスト、受託に必要なアドバンスカプセルですが初回はクライアントオーダーで必要数が渡されるとの事
(^禿^)<一部私達の説明が悪く、誤解をされている方がいるようですが
 そりゃあ小出し情報ですからねぇ、誤解されても仕方が…にしてもこの読者をイラつかせるような文章はなんなんですか!せめて「我々の説明不足で誤解を招いてしまい誠に申し訳ありませんでした」とでも書くべきだと思うのですが…
 カプセルはクエスト中で入手出来、それでも足りない場合の救済処置がNPCショップでの購入だそうです。なら最初からそう公表してほしかったですよ…


 新トライアル:リリーパ族の伝言
リリーパ族が発☆破されないようエネミーを駆除し、他のリリーパ族にジェスチャーを伝えるというもの…アクションを覚えないといけないのでスカー、「和み系」なんて言ってますけどイライラ要素にしか見えないのは私だけ?


 2/20に入る様々な調整
・一部のクライアントオーダーの報酬増加、受託タイミングや条件の緩和…あの、クール期間の緩和もお願いしたいのですががが

・一部アイテム名称をわかりやすく変更&マイショップの商品検索の入力補助機能…コスチュームはともかくパーツやユニットの名称の簡略化は…vita版だとαとか打ち込むのが面倒だからですかね

・エステチケットにプレミアム時に1時間のやり直し時間を付与…まぁロビーに出てカットインやアクションの確認をするなら1時間もあれば調整可能?いや、修正にまた時間をかけそうな気が…これはまた「もっと長くしろ」な要望が出てきそうですね

・「捜索可能マター」の複数同時捜索機能の追加…複数捜索可能にしたからって出にくくしないでくださいお願いします。

・ハンターの戦闘バランス調整…発表された物以外の調整も検討中という事ですが…生放送で
一太郎「(ソード)ギアが溜まるのは良いんですけど減少はどうなってるんですか?」
(^禿^)「ギアの減少・・・?」
一太郎「いや、ほらソードギアって時間経過でゲージ減るじゃないですか、あれは遅くなったりするんですか?」
(^禿^)「……(ガサガサと台本を確認する)」
(^禿^)「攻撃時のゲージ増加量を多くします!(キリッ」
一太郎「……」

 プロデューサーがハンターの仕様をまるで理解していないのが心配で心配でなりません…


(^禿^)<さて、PS Vita版発売に合わせて、新規のシップは追加されません。
現在のシップにブロックを追加し、下記の3種にわけます。

●「PC専用ブロック」
●「PC&PS Vita共用ブロック」
●「PS Vita専用ブロック」


 あのブロック名称変更の調整はどう見ても34以降をvita共有+専用ブロックにする気満々だったでしょう・・・!
「PC&PS Vita共用ブロック」「PS Vita専用ブロック」の特徴
・エネミーの最大登場数が少ない。
・一部エリアが小さくなっている。
・エマージェンシートライアルの同時発生数が2個まで(PC版は3個まで)
・PSEバーストが30秒長い
 ふむふむ、広い上に面倒な火山洞窟やソロプレイ時には共有ブロックでプレイするのも悪くないのかもしれませんね
(^禿^)<当初「PS Vita専用ブロック」は設けない予定でしたが、発売日近辺は、PS Vita版のユーザーの皆さんができるだけ多く入ることができるよう、専用ブロックを設けることとなりました。
それぞれのブロック数等についても、今後もプレイ人数の状況を見つつ変更をしていきます。

 まぁクロームドラゴン目当てにPCユーザーがvita勢が入れないくらいに押し寄せたら大問題ですからねぇ…まぁ数か月もしない内にvita専用ブロックはなくなりそう

「クローム・ドラゴン」登場
 vitaで既に倒していればPCブロックでも会えるのだそうですが…vita本体にメモリーカード、それもアップデートの事を考えると16Gか32Gの物が必要…あの、これだけで3万AC越えちゃうんですけど

新ストーリークエスト
第9章「最初の決別」(PS Vita版先行)
外伝「アークス戦技大会」(PC版先行)

 vitaから始める人達はストーリーを最初からやらないといけないためお預け、最初に楽しめるのはやっぱりvitaを持っているPCユーザーですねぇ、一応クーナはストーリー前からイベントボードで登場するとか


ACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」
(^禿^)<ユニバース…と言われたら想像はつきそうですね。
ネタを出してしまうとまた担当に怒られてしまうので出せません!ごめんなさい。もうしばらくお待ちを。

 えぇもう分かりますよ。正直今までのスクラッチで一番期待してしまうスクラッチですね!ガーディアンズの制服とかあるんでしょうけどヒューガ・レプカとか私服物も用意されてますよね!よね!?
 T隊長ならここで幾らでもネタバレをしてくれたはず…惜しい方を無くしました。


 そして最後にホイッとポロリされたSSは…
かっこいいじゃん









バスク<よし、10万ACチャージ完了。いや、もっと要るか
(C) SEGA

 いや、だからうちには着る娘がいないじゃないですか…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR